どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あこがれのモノをゲット

いろんなものをタダでモラえたり、安くタメしたりできるモラタメ。今回はお得な値段でこれをタメせるというので応募しました。

morawe1.jpg
「Welch’s」すこやか果実グレープ100 280mlPETX8本

実はウェルチって子供のころからの憧れだったんですよね。昔は大きな瓶に入っていて(今もあるかしら?)、めちゃくちゃ幸せそうなアメリカ人家族が楽しそうに食卓を囲み、ウェルチを飲むというCMが流れていたんです。これが豊かな国アメリカを象徴していて、その夢のような光景に憧れたものでした。

morawe3.jpg

うちでは本当にたまにしか買ってもらえなかったウェルチですが、その味たるや濃厚でおいしかったのよね~。ほかのジュースにはない種類のおいしさでした。当時はこっそり父のグラスを拝借して氷を入れてウェルチを飲み、お酒を飲んだ気分に浸ったものでした。届いてさっそく飲んだけど、やっぱり濃厚でおいしい!でもそれだけでは満足できない私がチャレンジしたのは・・・

morawe0.jpg

焼酎、ウェルチ、炭酸を入れてサワーを作りました。濃厚なウェルチだからこそできるのよね。炭酸で割っても薄く感じないのがすごいのよ。これにレモンを入れてさらにさわやか~

morawe4.jpg
サケかよっ

まあまあ、そう言わんでよ。もちろんそのまま飲んでもおいしんだけど、おかげでちょっとリッチな焼酎ライフを楽しめました。小さいころからの憧れ、やっぱりウェルチはおいしいワン。

morawe.jpg

君の瞳に乾杯♪








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日は何位かしらん?ポチッとクリックしてね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


←モラタメ登録はこちらから


スポンサーサイト

| モラタメ | 11:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

果物ジュース類には興味がないんですけど、飲み方には興味あり(笑)
ドンチ君、「勝手に瞳に乾杯されてもねえ・・・」って表情に見えちゃいます・笑

| Windyママ | 2010/04/06 13:09 | URL |

こんにちわ!
わたしもどんちママさんとWelch’sに対しては
同じイメージを抱いていてアメリカでは
どのスーパーでも売られて
若干高めですが大差ある額でもないのに
「ジュースの高級品」という概念が強く
たまにしか買いません。
今回のブログを読ませていただいて、頭に叩き込んだ
イメージって中々変ええられないもなんだと
気づかされました。

| フミのママ | 2010/04/06 21:03 | URL |

ウェルチ濃厚な感じですよね~~♪
とっても高級感ありますね☆^(o≧▽゚)o
ウェルチサワー
美味しそうですね・・・
ってわたしお酒飲めません:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ

どんちくんはオアズケね!

わたしも何か「タメせる」に
応募してみます~~♪

| ryo&nanaママ | 2010/04/06 21:42 | URL | >> EDIT

ウェルチは本当に濃厚で美味しいですよね♪
100%ジュースが大好きなのですが、
やっぱりお値段が高めなのですよね。。。。
焼酎で割っても美味しそう~!!!
そっかぁ~それは思いつかなかったなぁ~☆☆
今度私も試してみますね~(▼-▼*) エヘ♪
どんちくんのお顔が~(*≧m≦*)ププッ
可愛くて思わず笑ってしまいました~!!

| ぷりまま | 2010/04/06 21:47 | URL | >> EDIT

あははっ(^^)ウェルチだ~~!!
確かに、これってかなり濃厚なジュースですよね!
特にグレープは本当に濃い!!
甘みも強いし、飲むと巨峰を食べた後みたいな強い甘さが口に残るんですよねー。

おいしいんだけど…実は私にはちょっと濃厚すぎて…。
甘みが強すぎるので、炭酸水で割るというのはすごくいいかも!!
お酒は飲めないから×だけど、炭酸水で割ってレモンを絞るというのはすご~~~く飲んでみたいっ!!デス。

ウェルチのでっかいアメリカンサイズ、業務用スーパーとかで見かけた事あるような気がします~。
もしかして、コストコにあるのでは??

| かよぽん | 2010/04/06 23:23 | URL | >> EDIT

ウェルチ大好き!!
でも時々しか飲めないので、私も試したかったです。
結構チェックしている「モラタメ」ですが、人気のものはアクセツもしずらいですよね。
私は 「トッピングソルト」が当たりました。^^*

| マウンチョ!! | 2010/04/07 10:03 | URL |

コメントありがとう!

e-343Windyママさん
普段甘いお酒は飲まないし、焼酎もお湯か水割りなんですが、これはなかなかさわやかでしたよv-398
本来の飲み方からは逸脱しているのでしょうが、私的には正解でした(笑)
夏にはいいですね!

e-343フミのママさん
アメリカなら本場だしお値段もお手ごろなのでしょうね。
いいな~v-344
でも小さい頃に植えつけられたイメージってなかなか抜けないものですね。
それに、こちらでは今でも高級品ですv-398
今回格安でお試しできたし、たくさん飲めてラッキーでしたv-392

e-343ryo&nanaママさん
ウェルチはあの濃さ、おいしさで高級感ありますよね~
ryo&nanaママさんはお酒飲めないんですね。
私は何でもお酒に結び付けて考えるクセが・・・v-393
どんちが言葉を話せたらきっと「また酒か」って言ってると思いますv-389
でも今回のウェルチサワーはおいしかった~

e-343ぷりままさん
100%ジュースの中ではダントツウェルチが好きだな~
しかもこのグレープがいいんですよね~v-392
すごく濃いからサワーにして割ってもいいんです。
他のジュースなら薄くておいしくなくなっちゃうと思いますね。
ぜひお試しくださいねv-392
レモンを入れるとさらにさわやかでおいしかったですよv-411
どんちは酒好きの飼い主にあきれてるんだろうな~v-402

e-343かよぽんさん
この濃厚さが特徴なんですよね!
でも確かに濃すぎるくらいかも・・・炭酸で割るときっといいと思いますよv-392
レモンスライスを入れるのもおすすめですv-357
さわやかにごくごく飲める感じに変身すると思います!
確かにコストコには大きいのがあるかも~今度行ったときよく見て見ます!

e-343マウンチョ!!さん
ウェルチおいしいですよね~
これはタメして正解でしたv-357
そうそう、いい商品が出るとアクセスしづらくなりますよね!
漸くアクセスできるようになったら売り切れちゃってたり。
トッピングソルトも当たったんですか!いいな~
でもそういえば外れたと思っていたハーブの恵み、私も当たってましたv-398
またがんばろうっと!

| donchiママ | 2010/04/07 18:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/701-51e9d517

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

