どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

えええぇ~まぢっ??

昨日はめちゃめちゃ寒くて真冬の天気。そして天気予報では夜中にかけてかなり冷えると言ってはいたけれど・・・・

doko0.jpg
まさか!

朝起きてカーテンを開けてびっくり見てびっくり。前のおうちの屋根にうっすら雪が残ってる!

doko2.jpg
車の上にも・・・

信じられない~もう4月だよぉ。いったいどうなっちゃってるの??

doko4.jpg
さみぃ~よぉ、かあさん

どんちどんち、見てごらん、雪が降ったんだよ。ベランダに出ておいでよ。

doko.jpg
あまりにさみぃので、ぼくはもれなく・・

doko1.jpg
とうみんにもどります

というわけで、今日も一人で出勤。さみしいのぉ。

doko3.jpg
あらあら

しかも桜が散った後に雪かきをする羽目になるとは・・・トホホ。

いいかげんにあったかくなっておくれよぉ~もう






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとワンクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 12:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふふ・・・やっぱり!
社長はお休みでしたか(笑)
でも、今日ばっかりは仕方ないですよネ。
もう、冬に戻ってしまったと思うくらい寒いですし、
我が家の辺りは朝、もっと真っ白でしたよ。
ほんとビックリしちゃいましたv-405
はやく暖かくならないかな~v-278

| あえるママ | 2010/04/17 14:36 | URL |

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

| ポルコ | 2010/04/17 14:41 | URL |

なんですかね~この雪!!!
本当に4月!?って感じですよね。
私もどんちさんみたいにお休みしたかったですが、仕事行ってきました。
早く暖かくなって、お散歩楽しみたいですよね♪

| さくママ | 2010/04/17 15:31 | URL |

TVで雪が降ったと知り、ビックリ!!
どんちママの所も降ったんですね、もう4月も半ばだと言うのに どうなっちゃったんでしょうね・・・。
野菜(ミックスレタス)とかの種まきを予定していますが、寒いので様子を見ています。
ミニトマトとか苗を 本当は植えたいんですがね。
そうそう 今年はゴーヤ 植えます。^^*

| マウンチョ!! | 2010/04/17 21:05 | URL |

ママさん・どんち君。ご無沙汰しとります。

マッ!マジでぇぇさぶぃぃぃ~!!
出社拒否も頷けます。笑

早くあったかくなってほしぃですね♪


| ママちゃん。 | 2010/04/17 23:17 | URL |

わあ!
どんちゃんのとこは雪降ったのですかあ
ぶるぶる

勝手にリンクさせていただきました。
ダメなときは言ってくださいね。

三浦しおん の 神去りなあなあ日々 
読みましたか?
面白いですよ

| らい | 2010/04/18 20:03 | URL |

コメントありがとう!

e-343あえるママさん
ふふ、やっぱりですよね(笑)
でもその後暖かい日が続いているので、元気に出勤していますv-392
それにしてもびっくりですよね~
今年は春が来なくていきなり夏なのかなあ。
また来週も寒い日があるみたいですので、体調崩したりしないように気をつけてくださいねv-398

e-343ポルコさん
どうもありがとうございます。
また来てくださいね~

e-343さくママさん
ほんとに変な天気ですよね。
4月にもなって暖房入れて雪かきなんてびっくりですv-388
私もどんちと一緒に家でのんびりしたいくらいでしたよ~
でも昨日今日と暖かくなってようやく春らしいですねv-278
このままさわやかに晴れが続いてくれるといいですね。

e-343マウンチョ!!さん
朝、外を見てびっくりでした~v-405
寒いとは思ったけど、まさか雪とはv-276
うちも先日バジルを植えたばかりなんです・・・まだ芽が出ません(涙)
そうそう、今年は私もゴーヤに挑戦しようかなと思っています。
プランターなのでちゃんとできるか心配ですが実がなったら嬉しいですねv-411

e-343ママちゃん。さん
そうなんですよ~まさか雪とはv-405
ホントに寒くてびっくりでしたね!
ようやく昨日今日と暖かくなりましたが、また寒い日が来るという予報も・・・
いつになったら春が来るのか・・もしかしていきなり夏かもしれませんねv-392

e-343らいさん
寒かったですよぉ~
雪かきまでしちゃいましたv-393
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね!
三浦しおんは読んだことないです・・・今度挑戦しようかな。
今は伊坂幸太郎の重力ピエロを読んでますv-398

| donchiママ | 2010/04/19 10:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/706-d0b6ceeb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

