どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

読んでます

普段図書館はよく利用してるんだけど、先日「予約の本が入りました」と連絡が来たので取りに行ってきました。予約するのはたいがいベストセラーとか人気の本なので、半年待ちなんて当たり前。ようやく連絡が来ても、なんの本だったか思い出せないことも多いくらいです。

yondem1.jpg

この「重力ピエロ」もかれこれ半年以上待ってようやく順番が回ってきました。さっそく読み始めたんですが、ぐんぐん引き込まれていってあっという間に読んでしまいました。途中泣いたり笑ったり、胸が締め付けられたり。いい本に出会うとすごくうれしい。

yondem0.jpg

この伊坂幸太郎の本は初めて読んだんだけど、独特の感性がありますね。他の著書も読んでみよう。映画やテレビもいいけど、やっぱり本って面白いな。自分の想像力が広がる気がします。

yondem2.jpg

村上春樹の1Q84もBOOK3が出ましたね。一応BOOK1と2を読んだので、3も読みたいけど、買うほどでもないので図書館で予約しましたが・・・なんと859人待ち!しかも所蔵が3冊しかないし・・・手元に来るのは来年かもね。でもいいさ、その間にまたたくさんいろんな本を読もう。

yondem.jpg

いい出会いがあるといいな。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 13:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上手に図書館を利用されているんですね。
私は 子供が小さい頃 絵本をよく借りていて、
その頃には 私も本を借りていましたが最近は行ってません。
各地で住みましたが、家を構えた今の場所が1番図書館がお粗末で残念なんです。^^;

| マウンチョ!! | 2010/04/26 17:10 | URL |

うちはとーさんが
よく図書館を利用しています。
人気本は何ヶ月待ちだったり
しますよね~~。

本を返しに行く時
近くが美観地区なんで涼くん、菜々ちゃんの
お散歩コースになってます.゚+.(´∀`*).+゚

| ryo&nanaママ | 2010/04/26 20:38 | URL | >> EDIT

そうですよね、読書は想像力で読後感も違う気がします。
井坂さんのはアヒルだったかタイトルに出てくるのを読んだりしました。独特な感じがしましたね。
数冊続けて読んじゃうと現実に戻ってくるのが難しくなります・笑
村上さんのは若かりし頃「ノルウェーの森」が良くわからなくて・笑
今回のもかなりの評判ですけど、読んでません・・・

| Windyママ | 2010/04/26 23:33 | URL |

本読まれるんですね~
私お風呂の中でくらいしか読まないのですが、
ぜひぜひ、オススメの文庫本あったら教えてくださいね♪
↓宮城では毎年1/15日にどんと祭っていう正月飾りを燃やすお祭りがあちこちの神社であるんですよ~
確かにゴミに捨てるのって気が引けますよね(笑)

| リエマル | 2010/04/27 15:11 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
区内の図書館がいくつかあって相互に貸出してるので結構な蔵書なんですよね。
マウンチョ!!さんのおうちのほうは図書館がイマイチなんですか・・残念ですね。
近隣の市の図書館から相互貸し出しなどの制度があればいいのにv-398
でも結構図書館って新刊でもリクエストすると買ってくれますよv-392利用してみてはいかがですか?

e-343ryo&nanaママさん
そうなんです、結構待たされますよね~
でも人気の本は蔵書もたくさんあるので以外に回転は速いのですが・・・
でも毎回買ってたら大変なので図書館はありがたいですv-398
美観地区を通って図書館に行くなんていいな~うらやましいですv-353

e-343Windyママさん
そうなんですよね、読書もハマると戻ってこれないですね(笑)
想像だけなのに色や香りまで感じることもありますよ~
村上春樹、同じですv-402
昔ノルウェーの森読んで、さっぱり(笑)
一応ベストセラーは全部読みましたがいまだに今一つ分かりませんv-392
でも理解できない私が悪いのか、それとも彼が悪いのか(笑)決着がつくまで一応読もうと思っています。
今回のも「ああ村上春樹だな」って感じですv-398

e-343リエマルさん
私もお風呂の中で読みます!
図書館から借りたものはしわしわになっては悪いのでお風呂には持ち込みませんが、自分で持ってる本は何度も読み返したりしますよ~
ミステリーが好きなら東野圭吾はなかなかお勧めですv-398
→それと海外ものですがサイドバーにある死の蔵書っていう本はめっちゃおもしろいですよ~本好きなら楽しめると思います。
どんと祭、いいですね!
そういうのがあったら料理酒でお清めなんてしなくて済んだのに(笑)

| donchiママ | 2010/04/27 16:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/713-241f56f3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

