どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

文字通りリラックス

先日モラタメで新発売の発泡酒を安くタメせるチャンスがあったので応募しました。サントリーの発泡酒です。24本も入って送料込みの1,260円。安いですよね~。

7shuno3.jpg
7種のホップ リラックス 350ml缶だよん

いよいよ暖かくなってきて、どんち農園の野良仕事もこれからが佳境。汗だくで土の整理をしたり、タネをまいたり、肥料をあげたりした後に、どんちとベランダでお昼寝したり読書したりするのが何より楽しみな私。この日も先日のバジルに引き続き、シソのタネをまきました。

7shuno.jpg

スナップエンドウも一応育ってきてるから、そのうち収穫できるかな。さっとゆでて食べたらおいしいだろうな~

7shuno0.jpg

そして、そんな時に欠かせない古き良き友がビールなのよね~。暖かい季節、時間があるときはベランダでビールが定番の私。そして今までは完全にビール党だったけど、この日はこのリラックスに挑戦。

7shuno1.jpg

意外でした。最近の発泡酒はすごいなあ。かなり進化しているね。正直とてもおいしいです。これは7種類のアロマホップとビターホップを使っているらしい。すっきりした味で何杯でも飲めるね。まだバジルとシソの芽が出ないんだけど、夏には青々とおい茂った葉っぱやゴーヤの実、それにもぎたてキュウリと一緒にベランダで一杯、というのも良さそう。

7shuno2.jpg

楽しみだね、どんち。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


←いろいろモラったりタメしたり、登録はこちらから



スポンサーサイト

| モラタメ | 11:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

発泡酒って、出たばかりの頃は本当にあちこちで「マズイ!!」という声を聞きましたけど、最近はやっぱり色々研究しておいしくなるように改良してるんでしょうね~(^^)
私はお酒が飲めない上に、特にビールが苦手なので、ビールと発泡酒の違い…もよくわからないんですけど、ビール好きの人には味の差は重要なポイントですよネ!
しかし、ママさんはモラタメの恩恵によくあずかっていらっしゃる(笑)
私は登録しようしようと思いつつ、まだ登録してないです(^^;)ついつい忘れちゃって…。

↓↓伊坂幸太郎読まれたんですね(^^)
重力ピエロは映画化されてましたから、書店で山積みされてたなぁー。
私も、今伊坂作品を読んでいるところです。
またまた、某ご主人様にお借りしていて(笑)
伊坂さんの作品はどこか荒唐無稽なところがありながら、リアルな部分も濃くて面白いですよね!(^^)
私も他の作品がもっと読みたいです♪

| かよぽん | 2010/04/30 13:08 | URL |

今年って芽の出るのが 寒いせいか遅いですよね。
はつか大根はきぃちゃんがせっせと収穫して
まだらになってるし(笑)
夏になったら 収穫できたものアテにベランダで一息つくのって贅沢な時間ですねぇ~
社長はビールや発泡酒よりも
ママさんとベランダでお昼寝が一番だよねぇ~(笑)

| ケンケン | 2010/04/30 23:04 | URL |

スナップエンドウ
もうスグですね♪
ビールにゆでたスナップエンドウ
イイですねぃぃ―Σd(>∀',,★)―йё♪

この前
芽が出たバジル・・・無くなってた!!
寒いせいか、
芽が出るの遅いですね。

| ryo&nanaママ | 2010/05/01 21:49 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343かよぽんさん
かよぽんさんは特にビールが苦手なんですか~
私は夏の暑い時期はやっぱりお昼寝前に一杯飲みたいんですよね~v-275
ホントに最近の発泡酒の進化ぶりには驚きましたv-405
バカ売れしているキリンのノンアルコールビールも結構おいしくてびっくりですよ!
伊坂幸太郎、独特な感じですね。
今はゴールデンスランバーがようやく借りられたので読んでいますv-398
なかなか新しい作家のを読むのってめんどうな気がしちゃうんですが、読んでみて気にいると嬉しいですねv-392

e-343ケンケンさん
そうなんです、今年はせっかくタネを植えたのに雪まで降ってくれてびっくりでしたv-405
でもようやくバジルの芽が出てきましたよ!
うちのベランダは高いところにプランターが置けるのでどんちには届かないんですが、もし届いたら食べちゃってるだろうな~
どんちの大好きなお昼寝の季節、本犬も嬉しそうですよv-344

e-343ryo&nanaママさん
ビールとスナップエンドウ、またはもぎたてキューリ、あ~楽しみv-411
夏野菜も楽しみですよね~
今年はゴーヤがちゃんとできるかどうか挑戦です!
バジルの芽、なくなっちゃったんですかv-405
うちのバジルはようやく芽が出始めました。
なんだかかわいくていとおしいですv-344

| donchiママ | 2010/05/02 13:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/714-b9aa6eac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

