fc2ブログ

どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

なんだか嬉しい初笑い

いよいよ世間はゴールデンウィークですね。今年はお天気も良くて本当に行楽日和。みなさんいかがお過ごしでしょうか。どんちと私は相変わらずお店で働く毎日ですが、せっかくのいいお天気を楽しもうと朝はのんびりゆっくりお散歩に出ています。

hatuwa.jpg

日差しがすごくきれいな季節。いろんなお花が咲き乱れて心がなごみます。若々しい緑も目に優しくて、散歩も楽しいね。

hatuwa3.jpg

hatuwa4.jpg
きれいに手入れされた生垣にはバラかな

なんだか休日の朝ってちょっと違う。すごく静かでのどかなんですよね。歩いている人も少ないし、近所の小学校や中学校、幼稚園にも人気がなくて、独特の雰囲気がするんです。

hatuwa2.jpg
おっと、もうすぐ子供の日だ~

気温は結構高いけど、まだ湿気がないので過ごしやすいし汗もほとんどかきません。それでも30分以上歩けばかなり体は熱くなってきます。そしてふと見ると・・・

hatuwa0.jpg

ちょっぴりハアハア言って笑顔になってるどんち。もちろんあんまり暑がらせてはいけないんだけど、実はこの笑顔が大好きな私。いよいよこの笑顔が毎日見られるような季節になったんだな~とちょっと嬉しくなっちゃいました。今年はどんな夏になるのかな。

hatuwa1.jpg

一緒に楽しもうね。






<Donchi & Companyはゴールデンウィークも通常営業中です!>



どんちブログが「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」にノミネートされました!
皆さんぜひ投票してね~!サイトへはこちらから→dogmarkselectedj2.gif


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト



| どんちとかあさんの日常 | 13:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すがすがしい朝のお散歩、素敵ですねぇ~
社長も、思わず愛しいママとのお散歩に笑顔になっちゃいますね。
この連休、うちは、もっぱら夕方の短距離お散歩のみ。
連日の渋滞に一度遠出したら、もういいやってなっちゃった。
6日の1週間ぶりの出勤が怖いですよぉ・・・・
龍之介が泣き叫び・・・オラフが悲鳴をあげ。。。
でも、今は、子供達との時間を楽しんでます。

| オラフママ | 2010/05/02 15:13 | URL |

やさしい日差しを浴び、大好きなママと
色採りどりのキレイなお花を見ながらお散歩する
どんちちゃんのお顔はとっても楽しいそう!
毛並みもピカピカと光って、健康そうですね。
どんちちゃんとママさんがステキな夏が待ってますように!
(ワタシとフミも)

| フミのママ | 2010/05/02 19:32 | URL |

GWとてもいいお天気ですね。^^*

↓ 我が家も、夏野菜の苗を植えましたよ。^^*
ゴーヤ・キュウリなどなど どれだけ収穫できるかは??ですが 楽しみです。
モラタメのビール 美味しいですよね。^^*
ビールは お試しでも人気でなかなかアクセスできませんが、また出ないかな、、って待っています。^^*

| マウンチョ!! | 2010/05/02 20:35 | URL |

爽やかな季節ですよね~
お散歩もちょっと楽しくなってきました。
時間を考えないと、ワン達には暑くなってきましたけど、
ただ、ようやくの五月晴れ・・・春よりも花粉症状が出てます・・・クスン
今日はKIRIN 糖質0でお届け中です~笑

| Windyママ | 2010/05/03 18:31 | URL |

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
連休、黒ピカさんたちと楽しんでるようですねv-398
確かにどこへ行っても渋滞だし人混み・・・近場でのんびりのほうがいいかもしれません。
私は普段と変わらない毎日ですが、それでも暖かいのでどんちもやる気満々だし、お日さまの下の散歩が何より楽しみですv-392
お休みも残りわずかですが、充実した連休をお過ごしくださいね!

e-343フミのママさん
のんびりと景色を見たりお花のいい香りをかいだりしながらお散歩していると、すごく平和でのどかなんですよねv-398
こんな穏やかな日々がずっと続いてほしいと思います。
どんちもあたたかくてお日さまが優しい毎日にテンションもUP!
毎日すごく元気にしています。
フミちゃんとママさんにも楽しい夏がきますようにv-278

e-343マウンチョ!!さん
夏野菜、楽しみですよね~v-382
やっぱりゴーヤは苗のほうがいいのかなあ~
タネを持ってるので一応それで挑戦しようと思ってたんですが・・・
あとはトマトやキュウリ、ナスも植えたいなあと思っていますv-383
暑いときに夏野菜とv-275、最高ですね!
私もモラタメのビール関連は狙ってますv-8

e-343Windyママさん
本当にさわやかで嬉しいですね!
どうせお散歩するならこっちも楽しみたいですもんねv-398
花粉症、お気の毒です・・・でももう少しの我慢ですよね。
昔からビール派で発泡酒はイマイチ・・・と思っていた私ですが、最近のは本当においしいですねv-275
これからの季節が楽しみですv-10

| donchiママ | 2010/05/04 10:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/716-3ce498c8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>