どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぼくたち、げんきです


いまぼくはかあさんといっしょに杏ばあのおうちにいます



かあさんはまいにちおみせにいっているよ



ぼくはおみせはおやすみで、杏ばあとおさんぽへいったりおもちゃであそんだり



bokugen0.jpg



けっこうまいにちたのしくやってるよ



このあいだはこっぴどくおこられちったけど



bokugen3.jpg



(「おそなえもの」っていうのはかってにたべちゃいけないんだってさ)



bokugen2.jpg


くんち爺がいないのはさみしいけど


みんなにやさしくしていただいたって、かあさんはよろこんでるよ


おうちのなかもお花でいっぱい、いいかおりだよ



bokugen1.jpg



みなさん、ほんとうにどうもありがとう



ぼくたちみんなげんきだからあんしんしてね








※ようやくおちついてきました。お花やお手紙、暖かいメール、お電話、コメントなどなど・・・みなさん本当にありがとうございます。ゆっくりですが、また皆さんのブログにも伺いますね。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちのひとり言 | 10:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら どんちくん「おそなえもの」食べちゃったのね。
知らなかったんだから仕方ないよね。
お空のお爺さまもきっと笑って許してくれてると思いますよ。

そんなどんちくんの行動がお母さまの悲しみを癒してくれたのではないのでしょうか?
突然のことでいろいろ考えてしまうこともあるでしょうが時間をかけて受け入れるしかないですものね。
お父さまが安心していられるためにもお母さま、どんちママさん、どんちくんが元気でいてください。
そして、お父さまのご冥福を心よりお祈りいたします。

| ジャスミン | 2010/05/17 01:29 | URL | >> EDIT

どんち社長 くんち爺の代わりに食べちゃったのね。
くんち爺はまだお家の上で 皆のこと見てるんだよぉ。
どんち社長がいてくれるだけで
杏婆やママも ものすごく助かってるんよ
でも お供えは「どうぞ」って言われてからにしようね。

| ケンケン | 2010/05/17 15:44 | URL |

どんちちゃん、ママさんもおばあちゃまも
お元気なごようすですね。
お空からおじいちゃまも安心されて見守って
いらっしゃることでしょうね。
「お供え物事件」で失敗しちゃったかもしれない
けれど、どんちちゃんがそばにいてくれるだけで
ママさんたちはどんなにか励まされていらっしゃること
でしょう。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

| フミのママ | 2010/05/17 20:18 | URL |

社長ったら、お供え物を食べちゃったんですね。
もしかしたら、お爺ちゃまが「食べてもいいよ」って言ってくれたんじゃないかしら?
社長がそばにいてくれるから、お空のお爺ちゃまも安心なのではないでしょうか。
どうしても、突然のことで寂しさは拭えないでしょうけれど、きっと社長の存在はお婆ちゃま、ママさんの大きな支えだと思います。
社長!がんばって!!

お父様のご冥福と、ご家族の心の平安を心よりお祈りいたします。

| かよぽん | 2010/05/17 22:52 | URL | >> EDIT

元気そうで良かったです
一度前の記事にコメントしかけたんですが、
上手な言葉が出てこなくて
今はまだすることも多くて気が張ってるでしょうけど
気温の変化もなかなかありそうです。体調にはお気をつけくださいね。
ドンチ君、お供えに手を出しちゃったかあ・・
でもドンチ君の存在がみんなを和ませてるね、凄く救われてると思うよ。

| Windyママ | 2010/05/18 13:47 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343ジャスミンさん
お供え物ゲットは素早かったですねv-398
全く食い意地が張ってる犬で(汗)
でもおっしゃるとおり、爺も喜んで許してくれると思います。
ホントにどんちの存在で和んで癒される毎日です。
ワンコって不思議ですね。
あたたかいコメントありがとうございましたv-398

e-343ケンケンさん
いろいろとわかってるようでやはりわかっていないどんちです(笑)
目の前の誘惑には勝てず、おいしい朝ごはんをゲットしてしまいましたv-392
でもくんち爺もきっと笑ってくれてると思います。
どんちが笑わせてくれるおかげで母も私も癒されていて、ホントに感謝してますv-398

e-343フミのママさん
みんなおかげさまで落ち着いて元気に過ごしています。
きっと父もそんな私たちの様子を見て安心してくれていると思いますv-398
どんちがいてくれるから毎日がいきいきして、心も和みますv-410
お供え物を食べちゃったのにはまいりましたが・・v-393
あたたかいコメントありがとうございました。

e-343かよぽんさん
あっという間に食べちゃったんですよね~素早いんだワン
あれはきっとくんち爺が「どうぞ」と言う前に食べていると思います(笑)
でもおっしゃるとおり、どんちがいるおかげで家の中が温かく、心がなごむ様子を父も上から見てくれているのではないかと思いますv-398
意外と社長もやるもんだと見直しましたv-392
あたたかいコメント本当にありがとうございます。

e-343Windyママさん
あたたかいコメントありがとうございます。
ほんと、いろいろとやることがあるんですよね。
でもあまり焦らず、のんびりやっていこうと思っています。
どんちのお供え物事件には参りましたが、なかなかいい仕事をしてくれていますv-398
どんちのおかげでつい顔がほころんでくるし、気持ちが温かくなってきます。
ワンコって素晴らしいなと改めて感じていますv-410

| donchiママ | 2010/05/18 17:21 | URL | >> EDIT

ご無沙汰してしまった間に。。。
突然でしたね。。。
どんちくんもdonchiママさんもお婆様も
お元気に過されているようで良かったです。
どんちくんお供えモノ食べてしまったの~??
そんな姿がお婆様の心をきっと癒してくれたのでは
ないでしょうか??
お爺様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| ぷりまま | 2010/05/18 19:34 | URL | >> EDIT

早速どんちちゃんは 怒られちゃったんですね。^^;
でも 空からきっとお父様も笑ってらっしゃるのかも。
「どんち、みんなを頼むぞ!!・・・。」ってね。
葬儀が終わっても 次々いろんな事をしなければいけないんでしょうから・・・、
お母様の近くて 力になってあげてくださいね。

| マウンチョ!! | 2010/05/18 19:45 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343ぷりままさん
本当に突然でしたが、苦しまずに亡くなったのでよかったと思っています。
それにしてもどんちの存在は大きいですね~
どんちのおかげで私も母も何とか頑張っていますv-398
父もそんな様子を空から見てくれていると思いますv-392
やさしいコメントありがとうございました。

e-343マウンチョ!!さん
ここへきてすぐに盗み食いですよ・・とほほ
でもそんなことのひとつひとつが楽しかったりほほえましかったりで、どんちの存在っておおきいなあと改めて思っていますv-398
ほんと葬儀の後ってやることがたくさんあるんですよね・・
でもあせらずのんびり片づけていこうと思っています。
あたたかいコメントどうもありがとうございますv-398

| donchiママ | 2010/05/19 10:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/722-30e3dba0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

