どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

癒し犬に感謝

どんちと一緒に実家へ行って2週間以上が経ちました。最初のうちは私が出勤する時に置いて行かれないようにとくっついてきていたどんちも、最近では玄関まで出て来ずにリビングから「行ってらっしゃ~い」と見送ることも多くなりました。慣れたのは嬉しいけど、ちょっとさみしい気もするのよね。

iyash3.jpg

それにしても今回はどんちのおかげでずいぶん助かりました。状況を知ってか知らずか、ちゃんと杏ばあのあとをくっついて回って世話を焼いてるし、夜は夜で杏ばあに添い寝。

iyash2.jpg

この寝顔を見ると癒されるのよね。どんちがいなかったらどんなことになってたのか・・・・。どんちがゆるゆる、のほほん、そこにいてくれるおかげでほっこりします。

iyash1.jpg

夜、ふと眼を覚ますとそばにどんちがいてくれる。あったかいその体と寝息が、生きてるなあと実感させてくれる。君のためにも頑張らなくちゃと思わせてくれる。

iyash.jpg

人間の心ってしなやかなものなんだな。悲しくても24時間泣いてはいられないし、何かのきっかけで大笑いしちゃうこともある。時がたつにつれて少しずつ確実に元気が出てきて、心も体も回復しているのがわかります。そしてそんな私たちにさらにパワーを与えてくれるどんち、本当にありがとうね。

iyash0.jpg

でもおやつは増えないよ、あしからず。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 14:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/22 15:20 | |

うんうん、そうだよね・・・
ワンコがいてくれることで癒されることって
たくさんありますね。
それが、可愛くって賢い社長なら
パワー倍増ですv-344
寝顔可愛いな~ (でも社長の寝顔は真面目ですね)
その白いお腹もv-344・・・と感動の涙だったのですが、

おやつ増えませんか・・・
仕方ないんだけどネv-397
つい大笑いしちゃいました。

| あえるママ | 2010/05/22 20:54 | URL |

本当にかけがえの無い存在
おやつは増えないけどね(笑)
大事にしないとです

| Windyママ | 2010/05/23 13:35 | URL |

本当にどんちくんには
感謝ですね♪
ほんのちょっとおやつ増やしてねd(*^v^*)b

涼くん、菜々ちゃんも
かけがえの無い存在です。

| ryo&nanaママ | 2010/05/23 20:57 | URL | >> EDIT

家族の癒しは、やっぱり家族…ですね(^^)
そばにいてくれるだけで、ほっとできたり和んだり、こちらの気分を楽にしてくれる、わんこってホント不思議です。
わんこに限らず生き物はすべてそうだなぁ、と思うのですが、それはやっぱり人間以外の生き物たちは常に日々を無心に生きているからなのかもしれないなーと思ったり。
“生きる”ということの言葉ではない何かが、自然に伝わってくるのかもしれませんね(^^)

| かよぽん | 2010/05/24 00:13 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343あえるママさん
先日は本当にありがとうございました!
おかげさまでおうちの中が明るくいい香りですv-398
ホントにワンコの寝顔ってかわいいんですよね~v-344
安心しきってへそ天で寝てる姿を見たら親バカ炸裂ですよねv-392
こっちが落ち込んだりしているときもおやつ命で頑張ってるどんちを見るとつい笑っちゃいます。
たまにはおやつ増量キャンペーンしてあげようかなv-398

e-343Windyママさん
ほんとに素晴らしい存在ですよね。
大切な家族の一員ですv-392
なかなかいい仕事してくれてますv-398
そう、おやつは増えないけど(笑)

e-343ryo&nanaママさん
そうですね、ほんのちょっと増やしてあげようかなv-392
どんちのおかげでずいぶん助かってるんですもんね。
うんうん、涼君も奈々ちゃんもかけがえのない大切な家族ですもんね。
犬を飼う前はこんな気持ちになると思わなかったけど、今ではとっても大切な存在ですv-398

e-343かよぽんさん
そう、何もしゃべるわけではないのに、こちらの心をほぐしてくれるんですよねv-398
生き物っていいですよね、温かさが伝わるだけで心が強くなる気がします。
生きる力をもらえる気がしますねv-353
これからもどんちに助けてもらいながら頑張ろうと思いますv-398

| donchiママ | 2010/05/24 13:52 | URL | >> EDIT

どんちちゃんとお母さんの添い寝姿、本当に癒されてますね。
我が家も しつけ的にはよくないのは分かっているものの
退院後 チョコと一緒に寝るようになって、益々かけがえのない存在になりました。
チョコを飼うまで、こんな気持ちになるとは思っていませんでしたが・・・。
チョコは、一時よりも少しですがうぶ毛が生えて、フケも出なくなりました。
活動的にもなったし・・・。
ホルモンの薬を飲んでおぎなっていますが、これで調子がよくなると嬉しいです。

| マウンチョ!! | 2010/05/24 20:51 | URL |

コメントありがとう!

e-343マウンチョ!!さん
ほんとに一緒に寝るとますますいとおしくなりますね。
しつけ的には一緒に寝てはいけないなんて言うトレーナーさんもいるようですが、きちんと主従関係ができていて、且つオーナーさんが許した行為として一緒に寝るなら全く問題ないと思いますよv-398
冬場はもうどんちなしではいられないし(笑)
チョコちゃん、よくなってきてるみたいで何よりです。
あせらずゆっくり治してくださいね、応援していますv-410

| donchiママ | 2010/05/25 20:50 | URL | >> EDIT

どんちゃん小さい体で物凄いパワーくれてるのね(*^^*)♪

我が家でも“はな”は癒し犬?セラピー犬?の存在です(*^^*)
知らない間に幸せや元気を沢山くれて、つくづく動物の真の愛情の深さに感激。

どんちゃんは、はなが病院帰りにお店寄った時も、はなにパワーくれたり、私にもスベスベお肌を触らせてくれて癒し顔を見せてくれて皆に幸せ&元気くれる凄い子♪
はなも時々どんちゃんにチューした時はパワーお裾分け出来てるかな?(*^^*)

| はなママ | 2010/05/31 02:14 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343はなママさん
そうなんです、どんちのおかげですごくパワーと元気をもらってますe-319
はなちゃんも同じですよね、わかりますe-348
どんちはおうちでも「はなちゃん」って言うだけできょろきょろするんですよe-349
大好きなはなちゃんに会えるとばっちり充電できるみたいですv-392
しばらくはお休みですが、またお店に出たときには会えるのを楽しみにしています♪

| donchiママ | 2010/05/31 11:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/723-2520bda3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

