どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

再検査でアニコムデビュー

先日のドッグドックでおしっこに少量のストラバイト結晶が出たどんち。そんなにおおごとではないものの、恒常的にアルカリ尿で、しかも結晶が常に出来ているのであれば見過ごせません。ひどくなれば結石になったり、膀胱炎になったりする可能性もあるからね。

hatuan5.jpg
うんうん

というわけであれから2週間経ったところで再検査のために病院へ行ってきました。朝立ち寄っておしっこを提出、お店が終わってから検査を聞きに行くと・・・

hatua.jpg
ん?どれどれ?

hatua0.jpg
おおっ、やったー!

今度はPHも正常範囲内だし、結晶も無くキレイだって。この2週間、水分をたっぷりとることを心掛け、クランベリーのサプリも飲ませていたんだけど、効果があったみたいです。よかったね、どんち。

hatuani4.jpg
うんうん、よかった~

そしてこの日の検査は保険が適用可能ということなので、使ってみましたよ。アニコムに入ってから約1年半、初めて使う場面が来たよ~。半分負担してもらえるというのは大きいもんね。

hatua1.jpg
・・・って、保険負担は525円・・・しょぼっ

・・・でもこうした通院にかかる費用は年間20回まで使用可能。どう考えてもあと半年足らずで20回も通院しそうにないから使っておかないともったいないもんね。とにかく健康なのだし、治療代も安かったのだし、これでいいのだ!これからも定期的に健康診断を受けて、体調を整えていこう。

hatua6.jpg
おぅ!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちの健康 | 09:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

どんちクン、検査結果良好で良かったですね。アニコムはうちも加入していますが、まだ一度使ったきりです、でもやっぱり入っていた方が安心ですよね。

今朝チャロは、じーじに誘拐されてちょこっと車に乗りました。朝ゴハン食べてないから大丈夫かな~と心配していたら、案の定帰ってきて見事にゲロっぱ。出るもの無いので胃液を吐いた後、凄ーーい顔をしながら何度も嘔吐くのが可哀想で可哀想で……。嘔吐きながらもすり寄ってくるので、ゆっくり声をかけながら口を拭って背中を擦ってやりました。
暫く私の横で眠った後で、むくりと起き上がってご飯をポリポリ、お水をぺちゃぺちゃしたのでやっと一安心。でもちょっと気分が良くなったからって、赤い玉子ちゃん咥えてきて”あそぼ!”ていうのは無理ですよ。ほらほら調子に乗るから、また気持ち悪くなっちゃったでしょ?お馬鹿犬め。

ゴハンがそろそろなくなりそうです。明日かあさってには、お店に伺います。今度はどんちクンに会えるかなぁ、私は声しか聞いた事無いんですよね(笑)。

| チャロママ | 2010/06/09 13:47 | URL | >> EDIT

検査結果
良好で良かったですね☆^(o≧▽゚)o

涼くん、菜々ちゃんも
アニコム加入してますが
使ったことかあるのは菜々ちゃんだけ・・・
使わない方がイイですよね(*'v`*)
「お守り」ですね♪

| ryo&nanaママ | 2010/06/09 15:03 | URL | >> EDIT

検査結果良好よかったですね^^
クランベリーのサプリってほんといいサプリです。
それとニームの防虫スプレー この季節からは絶対に
お勧めです。
実家が山の中だから 蚤やダニがつかないし
ダニがついたとしても 噛みつくまでにいきません。
どんちママさんの所に置いてあるものって
ほんと厳選されてますよねぇ~^^

| ケンケン | 2010/06/09 17:05 | URL |

お♪アニコムデビューですか。
たしかに……初アニコム、せっかく使うのにショボイ金額だと何となく拍子抜けしちゃいますね(^^;)
でも、本来は使わなくてもすむ方がいいのですから、高い治療費のかかる治療を受けなければならない状態出なかったことの方がラッキーなんですよね(^^)
社長が健康状態良好で良かった良かった!
これからもママさんの健康チェックに見守られて、元気に過ごしてくださいネ!社長!

| かよぽん | 2010/06/09 23:39 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343チャロママさん
チャロちゃんもアニコム入ってるんですね。
安心料みたいなものなので、使わなければそれが一番ですよねe-348
チャロちゃん車が苦手なんですねv-390
少しずつでも慣れてくれるといいですが・・・
どんちは車大好きで、窓の外を眺めて喜んでます。
チャロちゃんも車でお出かけが楽しみになるといいねv-344
そう言えばどんちはワンワン言うばかりでお顔をお見せしてませんでしたか・・v-402
いつかちゃんとご挨拶させてくださいね♪

e-343ryo&nanaママさん
結果が良くてほっとしましたv-398
このところいろいろあったので、ストレスだったなぁと反省しています。
涼君も菜々ちゃんも加入してるんですね、アニコムv-398
そうそう、お守りだと思えばいいんですよね。
使わなければそれが一番嬉しいことですもんねv-398

e-343ケンケンさん
検査結果が良くてほっとしました。
クランベリーはホントにいいですねv-392
これからも時々はおしっこ検査をして、健康状態を確かめようと思います。
そうそう、レニームはホントお勧めですね!
薬事法の関係であまり言えないらしいですが、忌避効果だけでなく、殺虫効果まであるようですv-405
天然でなめてもいい成分なのに虫には効くなんてすごいなあ~と、どんちも使ってます^^
キャンプやアウトドア派の方には特にお勧めですねv-392

e-343かよぽんさん
初アニコムでちょっとドキドキしてたのに拍子抜けしました(笑)
せっかく高い保険料を払ってるんだから・・と思っちゃってv-392
でもおっしゃる通り、本来は使わない方が嬉しいことなんですものね。
どんちが健康でいてくれることが何より大切なので、これからも保険を使わずに済むように日々気をつけようと思いますv-398

| donchiママ | 2010/06/11 10:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/730-1369ccb0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

