どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ピッツァ☆ナイト♪

週末は明日香ちゃんのおうちへ行ってきました。殿とお食事をご一緒するのも久しぶり。どんちも一緒なのはもっと久しぶりです。いつものようにお食事だけで済むはずもなく、目的の一つはこれ。

pizz.jpg
有名なアランウォンプロデュースのワイン

しっかりした赤でとっても美味しかったです。やっぱりいいワインは違うわね~。これは食事も進みそうだワン。あ、暗かったのもあって写真がブレブレですが、ご容赦くださいませ。

pizz11.jpg
笑って、っとお願いしたらこの笑顔?

微妙な笑顔をする殿。でもちょっと見ない間にずいぶんお顔が大人っぽくなってる気がする!子供ってほんとに成長が早いなぁ。かなりおしゃべりも上手になってきて、会話も成り立つようになったよ。

pizz2.jpg
夏はこれだよね~

pizz0.jpg
どんち農園のバジルで

美味しいお野菜とトマトのサラダでワインが進みます。オリーブオイルとバルサミコでさっぱり食べられちゃうのよね~。バジルの香りもふんわり。

pizz7.jpg
久しぶりのどんち

どんちが明日香ちゃんちへ行ったのはおそらく3カ月ぶりくらい?でも殿に吠えることもなく、おとなしいどんち。この日は久しぶりに出勤してお客様にたくさん遊んでいただいた後だったから、ちょっと疲れてたのもあるかな。でも殿の早い動きにも動じなくなったね。

pizz8.jpg
明日香ちゃんは相変わらずブイブイ

動きや表情はほんとに子供たちより若い明日香ちゃん。すきあらば私たちの食事を盗もうとトライ。

pizz5.jpg
本日のメインイベント

この日は何と殿のご要望によりピザでした。うちではなかなかピザをとることもないし、ワイン、バジル、とくればピザだな~と思ってたところだったのでグッドタイミング。

pizz1.jpg
おいしそうに食べる殿

しかしLサイズのピザを3枚もたいらげる2歳児ってどうなのよ。末はギャル曽根系かしらん。でも食べるってことはいいことです。その調子でどんどん大きくなっておくれ。

pizz10.jpg
南海ちゃんのお口を掃除してあげる明日香ちゃん

この光景は毎日なんだそうです。だから南海ちゃんの歯はキレイなのよね。やっぱり母性なのかな。でもどんちや他の子供たちにはしないんですよ。南海ちゃんだけなのだ。

pizz6.jpg
食後は電話でお楽しみ

この日はアンパンマンの携帯電話おもちゃを殿への貢物として献上。すっかり気に入ってくれたらしく、ずっと耳にあてたまんま。こんなに喜んでくれるのならいくらでも買ってあげたいと思う世の爺ちゃん婆ちゃんたちの気持ち、わかるな~。

pizz9.jpg
ご満悦だね

また遊ぼうね。ごちそうさまでした!







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| およばれ | 10:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当ですね~♪♪
すっかりお兄さん顔になったように
私も感じます~("▽"*)
どんちくんも大分仲良しさんになってきたのね☆☆
しかし~ピザを3枚とは凄い~!!!
沢山食べて大きくな~れ~(*゚ー゚*)ポッ!

そして南海ちゃんのお口をぺろぺろしてあげる明日香ちゃんも
可愛いなぁ~!!
こういう姿は見ているだけで、たっくさんたっくさん癒されますよね~☆☆

お料理を見ていたら、枝豆、もろこし、トマトが
すっごく食べたくなってしまいました!!!!

| ぷりまま | 2010/07/13 18:58 | URL | >> EDIT

もうすっかり赤ちゃんは卒業ですね~v-344
子供の成長って早いですね~
私も昨日お友達のお子さんと水鉄砲で対戦!
最近のおもちゃはすごく良くできてて
私の方がはしゃいでました(笑)

ピザ、トマト、枝豆、夏のご馳走ですね。
社長も楽しかったかな~?

| あえるママ | 2010/07/13 19:37 | URL |

子供は本当に週単位で成長してますよね~
吃驚するほどの表情の変化を感じますよね
姪っ子で女のこの変化は見ましたが、男の子の変化も楽しみですねえ
ワイン、一人だとあけなくなりました。勿体無いので。
美味しい料理、美味しいワイン。うらやましい~

| Windyママ | 2010/07/13 20:44 | URL |

殿はしっかりとワイン通のおつまみが大好きって事は
将来は酒豪かなぁ?(笑)
口舐めはMiuがベンだけにしてた行為なんですよ
Miuはベンの親気取りだったんだぁ
どんち社長もひさしぶりにお母ちゃんと兄妹に逢えて
良かったねぇ^^

| ケンケン | 2010/07/13 21:09 | URL |

子供の成長は早いですね♪
ピザ3枚も食べたら
ますます、大きくなるねd(*^v^*)b

夏は美味しい物がイッパイ♪
バジル、トマト・・・
マルゲリータ食べたくなりましたd(*^v^*)b

| ryo&nanaママ | 2010/07/13 22:13 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ぷりままさん
ほんとに子供の成長って早いですね!
お顔がどんどんしっかりしてくるのでびっくりしちゃいますv-405
食欲旺盛なのもとてもいいことですよねv-392
明日香ちゃんは南海ちゃんのお口やお耳をいつもなめてきれいにしてあげるんです。
やっぱり母性なのかな~v-398
仲良しの様子を見てると嬉しくなっちゃいますね!

e-343あえるママさん
おしゃべりも上手になってきたし、ほんと、もうそろそろ赤ちゃんって感じじゃなくなってきましたね。
子供のおもちゃ、なかなか面白いし、遊んでると楽しいですv-344
夏は野菜が美味しいですねv-382
素材そのものでも十分ごちそうです♪

e-343Windyママさん
本当に子供の成長は早いですね!
女の子は特におしゃべりが達者になりますよね~
男の子はとにかく元気だしエネルギーがあふれまくってますv-398
ワインは私も一人では開けないかも・・・ついつい一人だと飲みすぎちゃってv-392
美味しい料理とワイン、そしてやっぱり仲間がいたほうがいいですね。

e-343ケンケンさん
完全に将来は酒豪になると思います(笑)
それに大食漢だからきっと豪快な大人になるのではないかな~
Miuちゃん、ベンちゃんのお口をなめてあげてたんですねv-398
そうやってお世話してあげていたというのは、きっと大切な家族だと思ってたんでしょうねv-344
どんちも明日香ちゃんたちと会うのは嬉しいみたいです♪

e-343ryo&nanaママさん
ほんとに子供ってあっという間に大きくなりますね!
Lサイズのピザ3枚は大人でもきついですよv-405
でもよく食べるというのは何より嬉しいことですよね♪
夏はお野菜が美味しいですねv-382
トマトが特においしい!
バジルと合わせたらいろんなお料理ができますねv-392
パスタもいいしピザもいいし・・・ワインがどんどん進みそうv-402

| donchiママ | 2010/07/15 10:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/744-33f4f9c6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

