どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

甘く怠惰な時間

梅雨明けしたとたん、この暑さ。じりじり来る感じがまさに夏!夏男夏女な我らにとっては楽しい季節。昨日の定休日はおよそ2カ月ぶりに急ぎの予定もなかったので、朝から掃除洗濯後、のんびりテレビを見たり、農園の手入れをしたり。

kagir4.jpg

そしてずっと気になっていた収納戸棚の中を整理。書類や文房具、やりかけのままの手芸道具などが無理やり押し込んであったんだけど、思い切って中のモノを全部出し、要らないものを捨ててすっきりさせました。

kagir0.jpg

そんなことをしている間、どんちは大好きな日向ぼっこ。この暑さの中、いくらでも寝られるみたい。そしてそんなどんちを見ていると幸せな気分で満たされます。

kagir3.jpg
おひげの一本一本

kagir2.jpg
爪の先まで愛しい

太陽を浴びてぴかぴか光ってるどんち。その怠惰な姿があまりにも愛しくて、気持ちがほっこり。いっしょにぼんやりしてるとあっという間に時間が経ってしまう。

kagir1.jpg

気持ちよさそうなどんちを見てたら、眠くなってきちゃった。私も一緒にお昼寝しちゃおう。そうだ、その前に・・・

kagir.jpg
休みの日の贅沢

たっぷり充電できたね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←10位台に復活!ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコって夏でも日向ぼっこ大好きですよね♪♪
クッキープリンも先ず日向を見つけれると
そこにバタンと寝ころびます~
見ているだけであっつーーいのですが、
ワンコにとっては大事な事!!!

うんうん、本当ですね~
何処を見ても愛くるしい姿に
思わずにんまりしてしまいます~

夏はビールが最高!!!
普段滅多に飲まない私も夏のビールだけは
大大大好きなのです~☆☆

| ぷりまま | 2010/07/22 16:08 | URL | >> EDIT

まさに休日の醍醐味!
昼間のビールは素敵ですよねv-353
でも、ちゃんと戸棚の整理してて・・・
ママさん、ちゃんと働いてますね~
社長はごろーんと気持ちよさそうv-344
おひげもつめも真っ黒で、私にはやっぱり新鮮です。

我が家は暑さに負けて家の中でゴロゴロ(笑)です。

| あえるママ | 2010/07/22 21:02 | URL |

今年の夏は猛暑だから、ビールが美味しい!!ですよね。^^*
それにしても 日向ぼっこ暑くないのかな?
安心して「ゴロン、、」している姿を見ているのが幸せを「感じる」瞬間なんですよね。^^*
昼間のビール、うらやましいです!!

| マウンチョ!! | 2010/07/23 17:46 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぷりままさん
ほんと、ワンコってお日さまの当たる場所が大好きですねv-398
本能的に日にあたって体を殺菌しようとしてるなんて言われたりもしますね。
無防備で気持ちよさそうにしている姿は本当に愛しいですv-344
私もそれほどビール派ではないんですが、今年の暑さにはv-275がぴったり。
暑ければ暑いほど美味しいですね!

e-343あえるママさん
昼間っから飲むv-275はほんと最高の贅沢ですよね~
ものすごく気持ちいい昼寝ができます(笑)
そっか、あえるちゃんのおひげや爪は黒じゃないんですね。
黒い爪は切るのが結構難しいんですv-390
自分で切ってくれたら楽なんだけどな~v-392

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、この猛暑にはビールしかありませんね(笑)
しかも昼間飲むビールは美味しいv-398
どんちのまったりした姿を見ながらビールを飲む・・・最高ですv-352
毎週お休みにはこれがしたいくらいですねv-392

| donchiママ | 2010/07/24 12:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/747-4df0ef87

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

