どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

恒例の会

定休日の夜は学生時代からの親友、通称中野のおばさんと待ち合わせ。明日香ちゃんのかあさんと3人でウン十年もの仲良し3人組です。彼女とは誕生日が1週間しか違わないので、毎年お互いの生誕を讃えてこの時期に飲むことが多いのよね。この日明日香ちゃんのかあさんは仕事だったので、夜が更けてから合流することに。というわけで行った先は石神井公園にあるお蕎麦屋さん。

inadaya.jpg
お通しのもずく寄せ

inadaya7.jpg
1杯めのビールにはやっぱり枝豆よね

inadaya9.jpg
やっぱりしめ鯖大好きな私

このお蕎麦屋、普通のお蕎麦や天丼なんかもあるんだけど、夜はおつまみの種類も多く、飲みに行くのにいいのよね。ご主人が山陰の出身らしく、鳥取の米子や島根の松江あたりから取り寄せた食材がたくさん。昔米子に住んでいた私にはなつかしいお料理も多いのだ。

inadaya6.jpg
水木しげる氏とのコラボ焼酎

ゲゲゲの鬼太郎が描かれてるの、見えるかな?おいしい焼酎でしたよ。私は蕎麦屋に来た時はそば湯割りで。

inadayda8.jpg
牛筋とエリンギの陶板焼き

牛筋が口の中で溶けるほどやわらかい。めちゃくちゃおいしかったです。

inadaya0.jpg
何とか豚とポテトサラダ

中野のおばさんは次の日から夏休み。半年ほど前から勤めてる会社には順調に慣れたようだけど、それなりにストレスもある模様。でもバリバリ働いてるからかな、生き生きして見えたよ。

inadaya11.jpg
人生を熱く語るおばさん

inadaya5.jpg
最後はやっぱりおそばで〆よね

飲んだ後にツルっと食べるおそばは最高。この日は結構お腹がいっぱいになっちゃって天ぷらなしのもりそばにしました。このころ明日香ちゃんのかあさんも合流。彼女はもうご飯を食べてきていたので、バーに移動することに。

inadaya2.jpg
私が飲んだのはワインベースのカクテル

inadaya3.jpg
中野のおばさんはフローズンマルガリータ

inadaya4.jpg
明日香ちゃんのかあさんはモヒートでさっぱりと

何年たっても変わらず、誰よりもお互いを知ってる古き良き友。これからもずっといい関係でいられたらいいね。

inadaya10.jpg
・・・・(ふて寝中)

またもや出番のなかったどんち。夏休みにはどんちともたっぷり遊んであげようっと。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッと応援クリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


<Donchi & Company夏休みのお知らせ>
8月11日(水)~18日(水)まで夏季休業をいただきます。
なお、オンラインショップでは、10日(火)の午前中までにいただいたご注文は10日中に発送させていただきます。
11日(水)以降もご注文は受け付けておりますが、商品の発送は19日(木)以降となりますのでご了承くださいませ。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何とぞご理解くださいますようお願いいたします。


スポンサーサイト

| お外でお食事 | 12:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

商品・おまけをありがとうございます。
セルは夏だと言うのに食欲が一向に衰えず
セル。ミーシャがいるので夏バテなんてできないと私もお肉をモリモリ食べています。
結構お腹がいっぱいって
結構って

ドンちゃん ママさんは頼もしいね

| らい | 2010/08/08 17:22 | URL |

友達は大事ですよね。宝物です。
ここ数年、家庭第一になってしまっているので
ちょっと反省してもいるんですけどね。
やはり都会からちょっと離れていると何かと面倒になっちゃいますねえ。
引きこもっててはいけませんねえ。

| Windyママ | 2010/08/08 19:49 | URL |

コメントありがとう!

e-343らいさん
こちらこそありがとうございました!
セルちゃん食欲モリモリですかv-392
わたしもどんちもモリモリですv-393
食べてもたべてもたべられる~
結構おなかいっぱいでもまだ食べられる~(笑)
夏バテどころか夏太りが心配ですv-394

e-343Windyママさん
本当にそうですね。
作ろうと思ってできるものじゃないし、ましてや何十年も付き合っていけるなんて本当にいい出会いだったんだなあと思いますv-398
確かに家庭を持つとなかなか会う機会も少なくなるかもしれませんが、ときどきは時間を作って会いたいですよねv-392

| donchiママ | 2010/08/09 10:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/755-77dfd3e0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

