どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

特大ホームラン

先日購入したあるモノ。これが自分の中では近年にない大ヒット、いや特大ホームランとなりました。実は気ままにウィンディ日記のWindyママさんのところで、これを購入したことを記事にされていて、使い心地がいいとのことだったので買ってみようと思い立ったのでした。

homerun1.jpg
なになに?

夏はビールや焼酎の水割りを飲むことが多い私にとって、グラスが結露でびしょびしょになったり、氷がすぐに溶けちゃうのはかなりの大問題。コースター敷いてても全く意味ないくらいびしょぬれになっちゃうし、うっかり書類を置いていたりして濡れちゃったりね。暑いからどうしたって氷は溶けるだろうし、正直そこまでの期待はしてなかったんだけど・・・・・

homerun.jpg
サーモスのタンブラー

期待をはるかに上回るその性能。これはすごい、ほんとにすごいです。はっきり言って満塁サヨナラ場外ホームランくらいの価値がありました。
まず氷が溶けない。飲みかけのアイスコーヒーを置いて美容院へカットに行き、帰ってきたらまだ氷が溶けてなかったのにはびっくりしたよ。それに何時間たっても結露ゼロ。

homerun2.jpg
すごいね・・

もっと早く出会っていればよかった。でも出会えただけでも幸せだわね。一度使ったらこれなしではもう生きられない。冷たいものだけじゃなくて熱いコーヒーなんかもOKだし。毎晩このタンブラーでお酒を飲むたびに感動してる私です。ああ、世の中には便利なものがあるもんだ・・・

homerun3.jpg
だからってのみすぎるなっ!

Windyママさん、いいものを教えてくださってありがとうございました!









 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日からまたポチッと応援クリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 11:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この記事を読めば読むほど欲しくなって・・・、
楽天で同じ物を買いました。。^^*
今の時期 氷を入れて飲み物を頂く時の結露は
仕方ない物と思っていましたが、こんな便利な物があるんですね。^^*
教えてもらって 嬉しいです!!

| マウンチョ!! | 2010/08/23 19:51 | URL |

なんとなんとそんな魔法のようなタンブラーが
あるのですね~!!!!
そうそう!!私もこの結露が気になっていたのです♪♪
びしょびしょになってしまいますし、氷が溶けにくいのも
素晴らしい!!
私も早速探してみます~(▼-▼*) エヘ♪
良いものを教えて頂き、ありがとうございます♪♪

| ぷりまま | 2010/08/23 20:16 | URL | >> EDIT

確かに、最初は文句を言ってしまった私ですが、
使い始めると手放せませんねえ
氷がいつまでも氷のままで、本当に幸せな氷好きのわたくしです。いやいや、じーじがこれを読んだらへへんって威張りそうです・・・・笑

| Windyママ | 2010/08/23 20:28 | URL |

ほぉ こんなのがあるんですか。
アイスコーヒー飲んでて 最後の方は氷が溶けちゃって
惰性で飲むって事がなさそうだし
結露が付かないってのが凄い!
私も探してみよっと

| ケンケン | 2010/08/23 20:49 | URL |

サーモスの威力ってホント凄いですよね!!
私はお酒は飲まないので(^^;)タンブラーじゃなくマグカップを会社で使っているのですが、冬場は暖かい飲み物が冷めにくくて重宝してます(^^)
夏は逆に冷めにくいと困ってしまうので、普通のマグカップにしていますが。
文明の利器って凄いです…♪
とはいえ…飲みすぎにはご注意くださいね~!

| かよぽん | 2010/08/23 22:13 | URL | >> EDIT

サーモスって凄いんですね!
氷が解けないってイイですね~。
これは
ぜひ手に入れなくては・・・ルン(*'∪'*)ルン♪

| ryo&nanaママ | 2010/08/23 22:29 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
私も楽天で買ったんですよ♪
これはマウンチョ!!さんもきっとお気に入りになると思いますv-344
結露は永遠につかないですよ~感動♪
二重構造になっているので、外側に冷たさが伝わらないんですってv-392
氷は冷蔵庫の氷でもそれなりに持ちますし、買ってきた氷は本当にほとんど解けないのでびっくりですv-405

e-343ぷりままさん
そう、結露って本当に嫌ですよね~
コースターも全然意味ないし、タオルを敷いていた私です(汗)
これは全く結露しないし、熱いものを入れても持つところが暑くならない優れモノですv-392
マグカップもあるので、用途に応じて使い分けるといいかもしれませんよv-398

e-343Windyママさん
ほんと手放せませんv-391
こんな優れモノがあったなんて、Windyママさんとパパさんに感謝感謝ですv-344
毎晩の晩酌がますます楽しみになっちゃいましたよ~
冬は冬でお湯割りもできそうで嬉しいですv-392

e-343ケンケンさん
今の時期はあっという間に氷が溶けちゃって薄まっちゃうし、グラスは結露でびしょびしょ・・・ですもんねv-390
これはほんとにお勧めですよ!
家の冷蔵庫で作った氷でも結構持ちますし、買ってきた氷は全然溶けないですv-405
割れないし、ずっと使えることを思うとこの値段も納得です。

e-343かよぽんさん
かよぽんさんもサーモス使ってらっしゃるんですね!
私もマグも買っちゃいましたv-391
暖かいものにもいいですよね~
サーモスって魔法瓶とか水筒だけだと思ってましたが、こんな便利なものがあったなんてv-398
毎晩感動のあまりついついお酒が進んでしまい・・・気をつけますv-393

e-343ryo&nanaママさん
サーモスって本当は魔法瓶などが有名なんですよね。
でもこんなタンブラーがあるなんてv-398
すご~くお勧めです!
うちで作った氷も結構長い間溶けずに持ちますし、買ってきた氷なんて全然溶けなくて感動しますよv-353

| donchiママ | 2010/08/24 15:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/760-89ee0102

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

