どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.107

今年は夏が長いですね。全然終わる気配なし。日中だけでなく、朝晩も全然涼しくならないからびっくりです。お客さまもワンコ連れはほとんどいらっしゃいません。淋しいけど仕方ないですね。そんなわけで今週初めてご来店いただいたのは1ワンだけ。でもとってもかわいかったこのワンコをご紹介させていただきます!

vol1070.jpg
マリアちゃん

まだ3カ月のパピーちゃん。この日狂犬病の注射を打ったばかりで、もうすぐお散歩デビューなのだそうです。目がとっても印象的でキュート。おとなしくっておりこうさん。プニプニの肉球に感動しちゃいました。元気に育ってくださいね。

ご来店ありがとうございました!
どんちはというと毎日ではないけれど出勤してるし、意外にもやる気満々。さすがは夏男です。でもお散歩へ行くタイミングを逃してしまう日も結構あるので、ちょっと太り気味かも・・・。気をつけなくちゃいけないね。

vol107.jpg
げっ

まだしばらくは暑い日が続きそうですが、皆さんも元気でお過ごしくださいね。
ご来店お待ちしています!




<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはドットわんのフリーズドライチキン(60g 1,155円税込)です。国産の新鮮な鶏肉を手間暇かけてスチーム処理。素材のうまみを閉じ込めてフリーズドライにした贅沢な商品です。サクサクの食感はそのまま食べてももちろんおいしいし、手で粉々にしてフードにトッピングしたり、使い方はいろいろ。お水で戻せば弾力のあるお肉に戻りますので手作り食にも活躍します。

B-014.jpg
食欲増進にぴったり

是非お試しくださいね。オンラインショップはこちらから。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←1日1回、ポチッと応援クリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 15:30 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

どんちちゃん、こんにちわ!
まだまだ残暑が残って暑そうね。
「フミのママ」の住んでいるところも
今年は40度を越える日が何日も続きましたが、
最近温度も下がり始め、
そよ風も吹いてくるようになりましたよ。
お散歩日和の爽やかな秋までもう一歩。
元気で過ごしてね。

| フミのママ | 2010/08/31 20:16 | URL |

先日は、久しぶりに社長にお会いできたのに、
おばか王子がわんわんしちゃってスミマセン。
↓の状況がちょっと心配ですけど、
でも、社長はお元気そうでしたね~。
大きな病院は少しドキドキかもしれませんが、
念のためと思って、頑張ってきてくださいね。

マリアちゃん、かわいいなぁ~v-344
パピーちゃんって、天使みたいですよね。

| あえるママ | 2010/08/31 20:18 | URL |

9月になったと言うのに
まだまだ残暑が厳しいですよね。。
こちらも昼間はまだまだ暑いです!!
今年は秋がないのでは~??と
ちょっと心配になってしまいます~♪♪
1年で一番秋が好きなので、大好きな季節が
なくなってしまうのは悲しいーー☆☆
今年の紅葉もあまり期待できないかもしれないですね。。。
どんちくん共々、体調には気をつけてくださいね☆☆

| ぷりまま | 2010/09/01 13:56 | URL | >> EDIT

いよいよウィンディは首輪があわなくなってきました。危機的状況です・・・。ああ。
ドンチ君、大学病院で精査ですか、気持ちわかります。時分のこと以上に心配ですもの。
ALP上昇といえば骨・妊娠時など思い浮かべますが、少し調べて腸にも大きく関わるんですね。アイソザイムでおおよそのことがわかるようなので、大きな病院だとやってもらえますね、きっと。http://web.sc.itc.keio.ac.jp/medicine/hepatology/about/02.html 心配がますかもしれませんが、一応。大きなお世話だったらすみません。

| Windyママ | 2010/09/01 21:20 | URL |

コメントありがとう♪

e-343フミのママさん
今年は本当に長い夏ですv-278
今日も35度くらいまで上がりそうだし、朝晩も涼しくなりません。
でも私としては夏をのんびり楽しめるので嬉しいですv-410
どんちも冬に比べて明らかに夏のほうが好きなようですし、親子ともども残暑を楽しんでます!
フミちゃん、フミのママさんも夏の疲れが出ませんよう、ご自愛くださいねv-398

e-343あえるママさん
こちらこそワンワンしちゃってごめんなさいねv-393
いつかあえるちゃんとどんちが仲良くなれたらいいのになぁ~
おかげさまでどんちは元気と食欲はあるんですが、一応心配なので昨日行ってきました。
結果はまた微妙な感じなのですが・・・でも気にしすぎず、でもちゃんと気をつけてあげようと思ってますv-398
コッカーのパピーちゃんもかわいいですねv-344
このたれ目がたまりません~

e-343ぷりままさん
ほんと、今年は秋が無くていきなり冬になっちゃうかもv-405
全然涼しくならないですもんね。
ぷりままさんは秋が一番好きなんですね。
私は秋はちょっぴりさみしくなっちゃいますv-34
このまま夏が終わらなくてもいいかな~なんてv-392
ぷりままさんも体調にはお気を付けくださいね!

e-343Windyママさん
そうなんです、自分のことは後回しなんですが、どんちのことは心配なんですよね・・・
今回大学病院での検査ではALP値はさらに下がって正常値に近づいていましたが、心配なのは総胆汁酸濃度なんですv-390
でも結局気になるものは見つからず・・・CTを撮るのはためらわれ・・・微妙な結果になってしまいましたv-394
でもとにかく緊急の問題はないということで安心もしていますv-398
いろいろご心配いただいてありがとうございます。

| donchiママ | 2010/09/02 11:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/763-c979360b

TRACKBACK

Baby annabell

Baby annabell

| Baby annabell | 2010/10/17 06:24 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

