どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ビバ!練馬ナンバー♪

みなさん、どんちの肝臓病疑惑にご心配と応援ありがとうございます。これからも検査の状況などはアップしていきますが、どんちも私も前向きに取り組んでますのでご安心くださいね。

ところで先日、くんち爺の車の名義変更へ行ってきました。都内23区のナンバーは品川、足立、そして練馬の3つ。品川ナンバーがセレブでハイソなイメージなのに対し、練馬は田舎くさいと言われております。でもさ、足立だって下町のちょっぴりガラ悪いイメージじゃないかい?

nerinum2.jpg

一方、足立は足立で「練馬大根には負けねぇよ」と思っていて、足立と練馬はちょっと対抗意識があるなんて言われることも。バブリーな時代はわざわざ品川ナンバーにするために車庫証明を取ったりする人もいたとかいないとか。でも練馬ラブな私は練馬ナンバーで大満足です。ええ、えぇ、お金を出してでも練馬ナンバーがほしいくらいですよ。

nerinum0.jpg

印紙を買って申請用紙に記入、謄本などと一緒に提出したら「自分でナンバープレートを外して来てください」だって。へぇ~、自分ではずすのか。新たなプレートも自分で付けて、最後に係員に封かんしてもらい、めでたく練馬ナンバーに。

nerinum1.jpg

名義も私のものになりました。くんち爺、これからも大切に乗るからね。




<オマケ>
この車、新車ではないけど前の車より新しいから安心というだけでなく、ナビがついてるのです。バージョンはめちゃくちゃ古いんだけどさ。でも、今までどこへ行くにも地図とにらめっこだった私にとってはありがたい。これからは新規の配達も楽ちんだわん。・・・と、早速リモコン操作すると・・・んん?

nerinum4.jpg

ええええ~~、いやいや、まだ走ってませんって。

ふえ~ん、使ってないうちに故障かよぉ、がっくし。当分は地図のお世話になりそうだわね。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと上がってきたよ!応援クリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

道もどんどん地図とは異なってきているから、数年前のヴァージョンではもう山の中とか走ってることになっちゃいますよね・・・。
走行前からのこのコメント。カーナビからの挑戦状!?
新しい主にまずはかましとこうって思ったんじゃあないですかねえ。なんちゃって・笑
医療費、本当にどこまでできるか・・・考えさせられます。
透析、その立場になってみないと本当はわからないけど、苦痛をどう考えるか難しいですよね。次回の検査が良い結果でありますように。

| Windyママ | 2010/09/07 07:39 | URL |

おお!ナビついた!って思ったら(笑)
うちのナビ、暑すぎると古いからか時々おかしくなりますよ。
何度か試すと使えたりして。
最初の社長の数値にはビックリしましたが、おちついてるようですね。よかった~♪
うちの子達も、高めの子多いですよ。でも、もともとだし、正常値超えてても大きくこえなければ、これが普通なんでしょうって言われてます。
肝臓に負担かけないように気を使うでしょうけど、色々ご存知のママさんがついてるから安心ですよ(^_-)-☆

| オラフママ | 2010/09/07 18:14 | URL |

足立VS練馬なんですね!

ナビも新しい道には
付いて行けないんですよね・・・
時々田んぼの中を走ったり、
飛び越えて道に戻って来たり~(=^‥^A アセアセ・・・

くんち爺もdonchiママさんに
大切に乗ってもらって
喜ばれてますね☆^(o≧▽゚)o

| ryo&nanaママ | 2010/09/07 22:18 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343Windyママさん
確かにバージョン古いととんでもない所に連れて行かれたりしますよね(汗)
でもどうやら間違いなく故障のようなので、買い替えようかどうしようか悩み中です
v-393
そのうちオートバックスでもいって見てみようかなと思ってますv-398
医療はほんとに考えさせられますね。
もちろん金額によっては出せないこともあるでしょうけど、お金はあっても治療による苦痛があればそれはつらいですしね・・・
今後どんなことになっても、あくまでどんちのためであって私のための治療にならないようにしたいなとは思っていますv-398

v-352オラフママさん
そうなんですよ、せっかくナビがついた!と思ったのにぃ・・・トホホですv-406
ポイント登録も出来ないし、検索もできないし、がっくし。

肝臓の数値はいろいろあって、体質なんだ、と気にしなくてもいい数値もあるんですが、どんちのはちょっと問題なんですv-390
でも次回の検査の結果が良ければ、とりあえずはクリアv-398
もし何かあっても精いっぱいのことはしてあげようと思ってます^^

e-343ryo&nanaママさん
そうそう、足立vs練馬って、結構若い子の間では言われたりするみたいです^^
ナビって便利だと思うけど、ええ~っ、ここで終了?みたいなこともよくあるし、新しい道だとわからなかったりするし、トホホな時もありますよねv-392
でもとりあえずせっかくついてるのに全然使えないのはがっかりですv-390
新調しようか悩んでます・・・
でもせっかくくんち爺が残してくれた形見でもあるので、ナビも含めてちゃんと手入れをして乗ろうと思ってますv-398

| donchiママ | 2010/09/09 11:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/767-b60a80eb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

