どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

THE弁当-キャラ弁編

杏ばあと同居して以来、家事は適当に分担してるんだけど、お料理は100%杏ばあ担当。お弁当も杏ばあが作ってくれています。先日「日曜日はキャラ弁の日」と言い出して、色々と試行錯誤している模様。花より団子な私ですが、それでもふたを開けてかわいい顔があったりすると、何だかほっこりすることも。そんなわけで今回はキャラ弁特集、行ってみます!

kyarab10.jpg
なかなかかわゆい男の子と女の子かな?

kyarab12.jpg
これも約2名登場、イカの煮付けがおいしかったな~

kyarab16_20100910132706.jpg
なんかこういう顔の人たちが出てくる絵本があったような・・

kyarab15.jpg
これはレンコンが顔になってます。海老カツうまいよ~

kyarab.jpg
この顔はなかなかかわいいけど、ごはんが少ないぃ~もうちょっとプリーズっ

海苔やお野菜なんかで結構お顔になるもんなんですよね。私は小さいころから絵や美術に関する才能はゼロなので、こういう弁当は思いつきもしないな~。みんな幼稚園や保育園のお子さんがいたらこういうキャラ弁を作るのかしら?
あ、ちなみに普通の日もかなりカラフルでおいしい弁当ですよ。しかも小道具もロフトとかハンズとかで仕入れてくるらしく、かわいいものがつかわれております。

kyarab16.jpg
5色ごはん、それだけでも十分だけどおかずもいろいろ

kyarab14.jpg
この海苔は専用の型抜きで作ったみたい。スパムご飯は最高だワン

kyarab13.jpg
パンダのつまようじ、かわゆい~

kyarab1.jpg
これは・・外国人?髪の毛はお揚げです

kyarab3.jpg
明日香ちゃんちの殿が喜びそうなアンパンマン

kyarab5.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、入り卵で作られてるのは・・・

これって、小さいころ「できるかな」という幼児向けの番組でのっぽさんと一緒に出ていたキャラにそっくりなのよね。でも名前がどうしても思い出せないわ~あああ、年取るってやーね。

kyarab0.jpg
卵焼きの中にちょっと怖い顔が・・・

kyarab6.jpg
これはよくできました!ちびまるこちゃん

それにしても以前自分で作っていた時とは雲泥の差だなぁ・・・杏ばあも楽しんで作ってくれているようなので助かります。

今日もごちそうさまでした!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと上がってきたよ!応援クリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| お料理 | 13:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~!!!
すごく美味しそうだし、キャラもすごく上手にできてますね~
でも、とてもまね出来ないデス(笑)
こんなステキなお弁当が毎日なんて
本当に羨ましい。

できるかなのキャラはゴンタくんでは?
うろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい。
たしか「んご、んご」とかしゃべるのだった気が・・・
工作みたいなのをするんだったような?
私も、ダメですね(汗)

| あえるママ | 2010/09/11 20:54 | URL |

↑いえいえ、『ゴン太くん』で大正解ですよ!(^^)
んで、しゃべれないから「ふごふご・んごんご」って音だけ出してました(笑)

それにしても、すごい!!
さすがはプロ(?)の主婦様だけに、杏ばあ様のお弁当はめちゃめちゃおいしそうですね~!
私は今年の夏はお弁当を持っていかないことにしちゃったのですが、涼しくなったら再開しようかどうしようか…迷ってます。
こんなキレイでおいしそうなお弁当だったら、毎日会社に行くのも楽しみになりそうなんだけど…自分で作る晩御飯の残り物つめたお弁当じゃね~(^^;)

キャラ弁♪これからも楽しみですね!

| かよぽん | 2010/09/11 21:51 | URL | >> EDIT

キャラ弁イイですね~~♪
毎日お弁当開けるの楽しみですね☆^(o≧▽゚)o

わたしも時々
お弁当なんだけど超手抜き・・・
卵焼き面倒なのでレンジでチーーン!です。

ごん太くん・・・なんとなく
覚えてるヾ(;´▽`A``

| ryo&nanaママ | 2010/09/12 21:23 | URL | >> EDIT

キャラ弁美味しそう!!
お弁当を作ってもらえるだけでも うらやましいですが、キャラ弁だと 楽しみも増しますね。^^*

娘のお弁当、超手抜きなので 反省!!の私です・・・。

| マウンチョ!! | 2010/09/12 21:49 | URL |

コメントありがとう♪

e-343あえるママさん
私も絶対まねできないです(笑)
でもこれだけ食材をたくさん使うと、結局毎日カラフルにしていかないと逆に無駄になっちゃうんでしょうね。
でもちょっと豪華なランチライムが過ごせて感謝していますv-398
そうそう、ゴンタ君だ!すっきり~v-392
好きでよく見ていたんですよね~あの番組。
ふんご、ふんご、っていうのをのっぽさんはちゃんと理解できるんでしたよね、なつかしいな~v-398

e-343かよぽんさん
ゴンタ君、超なつかしいです^^
すぐにわかっちゃったのはみんな同世代だからかしらんv-392

私も自分で作っていた時は前の日の残りものばかりでしたよ。
でもなんでもおいしく食べられる体質(笑)なので、それはそれでよかったんですけどねv-392
ただ、こうしてかわいいキャラが登場したりするとなんとなくほのぼのすることもv-344
お弁当ってやっぱりいいですね。

e-343ryo&nanaママさん
自分で作ってた時は何を入れたか自分で知ってるから(当たり前ですが)ワクワクもしませんでしたが、最近はふたを開けるのが楽しみですv-398
私も自分で作っていた時はレンジも多用してたし、何よりポテトサラダなんて一回作ったら何日も入れてましたv-402
ゴンタ君、ryo&nanaママさんにはちょっと古かったかなv-392

e-343マウンチョ!!さん
お弁当作ってもらえるのは楽で助かりますねv-398
しかもキャラ弁は結構ほのぼのして楽しいです♪
でも作る方は大変ですよね・・
私も自分で作っていた時はほんとに超手抜きでした(汗)

| donchiママ | 2010/09/13 11:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/769-a0fd7eaa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

