どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

May the force be with you

昨年末からどんちやどんちの家族、そしてお友達のためにセーターを編んでいます。どんちとその家族には先日ブログでも紹介したゴレンジャーの衣装、そしてお友達のダック君とマドンナはなちゃんにはちょっと違う模様のおそろいをプレゼントしました。でもはなちゃんとおそろいのセーターがほしいと、どんちがしょんぼりしていたので内緒で作ってしまいました。


これがダック君のセーター


これがはなちゃんにあげたセーター


そしてこれがひそかに編み上げたおそろいのどんち用

一応お二人おそろいのところを邪魔しちゃあ申し訳ないという気持ちから、地味な目立たない色を選びました。イメージはスターウォーズに出てくるジェダイの騎士です。ジェダイといえば宇宙の平和を守り、自らフォースと一体になるべく日々戦う騎士。そして男女の愛や俗世に固執することは固く禁じられています。その誓いを破り、強力な力に魅せられたアナキンはダークサイドに落ちていってしまい、ダースベイダーとなるのです。どんち、君もその誓いをやぶっちゃダメだよ。とりあえず雰囲気を出すためにライトセーバーだけは渡しておくから。 ほんとはジェダイは青か緑なんだけど、まあオレンジで我慢しておくれ。


えいや~

噛んでどうする。なんだか情けないジェダイだなあ。かあさんとしてはりっぱなオビ=ワンのようになってほしいのに。まあ、動物だっちゅうことでヨーダを目指す手もあるけど、君にあそこまでの悟りを求めるのは無理と言うもんでしょう。それに900年とか生きられた日にゃあ、かあさんとてもついていけないし。とにかく、その衣装で日々精進して、煩悩を打ち破らなくちゃいけないよ。


えっさ、えっさ

一応フォースの練習もしてるのね。えらい!まあ、フォースを自在に操れないとジェダイとは呼べないもんね。そんなに簡単に習得できるとは思えないけど、気長に頑張ってよ。
そんなわけでジェダイの道は長く険しいけど、晴れてジェダイマスターになれたあかつきには、素晴らしい世界が待ってるからさ。あ、あれ?


フシュ~、フシュ~

あ、あんたいつの間に・・・。まさかダークサイドに魅せられちまったんじゃないだろうね。いくら強大なパワーが使えるからって、ダークサイドに落ちてしまったらおしまいなんだよ。宇宙の平和どころか家庭の平和だってコンリンザイありえなくなっちゃうんだから。
どしたのよ?なんでそんなことになっちゃったのさ


どうしてもかあさんへの愛を捨てられなくて・・・


・・・・・・・だから~・・・・それを言うなって、もうかわいいヤツめ~
ちょっと待ってて。今おいしいおやつ取ってきてあげるからね!



フォースって便利だなあ~




おかげさまでちょっこっと順位あがりました
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ひきつづき両方ぽちっと応援よろしくです!→

バナーが押せない方はこちらをクリックしてみてね
ブログ村ダックスフンドへ  人気blogランキングへ

| 編み物 | 10:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご訪問ありがとう

「アポロパパ」さんのところからですかぁv-290同じチョコタンでもやはり微妙にちがいますよね。姉さんは昨年12月で7歳しかし・・・まだまだ元気に走っております。「どんち」くんなかなかのイケメンですねv-344うちにも「黒いの」がおりますが、ヒゲ面で生意気な‘甘えん坊将軍です‘ファミリーで生活ですね。羨ましいです。これからもよろしく。
リンクさせていただいても?よろしいでしょうか??

| RERUN | 2007/02/06 20:31 | URL |

はじめまして

はじめておじゃまします。あまりにもかわいい手編みのセーターにおもわずコメントを入れさせていただきました。
ほんとうにかわいいv-238
うちにも2人ダックスがおります。ロングのチョコクリームとブラッククリーム。まだまだ8ヶ月ほどで落ち着きのない子たちです。
私もブログを立ち上げたばかりですが、たまにうちのわんこの写真も入れているのでまた遊びに来てくださいね。
また、かわいい写真見に来させていただきますv-16

| yoshi | 2007/02/06 20:34 | URL |

e-301e-335e-281e-508e-271e-74どんち君の、ジエダイの騎士?かっこいい!杏にも、精神を自在に、コントロール可能な、フオースをおくれ。修行だ・・・修行ダーイ。

| 杏ばあ | 2007/02/06 22:32 | URL |

v-10す・すごぃv-10

手編みって事も、似合ってるって事も。
すばらしい☆です。
女らしい事が何一つ苦手なあたし・・・・
すげぇ・・・すげぇ・・・です!ホントv-81

| プラダさん | 2007/02/07 08:13 | URL |

みなさん、こんにちは

e-343RERUNさん
来てくださってありがとうございます!
RERUNさんちの「黒いの(笑)」はワイヤーなんですね。
ワイヤーは触ったことないんですが、固いのかなあやわらかいのかなあ。すごく興味あります。
どんちはファミリーと言えばファミリーですが、家族犬は近所に住んでるんです。でも毎日のように会ってます。
リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせてもらいますねe-257

e-343yoshiさん
わ~い、いらっしゃいませ!おほめ頂いてとってもうれしいですv-9
でもよくよく近くで見ると目が粗くって恥ずかしいんですよ。
でもワンコは文句言いませんからv-7
yoshiさんちにも遊びに行きますね。
今後ともどうぞよろしくお願いしま~す!

e-343杏ばあ
フォースをマスターしたワンコなんてかっこいいでしょ!
ダークサイドに落ちないように、かあさんがちゃんと見張ってます。
でもジェダイマスターへの道はまだまだ遠い・・・

e-343プラダさん
ありがとうございます。
私も普段は男らしい人間なのですが、結構こういうことも好きなんですよね。
でも人間用のはまだ帽子くらいしか編んだことありませんe-351
わんこだから許される程度の腕なのです。
プラダさんも一度やってみてはいかが?はまりますよ~

| donchiママ | 2007/02/07 10:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/77-681b1322

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

