どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

20年おつかれさん

先日明日香ちゃんのかあさんが出張へ行く際に、あるものを買ってきてとお願いしていました。それは・・・・

vitto2.jpg
これ

そう、お財布。最近ではなんか箱も立派になってるのねん。実は今まで使っていたのもヴィトンだったんだけど、なんと、かれこれ20年も使っていてボロボロ。それを見かねた杏ばあが「そろそろ替えたら?」と言い出したのがはじまりでした。

vitto0.jpg
一見まだ大丈夫そうに見えるけど・・・

それでも貧乏性の私、まだ使えるし・・と渋っていたのよねん。そんな私を見かねてか、くんち爺が亡くなったあとのもろもろの事務手続きやらなんやらをやったお礼兼お疲れさんということで、杏ばあがプレゼントしてくれることに。やっほ~!
しかしそれにしてもよく使ったなぁ・・・

vitto1.jpg
中はかなりすごいことに

耐久性に優れていると言われるヴィトンだけど、さすがに20年もすると革がはがれてきたり、縫い目もほどけてきたり、ジッパーが壊れてみたり。修理に出すこともできるけど面倒くさいし。小銭入れはとうの昔に別にしていたので、使うのに支障はないものの、やはりよく見るとひどいなぁ。この部分は特に革がボロボロだわん。

vitto6.jpg
初めての長財布だよん

そんなわけで手に入った新しい財布。今回はモノグラムではなくダミエにしてみました。商売人はお札を折らない方がいいと聞いたので、今回は長財布。やっぱり新しいのはいいな~。クレジットカード類もたくさん入るし、革もサラサラでくっつかない(あたりまえか)。円高のおかげで安く買えたし、よかったよかった。

vitto3.jpg

杏ばあ、ありがとう。これからまた20年(?)大切に使います。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←物持ちのいいかあさんにポチッとおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 11:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ! 20年も!!!
いいものはそんなに長く使えるんですね。
表面はとってもキレイで20年も使ってるようにはみえないです。
私はブランド物に興味はありませんが、財布だけはマイナーではあるけれどブランド物を去年買ってもらいました。
カード社会の今、カードがたくさん入ると助かりますよね。

↓明日香ちゃん お誕生日おめでとうございます!
今年のデイジーの誕生日に私もdonchiママさん風にハート型でやさいオンリーのケーキを作ってみました。
donchiママさんのケーキはお肉も入っててウマウマでしょうね。
産んでくれたおかぁさん犬には本当に感謝してもしきれないですよね。

| ジャスミン | 2010/09/26 13:39 | URL | >> EDIT

長財布いいですね、お母さんもお世話になった感謝の気持ちからでしょうね、嬉しいプレゼントです。
私の今のサイフ 随分「ぱつんぱつん」(パンパン)になっているので 新しいお財布欲しいんですよね。
去年旦那のを新調したから、今年は私にしようかな?
でも なかなか思い切れないんですよね!!^^;

| マウンチョ!! | 2010/09/27 18:25 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ジャスミンさん
そうなんです、気がついたら20年も・・・(笑)
私もブランド物は全然買わなくなっちゃいましたが、ヴィトンの財布やバッグはほんとに丈夫で好きですv-398
小銭入れを別に持つとさらに長持ちしますね。
新しいこの財布も使い倒したいと思いますv-392

明日香ちゃん元気でかわいいんですよv-344
手作りケーキ、見栄えは多少悪くてもすごく喜んでくれますよね。
今年はレバーを使ったので余計に好評でしたv-410
いつまでも長生きしてほしいですね。

e-343マウンチョ!!さん
長財布は初めてだったんですが、なかなか使い勝手がいいですv-398
なかなか新しいのを買うのって出来ないですよね。
私も母が買ってくれなかったらまだ古いのを使い続けてたと思いますv-402
今回買ったのも長く使うんだろうな・・・
でも20年使うと思うとヴィトンの財布も決して高くないですねv-392

| donchiママ | 2010/09/28 10:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/775-5f23c39b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

