どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なやまし~い

どんちが加入している保険会社から書類が届きました。開けてみると、新プランの案内。今までは費用の50%を保障するプランしかなく、限度額も通院1回1万円までで年に20回、手術は10万円で年2回だったんだけど、通院の支払い回数が無制限になったらしい。

nayamas3.jpg
これはうれしいかも

さらにかかった費用のそれぞれ90%と70%をカバーする新プランが出来たそうな。90%のプランなら、手術した場合も最高18万円まで補償されるのよね。通院でも1回18,000円までカバーできるし安心感があるわん。でももちろんその分掛け金も高いわけよね。

nayamas4.jpg
う~ん、結構金額がちがうなぁ・・・

50%と90%では月々2,350円の違い。いや~結構おおきいよなぁ、一括でも年に6万近いしなぁ。でも先日のどんちの肝臓病疑惑のようにいつ検査、手術、となるかもしれないと思うと・・・あ~なやましい。ねぇねぇ、どんちぃ・・・どうおもう?

nayamas0.jpg
しらな~い

この方には何ら関係ないらしい。ま、そりゃそっか。食べて遊んで寝る。この方の生活はいたってシンプルだし、欲求も直球。人間のように悩んだりしないんでしょうね。でもさ、あなたのことなのよ、これは。

nayamas2.jpg
すぴ~

ふぅ。結局悩んだ挙句、70%プランで様子を見ることにしました。これなら月々1,000円の負担増だし、なんとかなるかなと。ここ数カ月、検査費用がかかって、保険のありがたみを感じたもんね。必要なら次の更新で90%にしてもいいし。それにしてもねぇ、どんち・・・

nayamas.jpg
ふが~

君はお気楽でいいねぇ・・・・・







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←のんきなどんちにポチッとおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 12:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

保険考えますよね・・・
涼くんは去年は1度も使わなかったんですよ。
嬉しいことなんですけどね(*'v`*)
とりあえず、うちは今のままかな!?

どんちくんへそ天お気楽~~d(*^v^*)b
涼くん、菜々ちゃんも
お気楽に過ごしてます♪

| ryo&nanaママ | 2010/09/28 21:58 | URL | >> EDIT

本当に保険は悩みますよね。
ウィンディも腰に持病が・・・、っていうか2年に一度の割合で
腰痛を発症してます。
今後ヘルニアの危険性は高いんだろうと危惧しております。
ただそれ以外はほとんど病気知らず。(小さい頃はいろいろありましたが)
保険、ずっと使ってないんです。でも安心のために入ってます、なかなかの支払額になりますので
毎年悩みながら継続中です。
本当にワン達は直球で羨ましいですよねえ。

| Windyママ | 2010/09/29 08:13 | URL |

本当に保険は悩みますよね。。。
病院知らずですと、掛け金をついつい安いものを~なんて
考えてしまうけれど、でも年を重ねていくと
保証はしっかりしていた方が良いかな?と
私も最近は思うようになりました☆☆

何かあった時に少しでも助けてもらえると
心強いですものね♪♪

ほぉ~んとにワンコはお気楽ですよねーー
でもそのお気楽な様子が何よりも嬉しかったりしますよね☆☆

| ぷりまま | 2010/09/29 17:57 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ryo&nanaママさん
涼君、1度も使わなくて済んだんですねv-398
どんちも去年は一度も使いませんでした。
それはそれで嬉しいことなんだけど、そうなると保険料が高く感じちゃうんですよねv-390
でも安心料だと思ってかけてます。
当の本人たちはお気楽でいいですよね~v-392

e-343Windyママさん
ウィンディちゃん腰の心配があるんですね。
そうなるとやっぱり保険には入っていた方が安心かなv-398
どんちも去年は一度も使わずに済んだんで、継続の時は悩んだんですが、今年は検査費用を結構負担してもらえたので助かりました。
保険が無くてももちろん必要な治療はするんだけど、治療費をあまり気にしなくて済むのはありがたいですねv-398

e-343ぷりままさん
元気なうちは掛け金がもったいない~なんて思っちゃいますが、気になるところがちらほら出てくると、保険ってありがたくもなりますねv-398
痛い出費だけど、安心料だと思ってかけてます。
本犬は本当にお気楽ですよね~
でもそんな様子を見ると嬉しくなりますねv-344

| donchiママ | 2010/09/30 13:40 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/777-a9686f67

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

