どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

禁煙のススメ

10月からタバコが値上げなんですってね。先日テレビのニュースで、15万円分も買いだめしている人がいたけど、かわいそうだなあ。そういう私もかつてはスモーカーだったんだけど、遠い昔のことのようだな~。今はタバコのことなんて思い出しもしない。

nonsm.jpg

でもスモーカーの気持ちはよ~くわかりますよ。私もずっとやめたかったけど、絶対ムリだと思ってたし、そう思うと悲しくなることもありました。あきらめてたから禁煙に挑戦すらしたことなかったもん。でもタバコを吸わない生活がこんなに素晴らしいものだなんて。そして実は私の禁煙のきっかけはこの本。

禁煙セラピー禁煙セラピー
(1999/03/01)
アレン・カー

商品詳細を見る

本でやめられるなんてそんなバカな、と思いつつ、当時話題になっていたので買ってみたんです。なぜタバコをやめられないのか、やめるにはどうしたらいいのか、そして実は禁煙の禁断症状なんて全然つらくない、ということが論理的に解説されていて目からウロコ。

nonsm0.jpg

まずロジックを理解してから禁煙するからすっぱりやめられただけでなく、もう吸いたくならないのよね。本代以外にお金いらないしね。それに禁煙してから何年も経った今でもハッピーでいられます。

nonsm1.jpg

タバコをやめたら余計なお金はいらないし、体にもいいし、部屋の空気はきれいだし、自分の髪や洋服が臭わないかと心配する必要もないし、タバコを吸わない友人との旅行や食事でも気を使わずに済むし、電車でも車でも仕事でも休憩なんて全然要らないし、レストランで隣の席の人にいやな顔をされることもないし、ワンコや子供に・・・

nonsm2.jpg
「くさ~い!」とか言われないし!

ほんとにいいことばっかりなんです。私もこの本に出会ってなかったら買いだめに走っていた一人かも・・・いや~出会えてよかったぁ。今やスモーカーにはつらい世の中。禁煙しようと思ってる人はもちろん、やめたいな~、でもムリだよな~、と思っている方、この本お勧めします。

nonsm3.jpg

GOOD LUCK!







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッと応援クリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 15:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ~私も身内に一人、どうしても禁煙してほしい方がいまして・・・
この本、買って渡したんですけど・・・
読んでくれないんですよ!
どうしたら読む気になってくれるのか・・・
まずそこから考えなくてはi-230

| ぱぴこた | 2010/09/30 22:28 | URL |

ううっ・・・
明日からいよいよ値上げしちゃうんですよね~
禁煙しようと試みるも、「吸わない」って意識しちゃうと無性に吸いたくなっちゃうんですよね~

本を読んで禁煙が成功するのなら、この本買って読んでみよーっと!

にゃはは~(笑)

| satto | 2010/09/30 22:35 | URL |

値上げを機会に 禁煙しようと思っている方多いみたいですね。
でも、本を読んで禁煙出来たなんて すごいですね。

旦那も昨年の12月から急に「タバコを休憩する!!」と言って 今現在吸っていません。。
今まで 結構な本数でしたし、子供が言っても止められなかったのに 心境の変化に驚きです。。

病院であった喫煙スペースの扱いがあまりにも・・・、と思ったみたいで 止めるきっかけになったみたいですよ。

| マウンチョ!! | 2010/10/01 09:01 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱぴこたさん
本を渡したのに読んでくれない・・・・その気持ちもよ~くわかりますv-392
本当はやめたいけれど、本を読むとやめることになるからイヤだし・・・そしてやめられなかったらどうしよう・・・そういう矛盾や葛藤があるんですよね。
スモーカーの心は複雑なのですv-390
でもやめたら本当にすがすがしくていいんだけどな~
やめてくれるといいですねv-398

e-343sattoさん
禁煙したいなと思ってらっしゃるなら、この本はおススメです!
読んでやめられたらもうけもの、くらいに考えて読んでみたらいいと思いますv-398
読めば読むほど納得で、ヘビースモーカーだった私もやめられたのですからv-309
本数を減らしたり、ニコチンパッチを使ったりしないのもいいところです。
ぜひこちらの世界でお待ちしていま~す(笑)

e-343マウンチョ!!さん
私も本を読んで禁煙できるなんて全然信じてませんでした。
でもなぜタバコを吸うのか、というメカニズムをちゃんと理解したらちゃんとやめられたんですv-398
ご主人も禁煙成功なんですね!
禁煙した後ももし吸いたくなったらこの本を読むといいみたいです。
私も禁煙後1年くらいは本を手放しませんでしたが、今は知人にあげて、彼もそれで禁煙成功しましたよv-411
最近は喫煙者には肩身が狭い世の中ですし、ほんとに止められてよかったですね。

| donchiママ | 2010/10/02 11:11 | URL | >> EDIT

買いだめしてるタバコが無くなったら 辞めるって
公言してます。
一時期禁煙3ヶ月目で 一本だけオバケの誘惑に負けてしまい・・・
辞めれたら5万 辞めれなかったら5万払うの賭けが成立しています。 本買っておこうかな・・・

| | 2010/10/03 10:56 | URL |

コメントありがとう!

コメントくださった方へ

コメントありがとうございます!
タバコ、やめると本当にいいものですよ。
やめる前は楽しみがなくなるんじゃないかと思ってましたが、実際には逆でしたv-10
この本は読み終わるまでは吸い続けてていいので、ちょうど今から読み始めるといいかもしれませんねv-398
成功をお祈りしています!

| donchiママ | 2010/10/03 11:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/778-da3721b9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

