どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋もなかなか・・・

自他共に認める夏女夏男の私とどんち、秋は一番切ない季節。だってもうすぐ冬が来ちゃうんだもん。あのキラキラ光る緑、じりじりと照りつける太陽とはもう当分会えないし、日に日に寒くなるし。どんちも最近は冬眠のため、着々と準備を始めている様子。

akimo2.jpg
ぬかりないです

でもそんな今日この頃、お客様にいただき物をする機会がちょくちょくあるんですよね。しかも旬の味覚。先日は立派な栗をいただきましたよ。ゆでてそのまま食べたんだけど、甘くておいしかったです。

akimo3.jpg
あきをかんじるね!

そうよね、秋にだってお楽しみはある。食べ物がおいしいし、引き続き食欲は全開。しばらくは食欲の秋を楽しめるんだわ。しかもいただきものなんてありがたい。そして別の日にはまたもやお客様からいただきましたよ。

akimo.jpg
ぶどうとレンコン?

これまた秋の味覚。旬のものはおいしいね~。レンコンも大好き。食べ方もいろいろあるしね~。それに最近のブドウは進化してるね。品種改良が進んで、本当に種類が豊富。いただいたブドウはどちらも初めて食べる種類だったけど、とってもおいしかったです。

akimo0.jpg
いいかおり~

今まで秋はおセンチになるし、淋しくて好きじゃなかったけど、おいしいものをいただいて気持ちが温かくなりました。この調子でガツガツ食べてたらさらに太っちゃうけど・・・、まあいいよね。おいしいものをおいしくいただけるのは健康な証拠だもん、ね。

akimo1.jpg
ね!

ごちそうさまでした!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッと応援クリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| いただきもの | 09:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食欲の秋ですね~~♪

うちには
まだ栗が届かないけど・・・
毎年お正月用の渋皮煮作るんですよ(*^m^)v

旬の物が美味しく頂けるのは
幸せ~~♪ですね。

| ryo&nanaママ | 2010/10/06 22:44 | URL | >> EDIT

夏が終わってしまうのは私もちょっぴり寂しい~
でも、秋は本当に楽しみがいっぱい♪♪
食欲の秋でしょ、芸術の秋でしょ、お洒落の秋でしょ
スポーツの秋☆☆
それぞれ季節のお楽しみがありますよね(▼-▼*) エヘ♪

私も栗にぶどう♪食べました☆☆
旬のものはやはり美味しいですよねーー

遅くなりましたが↓4周年♪
おめでとうございます!!
なかなかお邪魔出来ない事が多くて
本当に申し訳ないのですが、いつもとっても楽しみにしております!!
これからも可愛いどんちくんと共に、愛情がたっぷり詰まった素敵なブログを
楽しみにしております(*゚ー゚*)ポッ!

| ぷりまま | 2010/10/07 14:14 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ryo&nanaママさん
ほんとに食欲の秋ですね~
普段から食欲全開なのですがv-402、この時期さらにパワーアップしてます(笑)
秋はおいしいものが多いから嬉しいですね!
旬のものをいただけるのって、四季がある日本ならではでしょうねv-398
日本人に生まれて良かったです^^

e-343ぷりままさん
食欲の秋ですね!
ほんとにごはんがおいしくってついつい食べ過ぎてしまいますv-402
ぶどうもいろんな種類があってほんとにおいしいですね♪
4周年、あっという間でしたが、こうしてコメントいただけることがすごく励みになっていますv-398
私もぷりままさんのブログにお邪魔するのがとっても楽しみなので、これからも続けてくださいね。
あらためてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

| donchiママ | 2010/10/08 10:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/780-8e54b84c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

