どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの浅草探訪

先日の定休日はお付き合いしている問屋さん主催の展示会があるので、久しぶりに電車に乗ってお出かけ。ワンコの仕事つながりで仲良くしているBesselさんマコさんも一緒です。たくさん写真がありますが、お付き合いくださいね。

asakus.jpg
あれは・・・うん○じゃないよ

そう、浅草です。浅草へ行ったのはかれこれ3年ぶりくらいかしら?まずは展示会会場へ直行し、新商品や気になっていた商品をチェック。もちろん仕入れもしましたよ。メーカーさんと直接交渉できる貴重な機会だもんね。しっかり見て回ったあと、みんなで浅草探索。

asakus10.jpg
やっぱり浅草寺へお参りしておかないとね

asakus11.jpg
平日なのに観光客でいっぱい

asakus9.jpg
五重の塔も健在

外国からの観光客もたくさんいるし、賑わっていました。商売繁盛、家内安全をお祈りして、久しぶりにおみくじでも引いてみるか、と・・・

asakus12.jpg
げげっ、凶だよぉ

トホホ。待ち人も来ないし失物も出ないってさ。恋愛も結婚もダメだって、ちぇっ。でも仕事は焦らず待っていればいいことがあるって。境内におみくじをまきつけてお祈りしてきました。

asakus0.jpg
仲見世でお土産を物色

仲見世通りは相変わらず歩くだけで楽しい。縁起ものもたくさん売ってて面白いし、人形焼きなどのお菓子がいい香りを漂わせます。有名な老舗もいっぱい。この日はお土産に杏ばあが好きな舟和の芋ようかんを買い、やげん堀でくんち爺が好きだった葉唐辛子、自分にも唐辛子を買いました。そしてそろそろ小腹がすいたので行った先は・・・

asakus2.jpg
歴史を感じる店構え

asakus1.jpg
うなぎの小柳

ちゃんと下調べしてきたんだけど、このうなぎ屋さんはリーズナブルでおいしいと人気のお店。通されたのは二階のお座敷なんだけど、床がギシギシいうし、すごい年代物の建物。風情があるなあ。

asakus3.jpg
ウナギの絵の壁掛けがかわゆい

asakus5.jpg
うな重の竹は1,575円

asakus4.jpg
105円プラスで肝吸いもつくよん

やわらかくて香ばしくておいしかったです。タレもさっぱりしていて甘すぎず私好み。久しぶりにおいしいうな重を食べられて元気が出ましたよ。食べながら話す話題もやっぱりワンコのことばかり。みんな仕事もプライベートもワンコまみれなのよね。でもみんなワンコに対する基本的な考え方が似ているから話していて楽しいし、いつまでも話が尽きません。

asakus6.jpg
腹ごなしに再び散策、雷門は撮っておかなくちゃね

aaskus6.jpg
70キロもあるおまんじゅうを入れた天秤

浅草周辺を担いで回ってるんだって。ちょっと担がせてもらったんだけどびくともしませんでした。外国から来た観光客が珍しそうに写真を撮ってたよ。人力車も走ってるし、浅草ってやっぱり楽しいよね。そしてやっぱり休憩も普通の喫茶店じゃあ風情がないということで、甘味処へ・・・

asakus8.jpg
Besselさんはクリームあんみつ

asakus7.jpg
花より団子ならぬ甘味より酒味な私はところてんをチョイス

とにかくいろんな話が出来て良かった。しつけについて、犬との接し方について、食事について、マナーについて等々、本当に話は尽きません。でもお互いワンコにかかわる仕事をしてるのだから、少しでも犬と人との楽しく正しい共存のために役立てたらいいね。そんなこんなで気分良く帰宅。

asakus18.jpg
ぼくのでばんがないっ

おお、すまん、どんち。来週はちゃんと遊んであげるからゆるしてちょ。









 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッと応援クリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 12:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!浅草、いいですね~~いったことないですけどw
7月に鎌倉にいったんですけど、すっかり気に入っちゃって、
老後はここで暮らしたい!って夫と貯金を決意いたしました。
浅草や鎌倉、古都はやはりいいですね。
日本人であることをしみじみ感じます。

| ぱぴこた | 2010/10/08 21:06 | URL |

舟和の芋羊羹、私も大好きです
浅草かあ、多分10年近く行ってないですね
浅草線に乗ることはあっても降りてないと思います
いいですね、基本的な考えが一緒だと
良き戦友というかライバル?ですね
今度お二方のブログも覗いてみます!!

| Windyママ | 2010/10/09 06:38 | URL |

浅草は、随分前に「はとバス観光」で行ったことがありますが、風情あるいい所ですよね。^^*
同じ考えの友人たちとの熱い会話、とっても貴重ですよね。
お仕事頑張ろう!!って思いますよね。

| マウンチョ!! | 2010/10/09 19:38 | URL |

おお~。
浅草だぁ~。
私2回しか行った事ないんですよね~。
でも、すっごく色んなお店があって楽しかった覚えがあります。
しかもそのうち1回は、母とビーズ問屋さんへ行ったので、浅草寺へは行かなかったんじゃないかな…?
NHKの朝ドラマで浅草が舞台になってた時には、ホント昔懐かしい古き良き風情がいいなぁ~って思ってました。
舟和の芋ようかん、私も大好き!!
こちらでもデパ地下や物産展でたまに買うことができるのですが、おいしくて♪
甘さも控えめだし、お芋の風味がそのままで上品な美味しさですよね!(^^)
甘味どころもいいですよね~!
ああ~あんみつ食べたい……!!

| かよぽん | 2010/10/09 21:46 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ぱぴこたさん
あら、浅草行かれたことないんですね、残念v-390
鎌倉もとてもいいところですよね!
両方とも風情があって趣のある街ですが、鎌倉は上品な山の手なのに対し、浅草は活気のある下町なのですv-410
今度ぜひ行かれると楽しいですよ♪

e-343Windyママさん
そう、浅草は楽しいとわかっていてもなかなか行く機会がないですよね。
舟和の芋ようかん、恥ずかしながら甘いものを食べない私は知りませんでしたv-402
友達が「有名だよ~」というので良く良く考えてみると母が良く食べていたような記憶があったので買って帰ったのでした(笑)
犬つながりで仕事の関係もあるので、この友人たちにはいつも刺激を受けていますv-398

e-343マウンチョ!!さん
そうですね、都内観光と言ったら浅草は外せないですよね!
ちょっと路地を入るとまた古いお店があったり、おじいちゃんがおせんべいを焼いていたりと、風情があってとてもいいところですねv-398
この友人たちとは犬の話も仕事の話も本当にいろいろできていい刺激を受けていますv-392

e-343かよぽんさん
浅草は楽しいところですよねv-398
ビーズ問屋!きっと近くの浅草橋というところに行かれたのですね。
私もよく包材などを買いに行くことがありますv-398
いずれも下町の風情が残っていて楽しいところですv-410
仲見世通りを歩いているときには団子やおせんべいなどの誘惑もあるんですよね~v-369
舟和の芋ようかん、私は食べなかったんですが、母は一気食いしてました(笑)
今度東京にいらっしゃる際にはぜひもう一度浅草にも行かれたら楽しいですよ!

| donchiママ | 2010/10/10 10:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/784-36f9ddff

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

