どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オバの会、リターンズ

連休中、のびのびになっていた仲良し3人組のオバ飲み会を決行しました。今回の場所は大泉学園のシェブーというフレンチイタリアンのお店。実はこのレストラン、もともとは石神井公園にあって近くて良かったんだけど、移転してリニューアルオープンしたのでした。うちからだと2駅、微妙な距離なんだけど、頑張って自転車で行くことに。

obahu7.jpg

仲良し3人組とはどんちの母犬を飼っているKちゃん(明日香母さん)、そしてKちゃんと中学が一緒だったS子(通称中野のおばさん)と私。この日お休みだった二人は先に行って飲み始めていました。私も到着早々白ワインで乾杯。さっさと二人に追いつかなくっちゃ。

obahu6.jpg
カンパチのカルパッチョ

obahu.jpg
白身魚とウニのテリーヌ

何だかこの日はみんなハイテンション、ハイスピードでいつも以上に楽しくって、ついつい食べ始める前に写真を撮りわすれちゃってばかり。食べかけで失礼します。

obahu8.jpg
大好きなポルチーニ茸のニョッキ

このソースに自家製のパンをつけて食べたらめちゃくちゃうま~い。本当に幸せなひと時です。おいしいものをおいしく食べられるってほんとに幸せね。健康ばんざ~い!

obahu5.jpg
ワインがいっぱいあって悩んじゃう

この3人組の付き合いも本当に長い。こんなに長く、しかも密度濃く付き合えるなんて幸せだよね。もう家族と同じ、いや、家族以上かもしれないね。そして間違いなく一生の付き合いになるね、と改めて話しました。あれこれ言わなくてもわかってくれている心地よさ。こういう素敵な友人がいるのは財産だなぁ。

obahu9.jpg
牛のほほ肉の赤ワイン煮込み

これもパンですくって食べちゃうよん。いろんな話をしながら、食べる、飲む。中年万歳!

obahu10.jpg
フランスのシラー

このころから赤ワイン。フランスとイタリアのシラーがあって、フランスのほうが軽いというので軽いのから先に飲みました。自転車で帰れるかしらん。

obahu4.jpg
前の時よりお店の広さは倍以上になりました

さすが練馬の住宅街、大盛況だったのにもう10時過ぎたらみんないなくなっちゃった。オバ3人組の大声だけが店内に響き渡ります。あくまでご機嫌な私たち。

obahu1.jpg
チーズ盛り合わせでもう一杯

このころには結構酔ってきていて何品か撮り忘れちゃった。本当はワタリガニのトマトクリームスパゲッティとか、ルッコラとアンチョビのサラダもたべたんだけど・・・トホホ。

obahu0.jpg
紅茶のアイスクリームとエスプレッソで〆つつも・・・

obahu3.jpg
やっぱりまだ飲む(笑)

イタリアのシラーのほうがおいしかったな。重みと深みがあって久しぶりにおいしいワインをいただきました。このあとは酔っ払い3人、住宅街をおしゃべりしながらのんびり歩いて石神井公園へ。本当に楽しくてこころが温かくなるひと時でした。この後もさらに宴は続き、なんと3時まで!どれだけ楽しかったかというと・・・・・

obahu11.jpg
こんな感じ(笑)

ふたりともいつも本当にありがとう。これからもどうぞよろしくね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッと応援クリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| お外でお食事 | 10:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりの書き込みですみませんv-388
楽しそうな宴ですね~v-10
そして、美味しそうv-16
ランチは行った事が有るけど夜も良さそうですねv-10
たまには、飲み過ぎもいいものですよねv-433
どんち社長はママさんが帰ると怒らないですか?
バティはパパに置いて行かれると、かなりの怪獣になって怒るらしいです・・・v-406
これもしつけですかね~v-393

| バティのおばちゃん | 2010/10/13 19:47 | URL |

お久しぶりです(*゚▽゚)ノ
めちゃめちゃ楽しそうじゃないですか!
おいしいものといい仲間達、これ以上のストレス解消は
ないですよね~♪
カラオケもめちゃ盛り上がってるし!何を歌ってたのかが
気になるよ~

| あいまま | 2010/10/14 14:45 | URL |

うわ~!大泉にできたんですかv-353
確かに、自転車だと微妙な距離ですね。
でも、こんな季節だったら楽しそう。
サイクリング用とか欲しいかも(笑)

素敵なお友達と、おいしい料理、
もちろんv-272も!
盛り上がっちゃいますよね~
こんど詳しい場所を教えてくださいね。

| あえるママ | 2010/10/14 16:01 | URL |

オバの会イイですね~♪
美味しそうなフレンチイタリアン.゚+.(´∀`*).+゚
美味しいワインにカラオケ・・・
盛り上がってますね♪

最近は一番仲良しのマリママと
お休みが合わないので何だかモヤモヤ。゚ヾ(*′□`)シ゚゚。ウワェェェン!!

↓バスケット可愛いカワღ d(ゝo・)ィィ
ポチしに行って来ます♪

| ryo&nanaママ | 2010/10/14 18:37 | URL | >> EDIT

オバ会ではなく、今はやりの女子会といってください~(笑)
三時まで飲めるなんて、、、若い証拠ですよん

お料理、美味しそう!!
今度行ってみたーーーい♪

| lemosoママ | 2010/10/14 19:28 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

v-286バティのおばちゃんさん
ランチも石神井の時と違って、ちゃんとパスタがあるんですよねv-398
でもやっぱりディナーにぜひ行ってください!
おいしいしリーズナブルだし、お酒も豊富だし、練馬だということを忘れます(笑)
どんちは帰宅するとちょっとすねてる?と思うことはあるけど、単純なので結局喜びますよ~
お留守番は平気なので、出かける支度をすると自分からハウスへv-392
しつけたつもりはないのだけど、慣れたのでしょうね^^

v-345あいままさん
ほんと、楽しい仲間とおいしい食事、そしてお酒と歌(笑)、これ以上の楽しみはないかもv-398
気の合う仲間がいるって嬉しいことだな、と改めて思いましたv-398
カラオケもなかなかハッスル(死語?)しましたよ~
歌は古いですよ~あいままさん知らない歌もたくさんあるかもv-402
キャンディーズメドレーとかも歌っちゃったv-392

e-343あえるママさん
ほんと、微妙な距離なんですが(とくに飲んだ後)、でも気持ち良かったですよv-398
場所は大泉通り沿いで、駅から石神井方面に向かって歩き、オズに入っていく道の角です。
とてもおいしいしリーズナブルなのでぜひ行ってみてくださいなv-398
出来るだけ大勢で行って取り分けたほうが楽しめますよ~

e-343ryo&nanaママさん
毎回ですがかなり盛り上がりましたよv-392
何にも気を使わずに楽しめる仲間がいるっていいですよね。
みんな飲兵衛なのでそれもまたいいのかもv-411

ポチ、ありがとうございます!
ほんとにこのバスケットなかなかしっかりしているしかわいいですよv-344
12月初旬に入荷しますので楽しみにお待ちくださいね!

e-343lemosoママさん
女子会かぁ・・・でもやはりわれら面々にはオバ会がふさわしい気がv-402
でも久しぶりに3時まで!翌日お休みだと良かったんだけど、お店があったので私はへろへろでしたv-394
シェブー、変わらぬおいしさでしたよ。
lemosoママさんの所からは近くなったね。
ぜひ行ってみてください~ランチもパスタあるみたいだよんv-392

| donchiママ | 2010/10/15 10:40 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/786-1b022525

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

