どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

それぞれのお楽しみ

ここのところ定休日も何かしら用があってどんちと長散歩へも行けてなかった私。この前の休みはちゃんと大きな公園へ行ってきましたよ。たまにはご奉仕しないとね。今日も写真たっぷりありますがお付き合いくださいませ。

ametomu2.jpg

この日はバンビ兄貴も一緒です。ふたりしてハイテンション。一緒にお散歩するのは久しぶりだもんね。順調に歩いてるかと思いきや、良く見ると・・・

ametomu12.jpg
においをかいで

ametomu16.jpg
たべて

ametomu17.jpg
こすりつける

犬のサラダバー三段活用です(笑)10月だというのに暑いくらいの陽気、こちらにとってもいい運動になりました。それにやっぱり自然の中を歩くって気持ちいいね。心も体もリフレッシュ、って感じ、ね。

ametomu18.jpg
ちょっぴり笑顔になるくらいの陽気

帰ってからもう一度買い物に出て、そのあとどんちをお風呂に入れたり、ベランダで遊んであげたりしつつ用をこなしましたよ。だってやらなきゃいけないことをさっさと終わらせて、この日は・・・

ametomu1.jpg
これだったのだ

メタボA君と隣駅にある焼肉屋へ行く約束をしていたのでした。この焼肉屋、もともと大人気で全然予約取れなかったんだけど、さらに最近では何カ月も前から予約しないと取れなくなっちゃった。安くておいしいから仕方ないけど、ジモティだけの秘密にしておきたかったなぁ

ametomu3.jpg
特上タン塩が無かったので並だけど十分おいしい

ametomu0.jpg
豚足my love forever

豚足本当に大好きなんだけど、全部食べちゃうとお肉が入らなくなっちゃうからジップロック持参で半分はお持ち帰りしました。連日豚足食べられるなんてひゃっほ~♪

ametomu4.jpg
キムチ盛り合わせ

キムチってお店によって微妙に辛さや酸味が違うけれど、このお店のはちょうどいい感じ。もちろん値段も安いし大満足です。

ametomu5.jpg
サーロインと

ametomu6.jpg
みすじ(特上カルビ)

本日のメインイベントです。やっぱりA5級の和牛でこれだけきれいなお肉が1人前980円というのは考えられない。叙○苑だったら3,000円以上はとられるだろうな~。噛まなくても溶けちゃうお肉です。

ametomu7.jpg
ギアラ

ametomu15.jpg
鶏なんこつ

ametomu89.jpg
豚なんこつ

ホルモン系もがっつり食べましたよ。ホルモンはいつもとるんだけど、この日は軟骨やギアラもたべて立派なホルモンヌ。しかもホルモン系は安いこと安いこと、1人前280円~350円くらいかな。

ametomu10.jpg
そしてやはりメタボA君は大ライス

中か小でいいんじゃない?という私のアドバイスを無視してA君はやはり大ライス。でも確かにこれだけおいしいお肉を食べたらやっぱりごはん食べたくなっちゃうよね。サンチュについてくる肉みそだけでもどんぶり飯食べられそう。

ametomu11.jpg
恥ずかしながらかくいう私も冷麺を

大満足でした!さぁ、摂取カロリー分、ちゃんと働いてとりもどさなくちゃ(涙)







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッと応援クリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| お外でお食事 | 13:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ・・・タン塩・・・大っ好きです・・・タン塩・・・
何ヶ月も食べてない!!
近いうちにいこうと決意しました、今(笑)。

お散歩してるときのダックスのお尻って
ほんとかわゆいですね!!

| ぱぴこた | 2010/10/15 18:57 | URL |

どんちママさんの休日は、
森の中でたっぷりどんちちゃんとお散歩された後
美味しそうな焼肉でお食事、心もお腹も満たされた
ようすが画像を通してこちらまで伝わってきました。
明日への英気を養われる為に
しっかりと休養なさって下さいね。

| フミのママ | 2010/10/15 23:21 | URL |

焼肉行きたいーー!!
どれも、これも
美味しそうでガンミです(〃∀・*)ァハァハ

どんちくんも
お散歩大満足ですね♪
スリスリ楽しいけど・・・
後が大変ヾ(;´▽`A``


| ryo&nanaママ | 2010/10/16 22:30 | URL | >> EDIT

充実の一日でしたね~。
お肉、美味しそうです。
私は焼き鳥派なので焼肉屋さんは滅多に行かないけど。
昔、練馬園というところにいって、タン塩がとても美味しかったなあ。
なんて思い出しました。

| Windyママ | 2010/10/17 06:56 | URL |

コメントありがとう!

e-343ぱぴこたさん
タン塩美味しいですね!
このお店の特上タン塩は絶品なんですが、すぐに売り切れちゃうのです(涙)
焼肉、たまに食べたくなりますよねv-398
スムースのお尻はほんとにかわゆいですよね~v-344
ついつい触りたくなっちゃいますv-392

e-343フミのママさん
週に1日しかないお休みですが、楽しく過ごせるとちゃんと疲れも取れますよねv-398
この公園に行くとどんちもテンションがすごく高くなるんです。
ワンコもちゃんと森林浴したいんでしょうね。
私も運動&おいしいもので癒されましたv-392

e-343ryo&nanaママさん
焼肉、ときどきは食べないと元気が出ませんねv-392
このお店は本当に安くておいしいんですよ~
肉だけでなく、飲み物もごはんものも安いのでいつも満席なんですv-398
お散歩でスリスリ、やめてほしいですよねv-393
でもこの公園に行ったあとはシャンプーと決めていたので、この日は思う存分すりすりしてもらいましたv-410

e-343Windyママさん
ほんとにこの日は充実してましたね~
お肉もほんとにおいしくて、心にまで沁み渡る感じでしたv-398
焼き鳥もいいですね!
でもなかなかおいしい焼き鳥専門店って近くにないな~
近所にあったらいいのになぁv-398

| donchiママ | 2010/10/17 11:04 | URL | >> EDIT

予約しないと行けない焼肉屋さんなんですか・・・
最近焼肉行ってないな
ママさんは、豚足、ホルモンがすきなんですね
私は、にがてで・・・
そうそう、キムチって、本当にお店でちがいますよね
美味しいキムチにあたるとすごくうれしい
冷麺大好き
でも、家の近所の焼肉屋、美味しい冷麺なくて
このところ全然食べてない
美味しい冷麺食べたいよ・・・・
どんち社長、沢山お散歩
そして、身体も綺麗になって、良い休日でしたね

| チップ&ミニーママ | 2010/10/18 08:54 | URL |

コメントありがとう!

e-343チップ&ミニーママさん
すごい人気店なので、当日いきなり行くと2時間くらい待たされるんですv-393
私は昔からゲテモノ好きで、ホルモンとか豚足とかもう大大大好きなんですよv-392
キムチ、辛すぎてもダメだし、酸味が強すぎるのもイマイチだし、ちょうどいい味のキムチに当たるとほんとに嬉しいですね!
冷麺も大好きです~あの歯ごたえとスープ、お酢をたっぷり入れていただくのがなんともおいしいんですよね~
ああ、また食べたくなってきちゃったv-402

| donchiママ | 2010/10/18 10:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/787-a603f051

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

