どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

突撃!となりの晩ご飯♪

先日、明日香ちゃんのかあさんに夜ごはん一緒に食べない?と誘ったところ、「栗ご飯の支度してるからおいでよ」と言われたのでホイホイ伺うことに。さらにこの日はお言葉に甘えて杏ばあも一緒です。前の日が彼女夫婦の結婚記念日だったということで、お祝いにヴーヴクリコを開けるとのこと。ひゃっほ~♪

chu-3.jpg
いいシャンパンはおいしいね~

chu-.jpg
殿ことM君もお元気で何より

もうすぐ3歳になるM君、すこぶる元気です。最近は話す言葉もしっかりしてきているし語彙も豊かになってきたので楽しい。相変わらずアンパンマンとトーマスに夢中の様子です。スーパーでアンパンマンのおもちゃ付きお菓子を買って行ったら大喜び。

chu-1.jpg
明日香ちゃんも元気

子供たちより元気な明日香ちゃん。この日もブイブイ言わせてましたよ。でも明日香ちゃんが元気なのは何より嬉しい。子供たちもきっとそう思ってるんじゃないかな。明日香ちゃんには逆らわないもんね。

chu-0.jpg
南海ちゃんはちょっと控え目

明日香ちゃんのかげに隠れていつも控え目な南海ちゃん。でも早食い選手権では断トツ1位なのよねん。どんちもかなわない速さです。固いおやつだってあっという間なのだ。

chu-4.jpg
珍味でお酒が進みます

シャンパンにこの珍味(笑)、でも意外と合うのよね。手前右のは珍しいエビの塩辛でした。おいしかったよ。岩ノリもおつまみに最高!

chu-6.jpg
たらこもうまい!

撮るの忘れちゃったけど、シャンパンの次は赤ワインと続きます。杏ばあは飲まないので早々に栗おこわをいただいてました。本日のメインエベント、肝心の栗おこわも撮るの忘れちゃった。おいしそうだったのにな~

chu-2.jpg
どんちもごちそういただいてご満悦

犬を飼ってない人や、何度かしか会ってない人は明日香ちゃん、南海ちゃん、どんちの区別がつかないことも多いみたいなんだけど、M君はずっと前からちゃんと見分けてる。子供の能力ってすごいなあ。

chu-5.jpg
あい~ん

すごいと言えば、おもちゃの電車を走らせて遊んでいたM君、ちょっと勢いが足りなくて遠くまで行かなかった電車を見て「あ~、中途半端でした」とのたまいました。そんな言葉2歳児が使うんかい?!この間はちゃぶ台に座ってため息をつき、「は~、バカバカしい」と言っていたらしいし・・・笑っちゃうよ。でもこちらも言葉遣いには気をつけなくっちゃね。

chu-7.jpg
このから揚げ、おいしかったな~

いつものように食べ、飲み、楽しいひと時を過ごしました。ごちそうさま。こういう友が近くにいるのは本当に嬉しいな。

chu-9.jpg
またね!

ありがとう、今度はうちにもきてね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| およばれ | 10:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

M君 大きくなって もうお兄ちゃんだねぇ。
もう3歳になるんですかぁ 私も年とっちゃうはずだわ(笑)
大人の会話やらTVとかで一杯 言葉を吸収してるんだろうなぁ
意味が解って使い分けてるってのも凄いよぉ M君。
親兄弟が元気で過ごしてる事ってほんとに嬉しい事ですね^^
料理の写真って 食べた後で「あぁ しまった!」って思うもんなんです(笑)

| ケンケン | 2010/10/28 12:15 | URL |

子供の成長って早いですよね♪
Mくん大人の言葉よく知ってるね!
使いかたもチャンと知ってる(^o^*)bナイス!♪

栗ごはん美味しいですよね。
皮を剥くのが面倒だけど・・・

Mくん明日香ちゃん、南海ちゃん、どんちくん
見分けられるんですね.゚+.(´∀`*).+゚
うーん!?
違いはお口の周りの茶色いところかな~?



| ryo&nanaママ | 2010/10/28 22:20 | URL | >> EDIT

確かに、今はどんち社長も明日香ちゃんも南海ちゃんもお顔が全然違うように見えるけど、
バティに会うまでは犬種が一緒ならお顔は同じかと思ってましたv-405
女の子は優しいお顔だし、男の子は凛々しいお顔をちゃんとしてますよね~v-398
不思議だわ~v-290
バティに会わなかったら知らなかった事ですv-405
わんこって人間に色々な事教えてくれるんだな~v-410
M君イケメンに撮れていますねv-413

| バティのおばちゃん | 2010/10/28 23:00 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
そうなんですよ~こっちは年取るはずですv-393
M君はなかなかのおしゃべりさんなので、一緒にいてすごく楽しいです。
いろんな言葉も覚えるし、びっくりすることもたくさんv-398
このまますくすくと成長してほしいです。
ワンコも親子が近くにいるって嬉しいですねv-286
明日香ちゃんの元気な様子を見るとほっとしますv-398

e-343ryo&nanaママさん
ほんとに子供の成長は早いですね~
言葉もいろいろ覚えて、意外に使いかたも合ってたりして笑えますv-411
子供って不思議ですよね。
2歳にもならないうちにもうすでにワンコの顔ははっきり見分けてましたよv-286
明日香ちゃんはちょっとタンの部分が白くなってきたのですが、それがなかったらどんちと激似なんですv-398

v-286バティのおばちゃんさん
ほんと、犬を飼ってない時は私もそんな認識でしたよ。
でもちゃんとみんな個性があるんですよねv-392
お顔もそうだけど性格も全然違うし・・・
おもしろいですよねv-410
ワンコに教えてもらうことって本当にたくさんありますね。
M君もワンコと仲よく成長してくれて何よりですv-398

| donchiママ | 2010/10/29 11:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/792-030e2545

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

