どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

快適冬眠グッズ

1人暮らしの時は、リビングにある2人掛けのソファに寝そべってテレビを見たり出来たけど、杏ばあが来てからはソファに2人して座ることになり、ちょっと窮屈だし、くつろぎ感もない。もう1つ1人掛けのソファを買おうかとも思ったけど、狭い部屋がもっと狭くなるし・・・さんざん悩んだ末、冬に向けて思い切った改革をすることに。

gekiteki.jpg
とりあえずソファを片付けて・・・

ま、改革というほど大げさなものでもないんだけどさ。この冬はソファの代わりにコタツを置いてみることにしたのでした。床暖を入れるよりコタツのほうが経済的だろうし、何しろ落ち着けるだろうしね。

gekiteki0.jpg
座イスもあれば完ぺきでしょ

というわけで揃えてきましたよ。コタツ本体も掛け布団も思ったよりずっと安くゲットできました。ニトリばんざ~い!説明書を見たら電気代は弱で1時間約1円だって。24時間使っても24円か。安っ。床暖にくらべて激安だわ。この分ならこの冬の光熱費で元が取れるかもね。

gekiteki1.jpg
カバーもかわいいのにしたよ

このカバーだってめちゃくちゃ手触り良くって温かくって1,400円。ニトリさまさまだわ。そして予想通りどんちは大喜び。コタツから全然離れないんだもん。まだスイッチは入れてないんだけど、カバーだけで十分あったかいからね。これで真冬になったらもうこの中で冬眠だろうな。

gekiteki2.jpg
ぼく、ここだいすき

そんなわけで20年ぶりのコタツ生活はなかなか快適。2人ではちょっと窮屈だったソファに比べて、余裕もあるしすごく落ちつくな~。日本人のDNAには床に座ると落ち着くという遺伝子が組み込まれてるのかも。あ~この冬はヤバいなぁ・・・

gekiteki3.jpg
ぬっくぬく

何度ここで朝を迎えることになるのだろう・・・






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 15:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~いいなぁ~
おこた!!
私もこたつが大好きなんだすけど、諸事情によりこたつ仕様にできない我が家・・・来客が多いので毎年計画倒れです(笑)

こたつの温もりってヤバイんですよね~
ちょっとのつもりが朝まで爆睡しちゃったりするんですよね~

donchi社長もこたつの魅惑の虜になっちゃうんでしょうね~(笑)

| satto | 2010/10/29 18:49 | URL |

冬といえば、オコタに入ってみかんを食べながら
テレビを見るのが憩いの時間だった私のオコタ生活。
なつかしいです。
どんちちゃん、このあったかオコタの快適さを知ったら
出勤拒否率上がちゃうでしょうね。
どんちママさん、オコタで心身共にヌクヌク、ポカポカ
な冬を過ごしてくださいね。

| フミのママ | 2010/10/29 19:00 | URL |

これはまずいですね、とうとう踏み込んでしまいましたね?
こたつ・・・、抜けられないぞ~!!
ドンチ君、これは嬉しいヌクヌクですね!!

| Windyママ | 2010/10/29 21:32 | URL |

わお~!コタツだコタツだぁ♪(^^)♪
ホントに、コタツに座椅子ときたら、もうおしりに根っこ生えちゃって(笑)動けませんよね!!(^^;)
我が家は、コタツがあるのは2階の和室なんですが、ゲームしかできない(笑)部屋なので、在室率低いんですよね(^^;)
でも、我が家も今週末に出そうと思っています。

そうだ、ニコッとタウン、もしやられるなら、お友達ご招待で招待しますよ~(^^)ノシ

| かよぽん | 2010/10/29 22:39 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343sattoさん
いいでしょう~うふふe-348
実はうちもお客様が来たときどうする?!という議論はあったのですが、まあもともと2人掛けのソファしかなくてもダイニングテーブルで問題なかったので、まいっかとなったのでしたv-398
そして設置3日にして、親子ともどももう離れられない体になってしまいましたよ(笑)
朝まで爆睡しないよう気をつけます!

e-343フミのママさん
今まさにおこたにはいっておせんべ食べながらテレビを見るという至福の時を毎晩過ごしていますv-398
やっぱりコタツってすばらし~
どんちは今朝もおこたに入ったまま、玄関にも見送りに来てくれませんでしたv-406
でも私も夜帰るとコタツに入ったまま動きませんがv-392
この冬は楽しく過ごせそうです♪

e-343Windyママさん
ほんと、まさに禁断の・・・という感じですv-411
この素晴らしさを知ってしまったらもう元には戻れない・・・
どんちなんてすっかりはまってしまってます(笑)
でもおかげで冬が来るのがちょっぴり楽しみになりましたv-398

e-343かよぽんさん
そうなんです、一度入ったらもう立ち上がれません(笑)
どんちも私もすっかりヌクヌクで楽しんでますよv-392
やっぱり日本人はこれでなくっちゃ!という感じです。
ニコッとタウン、ぜひやってみたいです~お友達ご招待って何だか素敵な響き(笑)
まずはどうしたらいいのでしょうか(素人でごめんなさいv-393
HP見てみたけど、まずIDを取得すればいいのかな?
お手すきの時に教えていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします!

| donchiママ | 2010/10/30 14:28 | URL | >> EDIT

冬はやっぱり「こたつにみかん」ですよね。^^*
でも、1度入ると出れないんですよね。
まあ どうにかなるものですから、ゆっくりこたつライフを楽しんでください。^^*

| マウンチョ!! | 2010/10/30 20:35 | URL |

ふふ(^^)先ほど、ニコタの方からお友達ご招待メールを送信しておきました!
最初は、わからないことも色々あると思いますので、何かあれば何でも聞いてくださいネ!

| かよぽん | 2010/10/30 23:39 | URL | >> EDIT

禁断のおこただわぁ~
どんち社長 益々出社拒否ですね^^
実家に帰るとこたつから出てこなくベンなんですよ(笑)

ぁ ニコットタウン 私も居ますよぉ
(放置中ですが^^;)

| ケンケン | 2010/10/31 22:51 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、忘れかけてましたが、やっぱり冬はコタツにミカン!ですv-398
一度入ると本当に出られなくなっちゃいますが、それもまた楽しい♪
今年の冬はいつもよりちょっとハッピーに過ごせそうですv-353

e-343かよぽんさん
いろいろと教えていただきありがとうございました!
なかなか楽しいですねv-392
思いっきりハマりそうです~
これからもどうぞよろしくお願いします!

e-343ケンケンさん
とうとう手を出してしまいました(笑)
どんちはすでにコタツの虜になっており、出社拒否が始まっておりますv-393
真冬になったらどうなるんだろう・・・恐ろしいですv-388
ケンケンさんもニコッとタウンにいらっしゃるんですか?!
私は昨日から始めたばかりなのでまだ全然わかってないのですが、結構おもしろくてハマりそうですv-410
ケンケンさんち探して遊びに行こうかな~v-398

| donchiママ | 2010/11/01 10:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/793-1de1e919

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

