どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

親バカのススメ

当たり前だけど、ワンコって自分の思い通りに生活できない。散歩やごはんは飼い主さんがその気になるのを待ってなくちゃいけないし、散歩に出たら出たで自分の好きなルートを歩けるわけでもない。おやつも好きな時に食べられないし、家のモノを壊すと怒られちゃうし。

mudaz6.jpg
ワンコもつらいんだよ

うんうん、意外とストレスがたまってるかも。というわけで、どんち大好き親バカの私、そんな彼のためによくおもちゃを買ってあげます。以前は10日に1個くらいだったけど、最近は杏ばあが買ってくれることも多いので、平均週1個ペース。例えば最近買ったおもちゃはこんな感じ。

mudazu.jpg
すごく丈夫なナイロン地で作られてます

ポイントは適度に丈夫なもの、というところ。よくお客様に「壊れないおもちゃありますか?」と聞かれます。確かにせっかく買ったものをすぐに壊されたらがっかりよね。でもワンコにとってはその破壊行為が楽しいもの。だからあまり頑丈すぎてもやりがいをなくしちゃうんですよね。

mudazu0.jpg
ピーピー鳴るぬいぐるみにボールとロープがついてるの

どんちは小さなぬいぐるみだと1時間くらいで中綿を出してビリビリにしちゃうので、ロープなど、丈夫な素材が含まれているものを買うことが多いかな。そうすると数日はもつんです。

mudazu1.jpg
お猿さんの顔がかわゆい

お店には毎週のように新しいおもちゃが入荷します。かわいい1点物も多いのでつい私も欲しくなっちゃう。すぐ壊しちゃうから・・・と思うのももっともだけど、おもちゃ好きのワンコにはぜひ与えてあげてほしいな、と思います。今日は犬の日だしね!誤飲を防ぐためにもちょっと大きいかな?位のサイズがお勧め。きっと喜びますよ!

mudzu4.jpg
数日後・・・ボールのついたおもちゃはバラバラ、お猿の手はもげ、顔はぺちゃんこ

オレンジのロープおもちゃはさすがにまだ健在。でもおなかのあたりに入っていた鳴り笛と綿は取りだされた後です。おもちゃといっても安くないし、しょっちゅう買ってあげるのは親バカだとは思うんだけど・・・でも「おもちゃ買ってきたよ~」と言った時に見せる、どんちのキラキラと輝いた目が大好きなんだもん。それに・・・

mudazu2.jpg
すぴー

戦い疲れたあとの寝顔も。大好きだよ。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 13:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~い、ハカイダ―ですね~仲間~\(^-^*)
ホントにワンコってフードかおもちゃかってくらい
おもちゃが好きですよね~~
うちもコングみたいなあんまり固いのはすぐあきらめて
放置状態です。
やっぱり適度な噛みごたえ・壊れにくさが必要ですね!

| ぱぴこた | 2010/11/01 16:16 | URL |

どんちくん、幸せだな~~♪
ダックスって破壊好きなんですよね.゚+.(´∀`*).+゚

涼くん、菜々ちゃん
縫いぐるみが好きですね♪
内臓が・・・
しょっちゅう手術してますァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...

| ryo&nanaママ | 2010/11/01 22:38 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ぱぴこたさん
そうなんです、うちにもハカイダーがいるんですv-392
でもほんとに嬉しそうに遊ぶ姿に癒されちゃうんですよね・・・
思わずまた買ってあげちゃう親バカですv-402
そう、まったく壊れなくても飽きちゃうんで、適度な固さ、噛みごたえが必要ですね。
遊び疲れて寝る姿もまたいいですよねv-398

e-343ryo&nanaママさん
ダックスは猟犬なので獲物を捕まえるのが本能なのかも・・
おもちゃはほんとに好きなワンちゃんが多いですね!
涼君、菜々ちゃんもぬいぐるみ好きなんですねv-392
どんちも大好きなんですが、内臓破裂プラス布もビリビリなので手術不可能・・・トホホ
結局ある程度丈夫なロープ系が多くなりますねv-398

| donchiママ | 2010/11/02 14:54 | URL | >> EDIT

私もね、ついつい買っちゃいます・笑
でも、我が家の場合はラテックスボールじゃないとお気に召さないらしく・・・。いろんな種類を買うことはなくなりました。色違いのボールが破壊されてゴロゴロしてます。
破壊するときのうっとりした表情、仕方ないなあ・・・って思いますよね。

| Windyママ | 2010/11/02 21:23 | URL |

コメントありがとう!

e-343Windyママさん
Windyママさんもですかv-398
ウィンディちゃんはボール好きなんですね。
でもやっぱり破壊しちゃうんだ(笑)
本能なんですかね。。
でも楽しそうに破壊している様子はなんだかこっちも嬉しくなっちゃうから不思議ですv-392

| donchiママ | 2010/11/03 11:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/794-5371f240

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

