どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どんち目線

どんちはお散歩の間何を見て何を考えてるんだろう。匂いを嗅いで他のワンコの情報収集、そいでもって自分もマーキングしたりしておしるしを残すのも、他のワンコとの情報交換なんだろうね。

donmese5.jpg
何を見てるの?

ちょっと風でのぼりがはためいたり、草むらにゴミが落ちていたりするだけで飛びすさったりするビビりんぼのどんち。犬は近眼だというけど、このお散歩コース、どんちにはどんなふうに見えてるのかな。

donmese.jpg
目の前がちょうど車のタイヤくらいかな

びゅんびゅん車が通る道は結構怖いよね。

donmese4.jpg
なんかすごく遠い・・・

実際はたいして距離ないんだけど、どんち目線だとかなり果てしない道のりに見えるなあ。坂を登りきるまで徒歩3分くらいのものなんだけどね。

donmese7.jpg
何をかんがえてるのかな?

君と付き合ってもう6年。だいたい考えていることはわかるけど、それでもやっぱり言葉が交わせたらいいのにね。

donmese8.jpg
林があった!

といっても実際には背丈5-60センチの植え込み。でもどんちにとっては林くらいの感じがあるのかも。

donmese6.jpg
これだって崖みたいに見えるぅ

これも4-50センチの石垣なんだけど、どんち目線だとかなり高く見えます。犬は高いところが苦手と言うけれど、確かにこれくらいの高さだって、犬目線だととっても高くて怖く感じられるのかもしれないね。

donmese1.jpg
どんちに私目線も教えてあげたいな

そういえば、私に抱っこされてるときに見えるものは、きっとどんちにとってはいつもと違って見えるんだろうな。抱っこが好きなワンコは飼い主さんが大好きだということに加えて、いつもと違う景色も楽しんでいるのかも。

donmese3.jpg
森に見えるけど・・・

これも畑のブロッコリー。でもどんちから見たらきっと森の中なんでしょうね。大きい公園に行った時に芝生広場でぴょんぴょんウサギみたいに飛ぶのも、草がとても大きく見えるからかもしれない。

donmese2.jpg
いつもビビって避けようとする場所

このペットボトルもどんちにとっては巨大モニュメントかしら?!ビビるのも仕方ないかもしれないね。

donmese9.jpg
気持ちいい朝の散歩でした

これからもずっと一緒にいろんなものを見て行こうね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちの日常 | 17:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

ランキングから来ました~♪
とっても楽しませてもらいました!!
また見に来ます!!
ポチッ
でわでわ~♪

| ふみっち | 2010/11/05 19:41 | URL | >> EDIT

車が沢山通る道はかなり怖がってます
相当の迫力なんでしょうね
散歩は毎回冒険なんだろうなって思ったりしますね

| Windyママ | 2010/11/05 21:29 | URL |

毎日のお散歩が大冒険なんですね♪

ビビリの涼くん・・・
夜のお散歩で前から足音が聞こえただけで
クルッと引き返しますヾ(;´▽`A``

たまには犬目線でお散歩するのもイイですね~♪

| ryo&nanaママ | 2010/11/05 22:32 | URL | >> EDIT

ほほぉ!!そっかぁ…わんこの目線だと、景色はこんな風に見えてるんですね!(^^)
視点を変えて見ると、見える風景も新鮮…!
ワンズも抱っこしてもらって高い所から見下ろすのって、きっと新鮮な景観なんだろうな~。
今度私も家の中の茜目線、やってみようっと(^m^)
って、単にゴロゴロすればすむハナシですね(笑)

↓BON JOVIのコンサート!!すごい~!カッキー!(>▽<)(←カッコイイ)
そりゃもう、楽しみですね!!

| かよぽん | 2010/11/06 00:12 | URL | >> EDIT

わお!Bon Jovi ですか!いいな~~~楽しんできてくださいね!

ダックスってびびりんぼが多いんですかね?
うちも花壇の花にびびり、落ちてるレジ袋にびびり、低空飛行するカラスにびびりながらお散歩してます。
それにしてもdonchiママさん・・・写真撮るとき、けっこう地面にはいつくばりませんでした?(笑)
すばらしいカメラマン根性ですっ!

| ぱぴこた | 2010/11/06 11:59 | URL |

どんちちゃんの目線、考えてみたんですね。
シャコタンだから 私たちの目線とは 随分違いますよね。
もし これから雪が降っても 大雪!!って感じますね。
(ちょっぴりでもね・・・。)

| マウンチョ!! | 2010/11/06 17:25 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ふみっちさん
ご訪問ありがとうございますe-266
ポチッとありがとうございます!
ふみっちさんのところへもお邪魔させていただきますねv-398
どうぞよろしくお願いします。

e-343Windyママさん
なんか目線もそうなんですが、大きさもきっとすごく大きく見えてるんだろうな、と・・・
車の通る道は怖いでしょうねv-390
どんちの気持ちになってお散歩してあげなくちゃいけないなと反省しましたv-398

e-343ryo&nanaママさん
そう、ほんとに大冒険ですよねv-398
涼君もビビりんぼなんですね~
どんちは後ろから足音がするとものすごく気にして何度も振り返りますv-392
犬目線だと怖いのかな~

e-343かよぽんさん
下から見上げるのって何だか普通よりも大きく見えるのかもしれませんねv-398
抱っこされた時の景色は全然違うでしょうし・・・
私たちもちょっと台に乗っただけで全然景色違いますよね!
あと、犬はいつも人を見上げてて、首が凝らないのかな~と思ったりしますv-392
Bon Joviさま、あ~、考えただけでドキドキしますv-344

e-343ぱぴこたさん
そうなんです、もう今からドキドキで・・v-344
年甲斐もなく歌って踊って燃え尽きてきます(笑)

ワンコってほんとにビビりんぼですよね~
そうそう、レジ袋が風に飛んでると、めちゃくちゃビビりますv-393
この写真撮ってる私、すごい怪しい人でした(笑)

e-343マウンチョ!!さん
私たちとはずいぶん違う景色ですよね^^
そっか、雪がちょっと積もっただけでもすごい大雪ですよねv-276
考えてみれば、雨が降った時とかも気分は洪水の中を歩く感じなのかもv-405
そう考えると何かにつけてビビる気持ちもわかりますねv-398

| donchiママ | 2010/11/07 11:16 | URL | >> EDIT

社長目線!良いですねぇ。想像はしてるものの、写真で見ると、おもしろいですねぇ♪
同じ目線で車とか通ったら、すっごく怖いですもんね。
そう考えたら、ほんとに、十分注意して守ってあげなきゃって改めて思いました。

| オラフママ | 2010/11/07 11:16 | URL |

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
そうなんです、同じ目線でびゅんびゅん車のタイヤが通り過ぎるのはかなり怖いでしょうねv-405
こうしてみると、なんでも大きく見える気がします。
ビニール袋が風で飛んでくるだけでビビる気持ちもちょっぴりわかりますねv-398
おっしゃる通り、ワンコの気持ちになって守ってあげなくちゃですね!

| donchiママ | 2010/11/07 11:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/796-1683126e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

