どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

意外に役立つペタッツ

最近さっぱり当選しなくなっちゃったモラタメ。先日久しぶりに当選品が届きました。ワクワクドキドキで箱を開けると・・・・

peta.jpg
・・・ペタッツ?

株式会社トンボ鉛筆 ペタッツ スタンダード(ブルー) Lサイズ40コ入り262円(税込) 。画びょうの代わりに壁などにポスターやメモを貼るための粘着テープ?みたいな商品。はっきり言ってちょっとがっかり。だって食べ物とか飲み物とか化粧品なんかのほうがうれしいじゃん。

peta0.jpg
グミみたいな感触

そんなわけで当選してからも全然使わず放っておいたんだけど、夕べふと、お店でポスターを貼ったりするのに使えるじゃん、と思いついて持ってきました。

peta1.jpg
あら、こんなに汚い

お店にはもちろんポスターやチラシを色々貼ってます。商品の説明でタグを貼ることもあるし、そんな時使うのはセロテープか画びょう。セロテープって時間が経つと色が変わるし、ホコリを吸着して汚くなっちゃうのよね。

peta4.jpg
これもなかなか大変なのだ

それにお店の壁はコンクリートなので画びょうが刺さりにくい。刺してもすぐに取れちゃったり。このペタッツでそんなに大きなものも貼れるのかなと心配でしたが・・・

peta2.jpg
問題なし

意外に役に立ちそう。はがす時も簡単だし、あとが残らないので便利です。せっかく当たったのにがっかりなんて思っちゃってごめんよ。ちゃんとお店のために役立ってます。ね。

peta3.jpg

また何か当たりますように。





新商品が当たったり、安く試せたりするモラタメ、登録はこちらから→





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| モラタメ | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近は滅多に応募してないので、当たりませんねえ。
ライブドアの確率のほうが高い!!
今はホームベーカリーの当選を心待ちにしてるんですよ。
これもライブドアで募集!!まあ、籤運は悪いんですけどね。
ところで当選品、結構粘着力があるってことですね!!

| Windyママ | 2010/11/07 22:08 | URL |

最近は当たらないので お試し専門になっています。^^;

粘着力ありそうですね。
お店なので、見た目も大切ですし、画鋲が落ちていたりしても大変。
いい物があたりましたね。^^*

| マウンチョ!! | 2010/11/08 19:28 | URL |

最近当選しませんね・・・
応募もしてないんですけど(^▽^笑)

「ペタッツ 」なかなか良さそうですね♪
画びょうだと跡が付くし
テープは剥がれるし・・・
「ペタッツ 」はしっかり、くっついてるのかな!?

| ryo&nanaママ | 2010/11/08 20:11 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
ほんとに確率低くなっちゃいましたね・・・
それにタダでモラえる商品数も少ない気がしますv-390
このペタッツ、なかなか便利でしたが、やはり大きなポスターは4隅に貼るだけでははがれてきてしまいました(涙)
あと、貼る場所にもよると思いますが、木やプラスチックなどなら結構なものも貼れると思います^^

e-343マウンチョ!!さん
そうなんですよね、全然当たらないから私もお試しばかりでしたv-390
このペタッツ、便利なんですが、貼る場所や貼るものの大きさによっては粘着力が足りない場合もあります。
でもはがしたあとも残らないし、お店では重宝しそうですv-398

e-343ryo&nanaママさん
本当に当選しなくなりましたよねー
昔は応募すれば当たったのに・・そんな時代が懐かしいv-390
ペタッツ、お店でかなり重宝しそうです。
ポップも今までは画びょうとかテープだったので、全部ペタッツに変えましたv-392
でもさすがにポスターは4隅だけでははがれてきちゃいました・・壁紙が粘着しにくいというのもあるようですがv-398
でもなかなか活用できてますよ!

| donchiママ | 2010/11/09 10:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/799-13ed3b5a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

