どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ベビーシッター

明日香ちゃんちは共働きなんだけど、昨日はとうさんかあさんともにM君の保育所へのお迎えの都合がつかないということで、私がベビーシッターデビューしました。M君には事前に「迎えに行った時に「この人しらなーい」とか言うんじゃないよ」、と脅して言い聞かせておいたので、お迎えもスムーズでした。

babys.jpg
おうちにかえって早速パズルをするM君

今どきの保育所は違うなあ。出入室は暗証番号でばっちり管理されてるし、お迎えの人の情報もちゃんと事前に伝えなくちゃいけないんです。(安全を考えれば当然なんだけどね)。それに、レストランみたいにショーケースに入った給食が置いてあって、子供たちが今日どんな料理を食べたのかが見られるようになってたりするんだよ。

babys5.jpg
すこし緊張かしら?

私には慣れてるはずだけど、一人でうちに来たことはなかったので最初はちょっぴり緊張してたかな。でも時間が経つにつれておしゃべりも絶好調、はしゃいでました。この日のマイブームは「なんでもありませーん。」何にも聞いてないのに「いえいえ、なんでもありませーん。」と言っておおはしゃぎするんです。

babys1.jpg
あいーん

機関車トーマスのDVDを見て、その後はアンパンマン。結構おもしろいのよね。ちゃんと最後は正義が勝つに決まってるから安心してみてられるし。

babys4.jpg
どんちはなぜかM君にべったり

どんちはどうもM君が気になるらしく、べったり。しつこいのでM君には嫌がられてましたが。その後、おむつを替えようとしたら、自分で出来ると言うので、トイレに連れて行ったらちゃんと上手にできました。進化してるな~エライぞぉ

babys3.jpg
ちょっと眠い?

その後一瞬眠そうだったけど、お父さんがお迎えに来て復活。一緒にハンバーグを食べました。写真撮るの忘れちゃったけど、おいしそうに食べてくれましたよ。

babys0.jpg
また来てね!

うんうん、いつでもどうぞ。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 13:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベビーシッター
ぉ⊃ヵれ様 ☆⌒(○ゝω・)b

Mくんとどんちくん仲良く
お留守番ですね~~♪
自分でトイレが出来るMくん凄い!!
気を使ってたのかな!?

わたしが行っているお医者さん小児科が主な内科なので
子供と一緒にアンパンマン見てます!
結構、ハマリますよ(〃∀・*)ァハァハ

| ryo&nanaママ | 2010/11/11 20:14 | URL | >> EDIT

社長!
ちゃんと、ベビーシッターしてたんじゃないですか?
偉いですねぇ(*^o^*)
社長の大事なお姉ちゃんとお母さんのところの親戚の子(笑)とか思ってて、守ってあげたたのかなぁ。
社長素敵ですぅ(^_-)-☆

| オラフママ | 2010/11/12 07:36 | URL |

ブログに登場するたび 成長を感じます、可愛い!!
どんちちゃんも ちゃんとお手伝いできましたね。^^*
トーマスにあんぱんマン 懐かしいな・・・。

| マウンチョ!! | 2010/11/12 08:17 | URL |

お疲れ様でした^^
どんち社長もM君が大好きになったんだぁ。
子供のおしゃべりって面白いでしょう。
最近の保育園も進化してて凄いですね
子供の成長って速いなぁ~

| ケンケン | 2010/11/12 22:41 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ryo&nanaママさん
そうなんです、M君自分でおトイレできるようになってて、ちょっと感動しちゃいましたv-398
子供の成長って早いですね。
アンパンマン、結構おもしろいですよね!
1話が短いので子供も大人も飽きずに見られるしv-392
ちゃんと教訓もあってためになりましたv-411

v-352オラフママさん
なんか、遊び相手だと思ってるのか、興味津々で隙あらば近くによって行くんですよね^^
でも子供が苦手のどんちがこんなに慣れてくれて良かったですv-398
赤ちゃんのころからしょっちゅう会わせていたのが良かったみたいですねv-392
M君がもう少し大きくなって、どんちのリードをひいてお散歩してくれるのが楽しみですv-344

e-343マウンチョ!!さん
ほんとにあっという間に成長するんですねv-398
いつの間にかいろんなことが出来るようになって、言葉も覚えて・・・不思議です。
アンパンマンもトーマスもなかなか面白いですよね。
たまにはこうして子供目線で過ごすのも楽しいですv-398

e-343ケンケンさん
どんちのM君に対する態度って不思議なんですよね。
もちろん攻撃的ではないんですが、とにかく興味津々というかv-398
子供って本当に面白いですね。
おしゃべりもおもしろいですよ~v-411
思いがけず楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

| donchiママ | 2010/11/13 11:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/800-ed9d0746

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

