どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

快適冬眠グッズその2

そろそろ朝晩冷え込んできましたね。どんちほどではないけれど私も冬は苦手で寒がりなんです。今年は最強の冬眠グッズ、コタツのおかげで割と楽しく過ごせそうな予感だけど、それをさらに確実のモノにするために素晴らしいアイテムをゲットしました。

fuyu0.jpg
フリースジャケット(?)580円也

これほぼノースリーブのフリースなんです。見かけはしょぼいけど、これを着てるとめちゃくちゃ暖かいのよ。しかも袖がないから料理をしたりごはんを食べたり顔を洗ったりという時に全然邪魔にならないし、寝るときに羽織って寝れば、ふとんをはいじゃっても肩が暖かいので風邪ひかないというわけ。

fuyu.jpg
へぇ~

ちょっとしたアイデアなんだけど、こういうありがたいもので少しでも苦手な冬が楽しくなるといいよね。肩を冷やすと肩こりもひどくなる私にとっては必須アイテムとなりそうです。

ところで本格的な冬の到来を目前にしてこの方は・・・

fuyu1.jpg
おこたばんざ~い

早くも冬眠に突入です。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 10:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に暖かそうなアイテムを手に入れましたね!
足元はコタツで肩はこのアイテムでバッチリですね。
私の寒さ対策はマシュマロ靴下。
今年の冬は厳しい寒さになるようですから、いろいろ工夫して乗り切りたいですね。
どんちさんのように冬眠もいいかも♪

| さくママ | 2010/11/14 11:44 | URL |

暖かそ~v-10
私も寒がりなんで家では、重ね着ダルマになったますv-393
時には、ハロゲンヒ-ターを背中に背負って低温やけどをしたりもしてますよv-402
みんなそれぞれ工夫してますね~v-290
とんち社長も冬眠という工夫なんだろうな~v-291
それが出来たらそれが一番いいですよね~v-398

| バティのおばちゃん | 2010/11/15 00:11 | URL |

肩と背中とくるぶしを暖かくしてら 寒くないですよね^^
私も持ってますよぉ。
どんち社長 コタツはたまらんでしょう(笑)
ベンなんて実家に帰ったら コタツから出てこないもん
同じ スムースでもキスケはあんまり寒くないみたい。
若さのせいかしら?

| ケンケン | 2010/11/15 11:16 | URL |

どんちママさん♪こんにちは(^_-)-☆
先ほどは心温まる優しいコメントを頂き
本当に本当にありがとうございました!!
とーーっても嬉しかったです☆☆
いつも気にかけて頂き、本当にありがとうございます♪♪

わぁ~私も同じようなものを持っておりますーー
そうそう!!暖かいのですよねーー
私も真冬は朝起きて、先ず一番に羽織ってしまいますーー
どんちくん、本当に気持ち良さそうーー
暖かいって幸せですよね!!
どんちくんの穏やかな寝顔に気持ちまでポカポカに
なりましたーー(^_-)-☆

| ぷりまま | 2010/11/15 12:33 | URL | >> EDIT

暖かそうなフリースジャケットですね♪
値段が最高d(*^v^*)b

肉ジバンを着ている涼くんの方が寒がりで
布団の中から出てきません!

どんちくんも寒がりですね♪
今から冬眠・・・真冬になったらどうなるの!?

| ryo&nanaママ | 2010/11/15 17:32 | URL | >> EDIT

こたつ・・・。毎年皆さんのブログネタになるたびに心が揺らぐのですが、ぐうたらなわたくしとしては危険信号フルに点灯しそうで、止めております。
日本の冬はこたつにみかんに半纏・・・これが若い頃からの憧れ。

| Windyママ | 2010/11/15 19:57 | URL |

コメントありがとう♪

e-343さくママさん
コタツとこのフリースがあれば楽しく冬が過ごせそうです♪
足もとも大事ですよね!
私ももう少ししたら室内履きを着用ですv-392
本当はどんちのように冬眠したいくらいなんですが・・・
でも何とか頑張って冬を乗り切りたいですv-276

v-286バティのおばちゃんさん
おお、ハロゲンヒーターで低温やけど(笑)
気をつけてくださいねぇ~v-392
今年はコタツのおかげでかなり快適に過ごせそうなんですが、寝ているときにふとんをはいじゃう癖があるので、このフリースはなかなか役に立ちそうですv-426
どんちみたいに寝てばっかりで過ごせれば一番幸せなんでしょうけどねv-392

e-343ケンケンさん
そうなんです、肩を冷やすと良くないんですよね!
かといって着膨れしたりモコモコしたりするのはいやだし・・このフリースは最適でしたv-344
コタツはほんとにたまらんみたいですよ(笑)
ベンちゃんもやっぱりそうか^^
でもキイちゃんはあまり寒がらないというのがやはり若さですねv-398

e-343ぷりままさん
クッキーちゃんもプリンちゃんも本当に幸せなワンコだな~っていつも思ってますよv-344
ご家族の愛はクッキーちゃんの視力を補っても十分あまりあると思いますv-344

このフリース軽いしいいんですよね~(安いし!)
私は寝るときにも羽織ってますv-392
寝てる間に肩が冷えると肩こりもひどくなるし、鼻炎になりやすいんですv-390
今年の冬はコタツにあったかグッズで快適に過ごせるといいなと思ってますv-398

e-343ryo&nanaママさん
そうなんです、安いですよね~そしてあったかいのでv-357
涼君も寒がりなんだ~フフ
どんちもどれだけ~っていうくらい寒がりですよぉv-393
最近はごはんの時くらいしか出てきません(笑)
真冬になったらきっとコタツの中の置物になると思いますv-392

e-343Windyママさん
わかりますわかります、コタツは魅力的ですよね~
ほんとにコタツにして良かったと思いますよv-398
そうそう、コタツにミカン、そしてこのフリースを半纏代わりに着れば完ぺきですv-392
あ~怠惰な年末年始が楽しみですv-410

| donchiママ | 2010/11/16 10:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/801-a7b029f5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

