どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

快適冬眠グッズその3

今年の冬はおコタにフリースの半纏ですっかり準備万端。でも念には念を入れて、さらに快適な生活を確実のモノにするために考えました。

fuyukai1.jpg
まだなにかあるの?

この夏すっかり気に入ってお世話になったサーモス。その素晴らしさはこの記事をご覧くださいね。このサーモスタンブラー、もちろん保冷だけでなく保温にも優れているので、寒くなってからは夜な夜な焼酎のお湯割り用として大活躍しております。


この時は水割りレモン入りだったけど今はお湯割り梅干し入り

ここで重要なのがお湯。うちにはポットがないのでいちいちお湯を沸かす必要があって面倒だし不経済。そもそもコタツに入っちゃったらもう出たくないしさぁ。すべてのモノを手の届く範囲に置いておかなくちゃ。

fuyukai0.jpg
ふむふむ

電気ポットを買えば便利だろうけど意外に場所をとるし、結局は台所まで注ぎに行かなくちゃいけないし、電気代だってかかっちゃう。それに意外に中が汚れて掃除も面倒なんですよね。そこで賢い私はゲットしましたよ。

fuyukai.jpg
サーモスの魔法瓶

期待を裏切らない素晴らしさ。夜入れたお湯が朝になってもまだ熱々。今回買ったのは1.5リットル入りで、私のお湯割り用、そして杏ばあが飲むお茶を入れるためにちょうどいい量。持ち運びも簡単だし、エコだし、最高なのだ!

fuyukai2.jpg
・・・・・

あ~ますますコタツから出られなくなるなぁ・・・



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!うちのと同じです。色も同じ♪
電気ポットは一日中電気使うのでもったいない・・・
ということで行き着いたのが魔法瓶。

レースやお外のイベントが多い我が家はコレに湯を入れて
一緒に出かけます。寒い季節は便利ですー。

今日は寒かったですね。
ウチはおこたはないけど、ホットカーペットの上から動けずに
います。毛布にくるまり動けなくなってますよ。
イケナイ、イケナイ・・・そろそろ大掃除しなくっちゃ。

| てんてらまま。 | 2010/11/16 18:08 | URL |

あらら(笑)、今度の冬眠グッズは、donchiママさんらしい。アルコール系でしたか(笑)
確かに、愛しい息子と語らいながら、温かいお酒飲んで、気分よ~く布団に入ったら、良い夢見れそうですよね。
うちは、昨日やっと敷き布団を暖かいのにしたんだけど、黒い湯たんぽが多すぎて、汗かいてしまいました(^_^;)
まだ我が家には暖かい物は、黒い湯たんぽだけでいいみたい

| オラフママ | 2010/11/16 18:33 | URL |

それは素晴らしい。ぜひ検討しなくっちゃ。
サーモスね、熱いのを入れるのにね、手が温まらなくて。
それだけが残念です。

| Windyママ | 2010/11/16 21:49 | URL |

我が家のサーモスは500mlの持ち歩き用なんですけど、
やっぱり、かなりの保温力がありますね~
ポットはちょっと可愛いと思ってノンブランドを買ったら、
さめるのが早くって・・・
ちっともエコじゃないんです(泣)
おうち用のポットも欲しくなっちゃったなぁ。

コタツに肩掛けにポット、(三種の神器?)
これは、コタツから出るのに勇気がいりますね(笑)

| あえるママ | 2010/11/16 21:59 | URL |

サーモス、どんちママに教えてもらって重宝しています。
これからは、ホットで活躍ですよね。

わが家は 以前は電気ポットでいつでもお湯が使える状態でした。
でも 今はなくして、その都度IHで沸かして(しかも鍋)います。
慣れれば案外平気で すっきりしましたよ。^^*
どんちちゃんも こたつ好きですか?^^*

| マウンチョ!! | 2010/11/17 15:10 | URL |

コメントありがとう♪

e-343てんてらまま。さん
おお、てんてらまま。さんちも同じのなんですねv-392
こたつや家具が濃い茶色なので、魔法瓶も統一してみました。
これはほんとに優れモノですね!
お出かけの時に持っていくにも最適ですね~
これでさらに私もどんちもこたつから離れられなくなってますよv-398

v-352オラフママさん
そうなんです、お湯を沸かすのが面倒くさいし不経済だなあと思ってv-402
これで完璧に冬を楽しく過ごせそうです♪
オラフママさんのところは確かに湯たんぽがたくさんいるから(笑)あったかそう~v-398
うちでもどんちがコタツの中にいてくれると電気入れなくてもあったかいですv-392

e-343Windyママさん
これもかなりの優れモノですよ!
サーモスってお手入れも簡単だし汚れないのでそんなところもお気に入りですv-344
確かに熱が伝わらないから外側はあったかくはならないですね・・v-390
でも本当にいいものに出会えて、Windyママさんには感謝です!

e-343あえるママさん
私も500ml位の持ち歩きようもほしいなと思ってるくらいですv-398
お店にコーヒー持ってこれるし~
やっぱり他のブランドとは保温力が違うんですね!
このサーモスの魔法瓶はなかなかの素晴らしさですよv-392
三種の神器でこの冬は怖いものなしです(笑)

e-343マウンチョ!!さん
サーモス、ほんとに素晴らしいですよね!
ホットもなかなか使い心地が良くて気に入ってます^^
電気ポットは便利だけれど、場所取りますよね・・・掃除も意外に面倒だしv-390
この魔法瓶はまたエコだし素晴らしいですよv-398
どんちも私もますますこたつから離れられなくなりそうですv-402

| donchiママ | 2010/11/18 12:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/802-d1000ca1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

