どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

奇跡の中身

先日奇跡の2カ月連続リリースを果たした「ガラスの仮面」。もちろん連続で46巻も早々にゲットしましたよ。描く方も大変だろうけど、読むほうもいい加減疲れてきてます。そろそろエンディングが見たいよ。

kisekino5.jpg

でもまあブツブツ言いながらも本が届くまでの間、ドキドキしちゃったけどさ。しかしこれだけ長年読み続けてると、読者の期待もどんどん膨れ上がってるから、並大抵のエンディングじゃあ納得できないだろうなあ。な~んて思いながら読み進めて行くと・・・

kisekino.jpg
今回の帯には速水氏のつぶやきが

いつにもましてなんとも時代錯誤な展開が繰り広げられていて思わず笑ってしまいました。昔あった赤いシリーズ(百恵ちゃんが出てた)とか最近はやりの韓流ドラマのような愛憎劇っていうのかな、運命の人が実は兄妹だったとか、いじめられていた孤児が実は大金持ちのお嬢様だった、みたいな。内容は違うけど、そういう昭和のかほりがプンプンするのです。

kisekino1.jpg

それでもやっぱり夢中で読んじゃうんだよね・・・。今どきの若い人にはウケない内容だろうなぁ。でも私の世代ならきっとなつかしさと共に受け入れられるんじゃないかしら。

kisekino0.jpg

その証拠に、ブツブツ言いながらも次巻を心待ちにしてる自分がここに・・・








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、友達に借りて呼みましたよ
夢中になってね!!
そうか、若い子には、わからないのか・・・
どんち社長は、どうかな??

| チップ&ミニーママ | 2010/11/22 17:08 | URL |

葵ちゃんに

ガラスの仮面46巻かあ
今からだとちょっと遠い壁が・・・

葵ちゃんにリゾット渡せました^^
サメ軟骨見て え~ どうやら芋虫を想像したようです。
葵ちゃんぼりぼり食べてるそうです。

| らい | 2010/11/23 16:58 | URL |

私も心待ちにしてた頃もあったんですけどね、あまりにも発売されてないんで、作家さんが存命なのかどうかも疑ってました。まあ、最終章が書きにくいんじゃないですかねえ。
でもいい加減ねえ、終らせて欲しいですねえ。実際。

| Windyママ | 2010/11/23 23:50 | URL |

コメントありがとう!

e-343チップ&ミニーママさん
ママさんも読んだんですね!
やっぱり読み始めると夢中になっちゃいますよね~e-348
若い子が読むにはちょっと感覚がずれてるような気がします・・・v-402
速水さんとの年齢差だって11歳くらい全然普通ですしね^^
どんちは立派な中年なので大丈夫だと思いますv-398

e-343らいさん
確かに今からだと大変ですが、40巻くらいまでは3巻1冊くらいの新刊が出てますよ~
図書館であれば借りて読むのも手かもv-392
葵ちゃん喜んでくれましたかv-344
芋虫かぁ~確かに見えないこともないかも!
でもぼりぼり食べてくれてるならよかったです。
ありがとうございましたv-398

e-343Windyママさん
そうなんですよね、休筆が長すぎましたよね~
あれでずいぶんファンを失ったのではないかと思いますv-390
エンディングはどんな風になるのか・・・あまりにもったいぶったせいで余計に難しくなっちゃいましたねv-393
でもとにかくそろそろ終わりにして欲しいです~

| donchiママ | 2010/11/24 10:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/807-1c53eb33

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

