どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

紅葉狩りデート

定休日はポカポカ暖かくていいお天気。この日もやらなきゃいけない用事がいろいろあったんだけど、どんちとものんびり楽しいお散歩をしてあげたいなと思ったので、一緒に車に乗せて出かけました。銀行や税務署など用事を済ませて向かったのは・・・

shakup.jpg
石神井公園

家からも近いのになかなか足が向かないのよね。歩いて行くにはちょっぴり遠いし、車で行くにしてもついでがないというか・・・。でも紅葉はきっときれいだろうなと思ったので、来てみたのでした。

shakup2.jpg
きもちいいね!

優しい日差しにどんちも水面もキラキラ。平日だから人も少なくて、ゆっくり散策できそう。

shakp11.jpg
ところどころ色づいてます

まずは石神井池を一周。すれ違う人も少なく、ところどころに絵を描いている人たちがいるくらい。さすがにボートに乗ってる人もいないね。

shakup10.jpg
おちばのかんしょくがたのしいな

やっぱりいつものお散歩とは全然テンションが違うどんち。落ち葉のにおいをかいだりしながらロングリードではしゃいでましたよ。

shakup1.jpg
もみじがきれい

shakup7.jpg
おしどり夫婦が

shakup3.jpg
わかるかな、青鷺(?)・・だよね

ほんとにこの公園は都内とは思えないくらい静かで自然がいっぱい。三宝寺池の方は三宝寺池沼沢植物群落として国指定の天然記念物になってるんだって。野鳥もたくさんいるし、三脚で一眼レフを構えた人たちもたくさんいるんですよ。

shakup8.jpg
おなかすいたぁ

ときどき休んでおやつを食べたりしながらのんびり歩きました。この日はとてもいい天気で、歩いているうちに汗ばんでくるくらいの陽気。お日さまが暖かくて気持ちいい。落ち葉をサクサク踏みしめながらどんちも嬉しそうに歩いてました。

shakup0.jpg
ようやく紅葉が見られたなあ

shakup14.jpg
どんちも季節を感じてるのかな?

shakup4.jpg
神社もあるよ

その昔この辺りを治めていた豊島氏のお姫様、照姫様が落城の際に身を投げたという言い伝えのある三宝寺池。毎年照姫祭りも行われます。

shakup6.jpg
静かな静かな秋

shakup9.jpg
たのしかったね

どんちと一緒に季節を感じた昼下がり。すごくしあわせなひと時でした。また来ようね。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 00:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉楽しめましたね♪

平日だとひともわんこも少ないので
のんびり探検できますよね~.゚+.(´∀`*).+゚
涼くん、菜々ちゃんも
だれも居ない公園独り占め(二人占め(^▽^笑))で
のびのび大好き♪

都内とは思えない・・・自然がイッパイ♪
都会の方のほうが
自然を大切にしてるって感じがします。

| ryo&nanaママ | 2010/11/26 09:23 | URL | >> EDIT

これ、都内なんですか~すばらしいですね。
東京って意外と自然が多いって本当なんですね。
ワンコとのお散歩ってほんっとーーーーーーに心が癒されますよね。
最近、忙しくてコタとの長時間のお散歩っていけてないので、
なんとか時間をみつけていきたいな。

| ぱぴこた | 2010/11/26 14:03 | URL |

石神井公園って30年前ぐらいに1度だけ行った事があったんですが、こんなに自然が多くあったからと驚いています。
赤々としたもみじキレイですね。
どんちちゃんとママさんと見所の紅葉狩りができてよかったですね。

| フミのママ | 2010/11/26 23:22 | URL |

紅葉もきれいだけど、なんと言ってもどんち社長の表情がす・て・き・v-10
ママさんと一緒だと表情も違うもんですね~v-415
ママさんも幸せなんだろうけど、どんち社長も幸せだからこの表情が出るんですねv-286
バティもおばちゃんと一緒に居る時にこんな表情してほしいな~v-398
今度来る時、ネイチャーグリーン缶を1缶持って来てもらえますか?
宜しくお願い致します

| バティのおばちゃん | 2010/11/26 23:25 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ryo&nanaママさん
おかげさまですごくいい紅葉狩りが出来ました♪
平日休みのいいところはどこへ行っても人が少ないところですねv-398
ほんと、ここは都内とは思えないほど自然がいっぱいでとても静かですv-410
昔の武蔵野の自然をそのまま残す貴重な場所ですよね。
近いんですが、歩くと20分以上はかかるのでついつい近所でお散歩を済ませてしまいます・・・これからはもっと連れて行ってあげようかなv-398

e-343ぱぴこたさん
都内は確かに自然をあえて残そうとするせいか、意外にこういう自然たっぷりな場所があるんですよねv-398
この公園もとっても広いし、いろんな野鳥や魚が生息しています。
1週ちょうど1時間くらいなのでお散歩にも最適v-392
近いのでこれからはもっと行こうと思いましたv-398

e-343フミのママさん
石神井公園行かれたことあったんですね!
おそらく30年前と変わらない自然だと思います・・・もしかするともっと野鳥の数なんかは増えてるかもしれませんねv-398
のんびり散歩するには本当に最適な静かで素敵な場所ですv-352
どんちもとっても嬉しそうでしたよ!
もっと頻繁に連れて行ってあげなくちゃと反省しましたv-398

v-286バティのおばちゃんさん
やっぱり普通のお散歩とはどんちのテンションが違うんですよねv-352
自然の中を歩くと気持ちがいいのは犬も同じなんでしょう。
そんなどんちを見てとっても幸せな満ち足りた気持ちになりましたよv-398
バティ君もこういう場所に来たらきっとテンションぐっとアップするんじゃないでしょうかv-392

ネイチャーグリーン缶に挑戦ですね!
ありがとうございます~明日伺いますねv-411

| donchiママ | 2010/11/27 10:55 | URL | >> EDIT

わぁ。愛しいどぜう君と紅葉狩りデート。素敵ですねぇ。
社長もとっても嬉しそう♪♪♪
きっと、いつもと違う場所で一緒に日向ぼっこしたり、お散歩したりってことが、ワンコにはとっても幸せな時間なんだと思います。
社長が鼻歌歌ってお散歩してるように見えますよぉ(*^o^*)

| オラフママ | 2010/11/27 20:24 | URL |

石神井公園はサクラの季節のイメージがありますが、紅葉もいいですね。
いいお休みでしたね。ドンチ君もカサカサ(落ち葉)を堪能できたみたいだし。

| Windyママ | 2010/11/28 06:21 | URL |

紅葉が美しい いい所ですね。^^*
お天気も良かった事も 何よりです。
今年は 本当にモミジの紅葉が美しいと感じます。
どんちちゃんとの いい思い出が、また1つ増えましたね。^^*

| マウンチョ!! | 2010/11/28 08:33 | URL |

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
そうなんです、愛しのどんちとのデート♪
私が気持ちいいなと思う場所はきっとどんちも好きなんでしょうねv-344
すごく楽しくお散歩できました!
いつもこんな風にお散歩できるといいですよね。
出来るだけ素敵な場所へ連れて行ってあげようと改めて思いましたv-398

e-343Windyママさん
石神井公園は確かに桜の時期もきれいですよね~v-352
でもすごい人出なので、犬連れはつらかったりするんですよねv-390
逆に紅葉の時期の平日のほうがのんびり時が止まったようなひと時を過ごせます。
どんちもやっぱりこういう場所は嬉しいんですね^^

e-343マウンチョ!!さん
となり駅にあるのになかなか行く機会がなかったんですが、この時期行って正解でしたv-357
のんびり一回りするとだいたい1時間ちょっとなので、お散歩にもとてもいいんです。
緑、赤、そして池の水のコントラストが美しいですねv-34
やっぱりいろんな所へ連れて行ってあげないといけないな、と改めて思いました。

| donchiママ | 2010/11/28 10:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/808-2cc155eb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

