どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どんちの中身

先日あゆまさんのブログに行ったら、おもしろいものがあったのでお借りしました。愛犬の成分分析機です。リンク先のカッコに名前を入れて、ぽちっと押すだけ。本当は自分でオリジナルのが作れるみたいなんだけど、結構大変なのでそれは次の機会に。今回はあゆまさんの作品がとってもおもしろかったのでそのまま使わせていただこうと思います。(本当はボタンをブログ内に設置できるらしいのだけど、スキル不足で撃沈


 愛犬の成分解析へGO!



かあさん、それな~に?

なんかね、このリンク先のカッコの中に名前を入力してボタンを押すと、何から出来ているか、成分分析が出来る機械なんだって。やってみたい?ちょっとおもしろそうでしょ?


うん!ぼく、やってみたい

どれどれ、じゃあどんちって入れてみるよ。さ~て結果は・・・

どんちの99%はのんきさで出来ています
どんちの1%はねずみで出来ています

なんと、どんちはのんきなねずみだったんか~・・


ねえ、かあさん、のんきってなに~?

・・・まさに今の君みたいなことをいうんだよ。それに確かにねずみっぽい感じもあるよね・・。結構当たってると思うな~。じゃあ次はかあさんの名前でやってみるか!名前の部分は伏せてありますが、結果は・・・・

○○の52%は吹き出物で出来ています
○○の33%はエロスで出来ています
○○の6%はもふもふ毛玉で出来ています
○○の5%はぎゅっと抱きしめたくなる愛らしさで出来ています
○○の4%は水に限りなく近いぬるま湯で出来ています


・・・・・・・・・・



・・・・・・・・


よろしければみなさまもお試しあれ。
あゆまさん、ありがとうございました!

 


人気ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←左右のバナー、両方ぽちぽちっと押して行ってね!→

バナーが押せない方はこちらをクリックしてみてね
ブログ村ダックスフンドへ  人気blogランキングへ

| どんち紹介 | 17:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お試しいたしましたぁv-221あはははっv-254どんちちゃん、ぴったりだったですねv-221どんちママさんのは????ですねぇv-12

| マロンママ | 2007/02/07 18:19 | URL | >> EDIT

e-347e-74v-290e-266e-74どんち君が、呑気ななずみとは。成る程ね・・・君は、吹き出物からとは!!ショツク。イマカラデモオソクナイヨ。体質改善しましょうか。ねづどんちの愛らしい写真だこと。

| 杏ばあ | 2007/02/07 19:44 | URL |

donchiママさまこんばんはi-179
愛犬分析機使っていただいてありがとうございます♪
意外に「吹き出物」が高確率ででちゃうんですよ、ごめんなさい(汗

またまた改良して面白いのが出来たら紹介しますねi-80

どんち君のアゴの筋?が大好きなあゆまでしたi-175

| あゆま | 2007/02/07 20:49 | URL | >> EDIT

はじめまして♪

RERUNさんのカキコからとんできちゃいました。
どんち君、うちのヴィーナにとっても似てるんです。
ご兄弟もヴィーナの母オラフに似てるしv-10
ニットもお上手ですねぇv-425
どうぞよろしくお願いしますv-354
また楽しみに見にきますぅ。

| 黒ピカ一家 | 2007/02/08 05:52 | URL | >> EDIT

遊んじゃいました

成分分析v-8ウチの2ワンも!へ~っとv-411楽しんじゃいました。どんちくんv-287なんですか?のんびりくつろぎ写真も可愛いですよぉv-290

| RERUN | 2007/02/08 22:29 | URL |

みなさま、コメントありがとうございました!

e-343マロンママさん
結果はどうだったのかな~
どんちはほんと、ぴったりでした!
私は・・・確かに今吹き出物がちょっと・・・e-351
なんだかんだいって、当たってるかも・・。
あ、でもエロスぢゃないです~e-257

e-343杏ばあ
どんち、よ~く見ると結構ねずみっぽいよねん
でも最近幸せボケでねずみほどすばしっこくないかもe-351

e-343あゆまさん
楽しい分析機、ありがとうございました~
次回作も期待してます!
そういえばリフレッシュ休暇、いかがですか?
またぐらちゃんに会えるのを楽しみにしてま~すe-266

e-343黒ピカ一家さん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました~
黒ピカ一家さんちのワンコ、どんちに似てるんですか!
なんだか嬉しいですe-257
今後ともどうぞよろしくお願いします。
私も遊びに行かせてもらいま~すv-221

e-343RERUNさん
成分分析、どうでしたか?
楽しめていただけたみたいでよかった~
どんちはくつろいでばっかりなんです。
ほうっておけばいつまででも寝てますe-351

| donchiママ | 2007/02/09 11:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/82-bda737e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

