どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

学ばない女

先日ウン十年来の友人、通称中野のおばさんと飲みに行ってきました。地元石神井公園ではちょっと有名な、喰酔たけしというお店です。店内は大盛況、活気もあってますます繁盛しているみたい。

hisagu0.jpg
まずは飲み物を決めて

hisagu2.jpg
飲みながら食べ物メニューを見ましょ

焼酎、私はお湯割り、彼女はシークワーサー割に決定。そう言えば焼酎好きの中野のおばさん、冬でもお湯割り飲んでるのは見たことないなあ。

hisagu1.jpg
手書きのメニュー

こういうちょっとしたことも商売には必要ですよね。オリジナリティのあるメニュー、毎日変わるんだと思うとまた来たくなるし、工夫されてていいなと思いましたよ。

hisagu.jpg
生ガキ

やっぱりこの時期はカキ食べたくなっちゃうね。どうやって食べても大好きだけど、一番は生かな。大ぶりでおいしかったです。

hisagu3.jpg
揚げ銀杏

銀杏もおいしいよね~。焼いたのもいいけどあげたのもうまい。

hisagu4.jpg
串揚げも

サクサクホクホク、野菜とお肉の串揚げもおいしかったです。ソースが全部自家製と言うところもすごい。タルタルもおいしかったし、お塩もわざわざ秋田から取り寄せたこだわりのお塩らしい。

hisagu5.jpg
自家製ローストビーフ

これまたいい具合にやわらかくて美味しい。刺身からお肉まで、焼き物も揚げものもほんとにいろんなメニューがあってとても楽しい。繁盛している理由がわかります。
あんまりおいしくて楽しかったのでついついハイペースで飲んでしまうのよね。この後大変なことになるとも知らずに・・・

hisagu6.jpg
お漬物も創作

トマトのお漬物もあったりしてオリジナリティ満載。大満足です。・・・ただ、あまりに飛ばし過ぎた私、体調もあったのだろうけどこのころから記憶がぶっ飛んでしまいました。この後カラオケに行ったこともチャリを彼女に託してタクシーで帰ったことも全く覚えてません。相当酔っ払って意味不明だったらしい。気がついたら家のベッドで、しかもほっぺたとか腕に擦り傷が出来てました。ああ、中野のおばさん、ごめんよ。

hisgu7.jpg
はぁ・・・・・

・・・・・飲んで飲まれてウン十年、学んでないなぁ・・・。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| お外でお食事 | 11:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手書きのメニューお洒落ですね♪

どれもこれも美味しそうなお料理・・・
こはん食べたばかりだけど
食べたい~~.゚+.(´∀`*).+゚

ママさんご無事で何よりです(^▽^笑)

| ryo&nanaママ | 2010/12/20 19:52 | URL | >> EDIT

居酒屋さん!美味しそうですね。
画像を眺めているだけでヨダレがでそうです。
日本は食天国、美味しいものをいっぱい
召し上がってくださいね。

| フミのママ | 2010/12/20 20:03 | URL |

美味しそうなメニューばかりですね~
寒くなってくると、ますます
美味しいものが増えてきますよねv-397

ママさん、お疲れだったのでしょうか?
体調によって酔い方って変わっちゃいますよね。
ちょっとケガされたみたいですが、
無事でよかったぁv-307

| あえるママ | 2010/12/20 21:13 | URL |

どんちママさん 偉い!
ちゃんと記憶プッツンしても カメラも持って帰ってきてるじゃないですか。
私の友人は 酔い始めると身に着けてるものを
一つずつ外していくもんだから いつも何かが無くなってましたよ(笑)
メニューを見て オレ様がよだれ垂らしそうな物がいっぱいだわ。 気心知れた友人の中野のおばさん(失礼)だから
酔っ払えるんですよねぇ~ 
でも怪我は気をつけて下さいな^^

| ケンケン | 2010/12/20 23:04 | URL |

美味しそう!! 繁盛するの 分かります!!
私も行ってみたい。^^*

楽しい上に 料理やお酒も最高なら、飲みすぎちゃうの分かります!!
でも、ケガには気をつけてね。^^ (まあ 痛いとは気が付かないかもしれねいけど・・・。)

| マウンチョ!! | 2010/12/21 08:47 | URL |

かなり惹かれるメニューの数々。
酔っても大丈夫な相手ってことですよねえ。この年代だと。
確かに体調もあるでしょうけど、相手によってはペース配分しますものね。
ありがたい友達の存在ってことですよね。
しっかし、引っかき傷?どこでついたんでしょう?

| Windyママ | 2010/12/21 11:41 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ryo&nanaママさん
手書きのメニューほんとおしゃれですよね!
この店は和食も洋食もいろいろあって楽しめますv-398
途中まではちゃんと味わってたんですけど・・・トホホ
ほんと、怪我してたら洒落になりませんねv-393

e-343フミのママさん
こういうちょっと気のきいた居酒屋は日本ならではですよね。
食に対する発想も繊細だと思いますv-398
まさに日本は食天国ですね!
これから年末にかけて食べる機会が増えるんですが、胃腸にも気をつけなくちゃ。

e-343あえるママさん
冬は嫌いですが、食べ物はおいしくなりますね!
お魚も旬を迎えておいしくなるものが多いしv-398
体調がイマイチだったのもあるんですが、ちょっと調子に乗ってハイペースで飲んだのがいけなかったみたいですv-393
もう年なんだから恥ずかしい飲み方はやめなければv-402

e-343ケンケンさん
いやぁ、たまたまですよ~
実際、朝起きて財布を見たらお金が一円も無くて焦ったんですが、なぜかすべてコートのポケットに突っこまれていましたv-393
こういう酔っ払い方はほんとに久しぶりで、自分でもびっくりでしたv-390反省
でも料理はおいしかったし、とっても楽しかったんですけどね。
中野のおばさんもそんな私に動じず、一人でカラオケ歌いまくったそうです(笑)
もつべきは友、ですね。

e-343マウンチョ!!さん
とってもおいしかったですよ^^
お刺身や和食もおいしいけど、意外なパスタなんかもあったり、その日その日のひらめき料理が楽しいですv-398
ついつい飲み過ぎてしまって・・・反省
ほんと、ケガには気をつけないといけませんねv-390

e-343Windyママさん
ほんと、どれをとってもちょっと珍しいものが多いし、創作料理ばかりで惹かれますよ。
そう、中野のおばさんはウン十年来の友人なのでついつい気がゆるんじゃいましたv-388
ほんとにそれでも全く動じずちゃんと見送ってくれた友人に感謝です。
傷はもうほぼ治りましたが、全く覚えてないんですよねv-402

| donchiママ | 2010/12/21 14:23 | URL | >> EDIT

どのお料理もとっても美味しそう~♪♪
私もギンナンは揚げたものが好きかなーー??
この手書き風なメニューも暖かい感じがして
とても良いですね(*゚ー゚*)ポッ!
私も先日焼き肉屋さんに行って
久しぶりにたっぷり飲んでしまったのですが・・・
いやーー眠くなりましたーー・・・・
飲まないと弱くなるものですねーー・・・
楽しいとついついお酒も進んでしまいますよねーー
きり傷大丈夫ですか??
これから飲む機会が増えるかと思いますが、
お互いに気をつけましょうね♪♪(^_-)-☆

| ぷりまま | 2010/12/21 15:09 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343ぷりままさん
こういう手書きのメニューなかなかないですよね。
大変だろうけどあったかくてなんだか気分も良くなります^^
お酒もついつい進んでしまいましたv-393
恥ずかしいですぅ
傷は全然たいしたことないんですが、転んだのかと思うと顔から火がでますねv-402
これからは気をつけま~す!

| donchiママ | 2010/12/22 09:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/822-67cd79a1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

