どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お誕生日おめでとう♪

先日明日香ちゃんちのかあさんから夜ごはん一緒に食べない?とまた嬉しいお誘いがあったんですが、たまにはうちに来ない?と逆にお誘い。家族そろって来てくれました。その日はうちの夜ごはんがおでんでたっぷり作ってあったし、みんなで食べたらおいしいと思って。

hbtm.jpg
久しぶりに明日香ちゃんと南海ちゃんも一緒だよ

私がお邪魔するばかりだったので、明日香ちゃんたちに来てもらったのも久しぶり。どんちはとってもはしゃいでましたよ。明日香ちゃんも南海ちゃんもすぐにコタツの魔力には気づいたみたい、ほほほ。

hbtm0.jpg
本日のおでん

うちは関東風なのかな、絶対おでんにはちくわぶとはんぺんは欠かせません。っていうか、それが私のベスト2って感じ。3位にようやくたまごあたりが入るかな。かといって、関西に見られる牛筋とかイイダコも好きですよ。ただ、杏ばあが肉も魚も苦手なので、この日は100%関東風だったね。

hbtm3.jpg
最近こんなお顔もするようになったM君

保育園のお友達と色んな言葉をおぼえるもんだから、ちょっと悪ノリしたりして。この日はこんなお顔をしてみんなに「うるさ~い!」なんて言いまくっていたら父さんに叱られる一幕も。

hbtm1.jpg
どんちは食後はまったり

人も犬もたっぷり食べて、おなかもいっぱい。でもこの日はまだまだお楽しみがあったのだ。

hbtm4.jpg
M君3歳のお誕生日!

あの出産の日からもう3年?!月日のたつのは早いな~。でも元気で素直に育ってくれていて嬉しいよ。M君、さっきまでおおはしゃぎだったのに、自分が主役になって歌なんて歌われちゃったらたちまち大照れ。でもちゃんとろうそくを吹き消してみんなでケーキをいただきました。

hbtm2.jpg
お得意のアイ~ン

これからもずっとずっと元気に育つんだよ。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| お客さま | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

M君 お誕生日おめでとう~
おふざけが出来て 照れちゃうくらい成長したんですね
子供の成長って速いなぁ^^
その分 こっちはババァになっていってるけど(笑)
明日香ちゃんも南海ちゃんもコタツの虜ですかぁ
一度 入っちゃうと抜けれなくなっちゃうよぉ。
こちらのおでんにはいい蛸が入ります~

| ケンケン | 2010/12/25 10:11 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
ほんとに成長早いですよね~
そうそう、こっちはどんどんババァになる(笑)
早く追いついてくれ~って感じですe-348
犬って学習能力あるな~と思いましたよ。
暖かい場所はすぐにわかるんですよね!
私もタコの入ったおでん大好きです♪
冬は体もあったまりますよねv-344

| donchiママ | 2010/12/25 13:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/825-9dee0d97

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

