どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

神頼み、ふたたび。

冬至の日、明日香ちゃんのかあさんと早稲田にある穴八幡へ行ってきました。ここは金銀融通の御守り、一陽来福が有名な八幡さま。毎年お札をもらって壁や柱にお祀りしています。商売している人たちにとっては特にありがたい神様なんですよね。

kamikami3.jpg

毎年冬至の日から節分までお札がもらえるんだけど、さすがに初日だけあって大混雑でした。こんなにたくさんの人の金銀融通してくれて、神様だいじょぶかしらん。

kamikami.jpg

いつもはお札とお財布に入れる小さいお札だけなんだけど、今年は福財布という黄色い袋も買いましたよ。これに通帳や印鑑を入れておくといいんだって。

kamikami4.jpg

早速大事な通帳なんかを入れましたよ。そして冬至の夜中12時きっかりに南南東に向かってお札を貼って杏ばあと一緒にお参り。これで商売繁盛、がっぽがっぽと金銀が入ってくるかな~。

kamikami1.jpg

ま、ちゃんと働くのが先よね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/29 18:34 | |

お商売の神様なんですね~
袋の色といい、書いてある文字といいご利益ありそう・・・
社長&社員が来年も元気でそして、
ゆきちさんなんかが、どんどん入ってくるといいですねv-8
また来年もたくさんのステキな商品を待ってます。

| あえるママ | 2010/12/30 18:52 | URL |

黄色の袋って 金運良くなりそうですよね。^^*
商売の神様にお参りして お札も張ったら「大丈夫!!」
来年も 商売繁盛ですね。
今年もたくさん遊びに来てくれてありがとうございました。
チョコ共々、お礼とさせていただきます。

| マウンチョ!! | 2010/12/30 19:39 | URL |

コメントありがとう!

e-343ナイショさん
わざわざコメントありがとうございます!
どうぞよいお年をお迎えくださいねv-398

e-343あえるママさん
そうなんです、この袋なんか強烈なパワー発揮してくれそうですよねv-392
諭吉さんならいつでもウェルカムです~
来年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいねv-398

e-343マウンチョ!!さん
この袋はかなり金運アップしそうですよね!
ひそかに期待していますv-392
こちらこそたくさん遊びに来てくださって本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いしますv-398
よいお年をお迎えくださいね♪

| donchiママ | 2010/12/31 09:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/827-07ba5d87

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

