どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

5年ぶりの全身運動

新年のお休みの間に、なんと5年ぶりくらいのゴルフに行ってきました。サラリーマン時代はしょっちゅうコースへも行っていた私。でもどんちに出会った頃から行く頻度は減り、お店を始めてからは仲間と休みも合わないし、お金もないので全然行かなくなっちゃっていたのよね。

golfa4.jpg

それが去年くんち爺の遺品の中からゴルフ会員権が出てきたのでした。処分しようと思ったんだけど、高級ゴルフ場じゃないし、売るったってバブルのころじゃないから値段もつかない。仮に持っておくにしても名義書き換え料がかかるし、困っちゃった。

golfa2.jpg

ゴルフクラブに連絡したら、このご時世、出来れば彼らも手放してほしくないらしく、なんとか継続してもらおうとすごく丁寧。相続なのでそもそも書き換え料がすごく安くなる上、なんと!ただ今名義書き換えキャンペーン中(なんじゃそれ!)とのことで、通常の半額で名義書き換えが出来るらしい。

golfa.jpg

迷ったんだけど、よくよく考えたら、質素だったくんち爺の唯一の贅沢だったのがゴルフ。これってくんち爺の形見なんだよね。しかもこのゴルフ場、私も何度か一緒に回ったこともあり、思い出の場所。悩んだ末に名義書き換えすることにしたのでした。そしてせっかく会員になったので追悼ゴルフでも行くか!ということで、新年早々寒い中ラウンドしたというわけ。

golfa8.jpg

寒いので完全防備で始めたんだけど、日中はポカポカ暖かくていい気持ちでした。このゴルフ場はほとんどのコースでカートがないのでほぼ歩き。いい運動になるのよね。

golfa5.jpg
くんち爺は必ず麺類を頼んでいたので、敬意を表して今日は私も野菜タンメンを

スコアはひどかったけど、みんなでワイワイしながらのラウンドはとっても楽しかったし、きっとその様子を見てくんち爺も喜んでくれただろうな。ところどころくんち爺と回った時の思い出がよみがえってきて、ちょっと胸が熱くなっちゃった。

golfa60.jpg
もちろんビールもぐびぐび

人はいろんな形であの世とつながれるんだな。ここへ来たらくんち爺に会える気がして不思議。運動不足解消にもなるし、これからはときどきラウンドしよう。そのためにも頑張って働かなくちゃね。というわけで・・・

golfa1.jpg

ゴルフ仲間募集中です!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 11:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおゴルフ!いいですねぇ♪
私もオラフに出会うまで、毎週ってくらいコース出てたんですよ。
コースって、行くだけで、気持ちよくて歩くのも楽しくなりますよね。
きっと、くんち爺様も、『楽しいなぁ♪』って一緒にラウンドしてたんでしょうね(^_-)-☆
お正月も、ゴージャスお節に宴会にと年明け早々楽しい毎日なんですね。
あ、チップミニーもゴルフしてますよ(^_-)-☆

| オラフママ | 2011/01/10 20:28 | URL |

すごーいv-291
どんちママさんセレブじゃないですか~i-23
今でも会員制って有るんですね~v-405
かっこいいですv-389
私もセレブになりたいな~v-398
 (人生設計では、アラブの大富豪と結婚してセレブになってるははずなんです・・・v-406 
  なんですが・・・おかしいな~v-404 )

| バティのおばちゃん | 2011/01/11 09:12 | URL |

ゴルフいいですね~♪
コースに出たこと無いけど・・・
気持ち良さそうですね.゚+.(´∀`*).+゚

また、お仕事頑張れる
目標が出来ましたね♪

| ryo&nanaママ | 2011/01/11 22:40 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343オラフママさん
オラフママさんもゴルフなさってたんですね!
でもワンコがいるとどうも足が遠のいてしまいますよねv-390
私もずっと行っていなかったんですが、父のことがあってこんな機会が訪れて・・・でも行ってよかったですv-398
今度オラフママさんもご一緒しませんか?

v-286バティのおばちゃんさん
いえいえ、ゴルフ会員権といってもピンキリなんですよv-390
このゴルフクラブは全然会員じゃなくても行けるところだし、価値もほとんどないくらいなんです。
でもまあ父が好きで買ったものだし、手放さない方がいいかなとv-398
私もアラブの大富豪に出会いたかったな~
そうしたら砂漠の中のオアシスのようなゴルフ場でプレーが出来たかもv-392

e-343ryo&nanaママさん
ゴルフはコースに出るとますます楽しくなるんですv-344
広くてすがすがしくて本当に気持ちいいんですよね~
おっしゃるとおり、これでまた仕事も頑張れそうですv-398
趣味や楽しみ、目標は多ければ多いほどいいですね!

| donchiママ | 2011/01/12 14:57 | URL | >> EDIT

明けましておめでとうございます♪
すっかりご挨拶が遅くなってしまって
本当にごめんなさい・・・・
今年も宜しくお願いします(▼-▼*) エヘ♪

ゴルフ~良いですねーー
私は球技は大の苦手なので、マレットゴルフすら
ダメダメ・・・
コースを周るなんて夢の夢ですーー
ゴルフ場ってとーーっても広くて芝も綺麗なので
それだけでも気持ちが良いですねーー
まして運動も出来るなんて最高☆☆
くんち爺様、とても素敵なものを残してくださいましたね♪♪

| ぷりまま | 2011/01/12 16:10 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ぷりままさん
こちらこそごあいさつが遅くなってごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
私も球技は全然ダメだし、チームワークが必要なスポーツもダメなんですv-393
でもゴルフは自分との闘いだから楽しいし、何より自然の中を歩くのが気持ちいいですねv-398
父もきっと喜んでくれたのではないかと思っていますv-410

| donchiママ | 2011/01/14 11:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/831-7b55e1ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

