どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

リハビリ中

正月ボケというわけではないんだけど、お休みが明けて丸々一週間仕事だったので、ちょっぴり疲れちゃったかな。ここ数日は寒さも厳しいせいか、背中の痛みがMAXになってしまい、薬漬けの日々を過ごしています。夜中に薬が切れると痛みで目が覚めちゃうくらいなのよ、トホホ。

CIMG1357_convert_20110112150928.jpg

でも動かさないと余計にコリがひどくなり、痛みも増すのではと思い、どんち農園の手入れをしました。天気もいいし、お洗濯もお掃除も全部やりましたよ。

CIMG1352_convert_20110112150755.jpg
苺が少しずつ葉を広げてます

今年の春は自家製の苺にありつけるかな。こんな寒い中でも葉っぱが少しずつ増えてきて成長してるんだな~と嬉しい。

CIMG1354_convert_20110112150846.jpg
大物を洗いましたよ

お店のマットは最初はクリーニングに出したりもしてたんだけど、もったいないし、意外にきれいにならないし、時間もかかるので、今は自分で洗ってます。ベランダでゴシゴシたわしで洗ったらとってもきれいになりました。

CIMG1353_convert_20110112150829.jpg
はつか大根は順調に育ってます

もう少しあたたかくなったら、バジルやルッコラ、スナップえんどうなんかも植えたいな。今年もどんち農園の恵みに期待です。その後、どんちと一緒にお散歩へ行ったんだけど、やはり肩と背中が激痛でどうにもならない。早々に退散して夕方整骨院へ行きました。電気治療で少し楽になったけど・・・どうやらすごい炎症なので数日は安静にして、むしろあたためてはいけないらしい。はぁ~この痛み、どうにかならないかなあ。

CIMG1355_convert_20110112150906.jpg
・・・なにか?

君が代わりに店番してくれるといいんだけどね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肩こりって言う範囲は超えている状態でしょうか?
寒い時なので どうしても痛くなりやすいですが、お大事になさってください。
どんち農園 冬でも頑張ってますね!!
私は今は休園中ですが、暖かくなったら再開します。
いちご 沢山出来たらいいですね。^^*

| マウンチョ!! | 2011/01/13 00:22 | URL |

寒い季節は免疫力が下がる時期で何かと体調が
崩れ易くなりますよね。
早く快復されますようご自愛くださいね。

| フミのママ | 2011/01/13 01:25 | URL |

私も肩というより背中と首残りが重症です。と思っていましたが、ママさんの重症ぶりに「中症」に変更させていただきます。温泉でマッサージを受けまして、一ヶ月マッサージを受けてもほぐれるかどうかとか言われまして。ただ「痛いのは良くないんですよ」っていうマッサージ屋もあれば「ちょっと痛いですけど後で楽ですからね」のとこともあって。本当にどうなんでしょうねえ。近日中にほぐしてもらわないと日々の生活が辛いです。肩凝り・・・なんでも処方いただけるならテルネリン(筋弛緩薬   筋肉の緊張をゆるめる薬)が手に入れたい。
ママさんの場合整骨院レベルじゃなさそうですねえ。

| Windyママ | 2011/01/13 08:04 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!
そうですね、肩こりとはまた違って、筋を痛めている状態+周りがそれを取り囲むように凝り固まった状態らしいです。
だから錐でぐりぐりつつかれているような激痛があるんですよv-406
このままでは日常生活にも支障があるので、まじめに通って少しでも治さないとと思っています。
どんち農園、今年も頑張りますよ!
いちごとっても楽しみですv-398

e-343フミのママさん
寒いと体も固まっちゃいがちのようですねv-390
少しでも良くなるようにまじめに病院通いをしようと思っています。
しかし年と共にあちこち痛くなってきて悲しいですv-406
健康でいられるようにいろいろ工夫していかないといけませんねv-398

e-343Windyママさん
この激痛はほんとに錐で穴を開けられるのかと思うくらいなんですv-406
単なる凝りの時はまだ我慢できるんですが、こうなるともう寝返りも打てない・・・トホホですv-393
今はマッサージも受けられない(触られるだけで激痛)ので、もう少し炎症が治まってから本格的な治療が始まるそうです。
私は筋弛緩薬はモトナリン、痛み止めにロキソニンを処方されていますが、これも飲むと痛みが和らぐのでつい無理をしてしまう、という理由からなるべく飲まないようにと言われています。
とりあえず整形外科、整骨院と渡り歩いていますが、何かいい方法ないですかね・・・

| donchiママ | 2011/01/14 11:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/832-e6365460

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

