どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新年会その2

アップするのが遅くなっちゃったけど、休みの間、以前勤めていた会社の上司や同僚との新年会第2段に行ってきました。かつての上司に会うのはもう8年ぶりくらい。というのも彼は私が辞める数年前に辞めていたのでした。今回ひょんなことから飲もう!ということに。

hisashin6.jpg
新宿アルタ前

新宿なんて全然行くことなくなっちゃったから久しぶり。相変わらずすごい人ですっかりおのぼりさん状態。なんとかお店にたどりついてなつかしい再会。でも久しぶりな気がせず、話が弾みました。

hisashin4.jpg
オニオンリングとポテトフライ

食べかけ失礼します。この日は最初っからガンガン飛ばしたせいか、写真の撮り忘れがはなはだしいのだ。洋食がとてもおいしいバーのような隠れ家的お店で、いろんな料理を食べたのにほとんど写真なし、トホホ。でもこれだけはなんとか撮りましたよ。このお店の名物料理。

hisashin3.jpg
牛のほほ肉のワイン煮

口の中でとろけちゃうほどやわらかくて美味しかったです。美味しいお料理とワインでお互いの近況を話しあいました。かつての上司はその後再度転職し、さらに偉くなっている模様。同僚は元の会社で順調に偉くなってるし、私だけちょっと異質。でも魂を打ち込める仕事を見つけて楽しく働いている私を見て喜んでくれました。

hisashin1.jpg
久しぶりに高級ワインをしこたま

美味しいワインをたくさん飲んで、大満足の夜は更けて行ったのでした。会社を離れて何年も経ってるのに気にかけてくれたり、こうして会って楽しく話が出来る人たちがいるのは幸せなことですね。そしてさらに場所を変えてもう一杯飲もうということになり行った先は・・・

hisashin8.jpg
シガーバー

誰もタバコは吸わないんだけど、かつての上司は最近シガーにハマっているらしい。へぇ~、なんだか高級な趣味だワン。ここでも美味しいお酒をいただいて、すっかりごちそうになってしまいました。楽しかったです。どうもありがとうございました!すっかりご機嫌で帰宅です。

hisashin.jpg
さいきんぼくのでばんがぜんぜんない!

ごめんよ、どんち。君にももうちょっとサービスせねばいかんね・・・・。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| お外でお食事 | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シガーバーだなんて 名前からおっしゃれぇ。
さすが東京です!
以前の同僚や上司さんと一緒にお酒を飲めて
以前と変わりなく話しが出来るのはいいですね。
ママさん 肩甲骨の具合はどうですか?
寒いと筋肉も固まって 無理に動かすと支障がきちゃうんですよね。
お大事にしてください。
お休みの日にはダラダラ寝て過ごすのも ドンチ社長にとってはプレゼントかもぉ?

| ケンケン | 2011/01/15 20:49 | URL |

シガーバーなんておしゃれっていうかハイソな感じですねえ。
かつてはそのような方々と肩を並べてらっしゃttんですねえ。
決断も相当な覚悟だったんでしょうねえ。
私も以前の大きな病院をやめたとき、退職金でワンコ関係の仕事を考えたんですけど、現実的な計算と自分の不勉強さとに断念。ちょっぴりアロマにだけ通いました(ワン用)
極めればお金もかかりますしねえ、こうやってママさんを頼もしく思い応援させていただく程度で・・・変化のない日常を守ってるだけであります。
ああ、何かできるはずだと思って長いんですが、こんなものであります。

| Windyママ | 2011/01/15 23:41 | URL |

ステキな新年会ですね~
偶然、今日見たテレビで牛ほほ肉のワイン煮
こんなカンジなんですね!
おいしそ~~~
かつての仲間とこうして飲めるのも
以前の関係の結果ですよねv-353

社長、今日も寒かったし、出番は春でいいのでは?
あえるは散歩に行きましたけど、
「後悔」ってカオして歩いてましたよ(笑)

| あえるママ | 2011/01/16 20:47 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
シガーバーに行ったのは久しぶりでしたが、若い人でいっぱいでしたよv-398
年月が経ってもこうして会って楽しく話せる友人というのは財産ですね^^
肩甲骨は少し良くなってきたものの、まだ安静状態ですv-390
2日1度ペースで整骨院通ってます。
今度こそちゃんと治さないとと思ってますv-392
今度の休みはどんちとだらだらします~

e-343Windyママさん
シガーバーと言ってもまあ新宿なのでそれほど気取った感じではなかったですよv-392
みんな順調に出世して何だか嬉しかったです♪
Windyママさんこそ立派な職業についてらっしゃって、尊敬してますよ。
大変でしょうけどやりがいもおありになるでしょうねv-398
私もそうですが、結局仕事に情熱を注げないとハッピーじゃないんですよね。
そういう意味では私はラッキーだと思っていますv-392
これで収入が追い付いてくれればもっといいのですがv-393
いつもあたたかく見守ってくださって感謝しています!

e-343あえるママさん
この牛ほほ肉のワイン煮、めちゃくちゃおいしかったですよ~
あと、牛テールの煮込みなんかも食べたんですが、つい撮り忘れましたv-393
どれもワインに良く合う料理なんですよね~
こうして何年も経ってるのに会える人たちがいるというのは財産ですねv-398
どんちは事実上の冬眠に入りましたよ(笑)
よくもこんなにだらだら出来るもんだと感心するくらいですv-403
あえるちゃんも散歩がたのしい季節が待ち遠しいのでしょうねv-392

| donchiママ | 2011/01/17 11:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/834-35cf74df

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

