どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょっとドライブ

この間の定休日は久しぶりに何にも予定がなく、のんびり朝寝坊。いい天気で午前中からリビングはポカポカ。掃除機をかけて洗濯をしたあと、コタツに入ってゴロゴロ。何をしようかなと考えていたら、杏ばあがドライブに行きたいというので、それならコストコで買い物もあるし、入間のアウトレットパークでも行くかということに。

iruma.jpg
ぼくも一緒!?

もちろんどんちも一緒だよ。うちから約30分弱かしら。近いのだけどなかなか行かない場所。平日だからきっとゆっくり見れるだろうと思っていったところ・・・

iruma0.jpg
ほんとにだーれもいないのだ

駐車場は意外と混んでいて、コストコから一番遠い場所に誘導されちゃったので人が多いのかなと思ってたんだけど実際はガラガラでした。買い物好きな杏ばあは嬉しそうにあれこれショッピング。なかなかお得な値段でお洋服やバッグをゲットしてました。その間どんちと私はそのあたりをフラフラと散歩。

iruma2.jpg
ベンチにもほとんど人が座ってないし・・・

平日に行くといいね。ゆっくり買い物ができます。と言っても物欲のない私、欲しいものもない。それでもアディダスで540円のトレーナー(安いでしょ)を買いました。人が少なかったとはいえ、買い物に慣れてない私、何だか疲れちゃった。杏ばあの買い物が終わった後、駐車場まで戻ってどんちを車に入れて、また一番端っこにあるコストコまで歩いて行くという気力がなくなっていました。いったん出てどこかでUターンして駐車し直すのも面倒くさく・・・

iruma3.jpg
どんち本日の戦利品1,400円也

なんで母より高いんだ・・・トホホ。とにかく疲れたのでもう帰ろうということに。先にコストコへ行けばよかったな。ま、また来ればいいさ。帰ってのんびり昼寝でもしようと、高速に乗ると・・・・ああっ赤ランプが!そうだった、ガソリンなかったんだった。練馬までの間に一つだけあるPAでガスが入れられるかわからなかったので、万一に備えて川越ICで降りることに。

iruma4.jpg
ついでに小江戸散策

ガソリンを入れて、ついでに小江戸のお漬物やお豆などを試食。どんちは恐竜の衣装のせいでどこへ行ってもみんなにかわいいと言われてご満悦でした。

iruma5.jpg
ここも平日のせいか、人は少なかったです

結局この日はどんちが一緒だったせいもあり、食事はしなかったんだけど、今度はちゃんとワンOKのお店を調べて出かけよう。たまにはドライブもいいね。

iruma1.jpg
楽しかったね

また行こう。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとお出かけ | 11:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恐竜どんち君、かわいいいいいい!!
すっかり私のツボにはまってしまったんですけどww
平日のアウトレット、いきたいな~。
しかしアディダス540円ってすごいお買い得ですね!

| ぱぴこた | 2011/01/21 12:26 | URL |

平日にお出かけすると もう土・日には行けません・・・。^^;
混雑は苦手です。。
でも、こんなに可愛いどんち恐竜さんなら、いっぱい皆さんに見せてあげたいかも・・・。
私も最近 欲しい物があまりないんですよね、何でかな??

| マウンチョ!! | 2011/01/21 19:30 | URL |

我が家のすぐ近くに!!
私も物欲はないし、体型の問題もあってアウトレットでの買い物は靴とジーンズです。
コストコの方が好きですけど、やはり大量のため消費に困り今年は会員更新をしませんでした。
貧乏な入間市民としては頑張って欲しいんですけど、もう一つ盛り上がらないですねえ。

| Windyママ | 2011/01/22 19:33 | URL |

恐竜どんちくん
可愛い~~♪みんなの注目だね☆^(o≧▽゚)o

コストコこちらには
無いんですよ。゚+(。ノдヽ。)゚+。
一度は行ってみたいところです。

| ryo&nanaママ | 2011/01/22 21:48 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ぱぴこたさん
ありがとうございます^^
私もこの衣装見てツボにはまっちゃって思わずゲットv-392
サイズもぴったりでした!
平日のアウトレットはすごく空いていていいですね。
アディダスの540円はタイムセールだったんですが、鈴を鳴らして呼び込みしても数人しか集まらないという(笑)
土日はすごいことになるんでしょうねv-398

e-343マウンチョ!!さん
私も平日休みに慣れちゃったので、土日の混雑にはもうついて行けないと思います。
人ごみにいるだけで疲れますよねv-398
どんちの恐竜はなかなかお買い得でしたv-392
本犬もかわいいと言われるとまんざらでもないようです。

e-343Windyママさん
そうなんです、Windyママさんのお庭にお邪魔してきましたv-398
最初のころはここも大渋滞だったのに、今は落ち着いちゃいましたね。
コストコは確かに大量だからお友達と分けるといいかもしれませんね。
うちはコーヒー豆と粉チーズくらいしか買わないのですが、それでも安いですよね~v-398
アウトレットで私もジーンズ見たかったんですが、試着してすそ上げして・・・と思うと何だか億劫でv-392
おしゃれに興味がないとダメですね~

e-343ryo&nanaママさん
ありがとうございます♪
恐竜はなかなか好評で、みんなにかわいいと言われてどんちもなかなかご機嫌でしたよv-344
コストコはおもしろいですが、何しろ量がすごいので、モノによっては使いきれないことも・・・
お友達と一緒に行って分けるのが正解かもしれませんv-398

| donchiママ | 2011/01/23 10:31 | URL | >> EDIT

コストコ行かなかったのね~
よかった~

2月の頭に行きます!!
頼まれていたもの、買ってきますね~
遅くなってごめんなさいね

| lemoママ | 2011/01/23 13:03 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

v-350lemoママさん
そうなの、疲れちゃってv-402
荷物抱えて駐車場まで戻るのも面倒だと思って・・・
lemoママさんが行くなら良かった^^
いつもの赤いコーヒーX2とシェア可能なら粉チーズもお願いします~(業務連絡ごめん)v-398

| donchiママ | 2011/01/23 14:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/837-32ded417

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

