どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マーフィーの法則

小さいころからアレルギー体質の私。ずっとぜんそくだったけど、中学生くらいからは鼻炎に変化して以来ウン十年、アレルギー性鼻炎と付き合ってます。アレルゲンはハウスダスト、ダニなので、季節を問わず鼻水は出っぱなし、ひどくなるとくしゃみ100連発もザラなのだ。

hanadum3.jpg

慣れてはいたものの、ここ1カ月くらいかなりひどくてずっと鼻が詰まった状態。仮に1カ月として1日24時間X30日で・・・

都合720時間も鼻が詰まりっぱなし=口も開きっぱなし、ということ?!

空気も乾燥してるし、夜ものどがからからで貼りつくような感覚で目が覚めちゃうのよね。ということで買ってきましたよ。

hanadum.jpg

友人たちに勧められて初めて挑戦。鼻に貼って鼻孔を開いて鼻づまりを解消しようというシロモノ。いびきの人にも効果があるらしいんだけど、鼻づまりにも効くと書いてあるよ。

hanadum1.jpg
かあさん、これなに?

ちょっと固めで弾力のある感じ。でも直接肌に貼るわけだし、違和感で眠れなくなるほどの固さでもない。なかなか良くできてます。早速夜寝る前に貼ってみました。

hanadum0.jpg
どんちも貼る?

すると・・・貼ったとたん鼻がスーッと通る。うわ~すごいっ!と思ったのもつかの間、一瞬でまた詰まってしまいました。浮かんだのは昔流行ったマーフィの法則の一節。

スペースは埋め尽くされる

その通りだな、トホホ。悲しいけどとりあえず貼ったまま寝てみると・・・・意外や意外、朝起きたときには鼻が通ってました。夜中にのどの渇きで目覚めることもなかったし、効いたのかもしれないな。とりあえず続けてみるか。だって・・・

hanadum2.jpg

この先ずっと口あけて生きてるのもつらいもんね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんの日常 | 13:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鼻炎でないものの、私もアレルギー体質v-393
辛さはよくわかりますv-406
鼻炎の人いわく、スプレータイプの鼻炎薬をすると快適らしいですよv-290
しかし癖になるらしく、あまり使い過ぎると効かなくなるらしくどんどん強い鼻炎薬になるらしv-404
でも、使った時の爽快感は麻薬なみ・・・らしいv-364
耐えられない時は、試してみて下さいv-425

あのマグネットv-347すごくいいですv-398
パグもGOODでしたよv-415
ヒット商品になる予感v-433

| バティのおばちゃん | 2011/01/25 23:30 | URL |

あらら、アレ鼻ですか!
お医者さんでお薬はもらってない・・・のですね、
眠くなりますもんね、あの薬は。
お辛いでしょうね~~かくいう私はアレルギーとか
いっさい無いのでその点、幸せですね。感謝しなくちゃ。

| ぱぴこた | 2011/01/26 12:02 | URL |

ブリーズライトはぷりぱぱのイビキが
あまりにも酷い時に(飲んで帰ってきた日とか)
使ってもらっていますーーー
イビキには効果あります~☆☆
鼻づまりにも良さそうなのですねーー
うんうん♪鼻が詰まってしまうと、本当に寝られなくて
辛いですもの。。。お部屋に加湿器を置いて寝てみるのは
どうでしょ??
もう試されているかな??
ミントのアロマなどを垂らして加湿すると、またこれが
癒し効果抜群なのです!!
お好きな香りをプラスしてみるのも良いと思います~!(^^)!

| ぷりまま | 2011/01/26 14:36 | URL | >> EDIT

鼻炎辛いですねー!!
わたしは掃除を始めると
鼻水がジュルーー。普段は何とも無いです゚+。:.゚(oゝ艸・)フ゜ッ

朝起きるとノド痛いので
加湿器つけて寝てます・・・
少しは効果あるみたい♪

| ryo&nanaママ | 2011/01/26 21:36 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

v-286バティのおばちゃんさん
バティのおばちゃんさんもアレルギー体質なんですねv-390
一応お医者様から点鼻薬はもらってるのですが、なかなか効かないんですよね・・・
飲み薬は結構効くし確かに何時間かは鼻も通るんですが、異常に眠くなるし・・・難しいですv-390
マグネット、喜んでいただけて嬉しいです♪
他のお客様からのご注文もぼちぼち来ていて、ヒットしそうな予感ですv-392
いつもありがとうございます!

e-343ぱぴこたさん
お医者様にも行ってるんですが、なかなか治らないですねv-390
花粉ならある季節だけ薬を飲めばまだいいのかもしれませんが、私の場合は一年中なので泣けてきますv-406
アレルギーがないのはうらやましいです^^
健康なのが一番ですものねv-398
どんちのことは必死にやるんですが、なかなか自分のことになると後回しですね・・・

e-343ぷりままさん
ぷりぱぱさん、ブリーズライト使われたことあるんですねv-392
結構効きそうですよね^^
一応あれから毎日付けて寝ていますが、付けないよりはずっと楽みたいですv-398
でもずっと使い続けるのも結構な金額になっちゃうし、使い捨てではなく何度も使えればいいのにな~と思ってる今日この頃ですv-398
加湿器も使ってみたりしてますが、なかなか・・・鼻は通らず、結露がすごくなっちゃったりv-390
でもアロマでリラックス効果を狙うのはいいですね!

e-343ryo&nanaママさん
わかります!私も掃除機かけるとくしゃみ100連発なんですv-406
ハウスダストだから仕方ないですよね・・・
加湿器はあったほうがいいですね^^
あと、お風呂にのんびり使っているときは鼻が通るんですよね~
とにかく鼻が詰まって全く息が出来ないのはつらいので、少しでも良くなってほしいですv-398

| donchiママ | 2011/01/27 10:48 | URL | >> EDIT

ぁぁ 解ります。 私もアレルギー鼻炎なの。
鼻がつまりだすと 夜中に何回も目が覚めるしイライラしますよねぇ。
鼻うがいしてますよ。
ここ最近の乾燥は凄いですもん。 ホコリもふわふわですもん。
くしゃみって腹筋が痛くならないですか?

| ケンケン | 2011/01/27 13:26 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
ケンケンさんもアレルギー性の鼻炎なんですねv-406
年中鼻がぐしゅぐしゅしてるの、つらいですよね・・・
目もかゆいし、くしゃみ連発でそうそう、腹筋も痛くなるしv-390
しかも背中が痛いときなんかはくしゃみが神経に響いてこれまた激痛なんですよ~
ネトル飲んで少し良くなったこともあるんですけどね・・・根本的な解決には至らずv-390
これがなくなったら爽快だろうな~v-398

| donchiママ | 2011/01/27 14:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/840-15d9097f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

