どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

期待の店

昨日は定休日。どんちも私ものんびり朝寝坊。コーヒーを飲んだ後、コタツをあげて掃除機をかけ、洗濯。コタツ布団もお日さまに当てました。ふんわり太陽の香りになったコタツでこの方は二度寝。

kitaino5.jpg
ぼよ~ん

君はいいなぁ。そうやって毎日ゴロゴロしていたらどんなに楽だろう・・・。でもきっと脳みそが溶けてしまうだろうな。それでは困るので、私は用事を済ませに出かけました。でもこの日はその前に明日香ちゃんのかあさんたちとランチ。近所にラーメン屋さんが出来たので偵察です。

kitaino.jpg
メニューは4つ

実はこのラーメン屋さん、こだわりの無農薬野菜が売りなのです。そして4種類の麺のうち2種類はなんと動物系の材料を一切使用していないとのこと。お気に入りのブログで紹介されていたので行ってみたかったのでした。

kitaino1.jpg
でも私は塩ラーメンを

私は普通の醤油ラーメンが一番好きなんだけど、この塩ラーメンは人気No.1と書いてあったので頼んでみました。このお店、もとは秋葉原にあって、すごい人気のお店だったのだとか。雑誌なんかでも結構紹介されたみたい。この塩はカツオの香りとあとは鶏ガラかなあ、さっぱりしつつも甘みがある美味しいスープでした。

kitaino2.jpg
明日香ちゃんのかあさんはお勧めの豆乳玄菜麺席を

これは野菜でとったスープを豆乳で割ってあるもの。スープを飲ませてもらったけど、野菜だけなのに結構コクがあって美味しかったですよ。肉系が食べられない杏ばあはすでにここのラーメンがお気に入りらしい。

kitaino0.jpg
Rちゃんは醤油ラーメンを

明日香ちゃんのかあさんといっしょに働いているRちゃんは醤油ラーメンにしました。こちらは結構しっかりした味。麺が塩と違って中太の縮れ麺でした。でもスープはどれもおいしいな~。とにかくそんな有名店がどうしてこんな田舎に来てくれたのかわからないけど、続いてほしいな。

kitaino4.jpg
野菜盛り5種

これがこのお店の特徴なのかな。有機野菜を使ったおつまみ的なお皿が出てくるんです。ラーメンに入れてもいいしつまみとして食べてもOK。おいしかったけど、これがなくて値段が安いのと選べた方がいいかも。ラーメンで1,000円は決して安くないものね。
さて、満腹になった後銀行などの用事を済ませで家に帰り、どんちを長散歩させようと意気込んで外に出たら、みぞれまじりの雨が降ってきて早々に退散。

kitaino3.jpg
ざんね~ん

全然残念そうじゃないじゃん。結局その後は私が確定申告の書類なんかをコツコツやっている間、ヤツはずっとコタツでゴロゴロ。まあ、幸せそうな君を見られるならそれでいいか。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちとかあさんの日常 | 14:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんな有名店ができたんですね~
実家に帰ったら行ってみたい!
でも、たしかにラーメンに1000円はちょっと高いかも?
ちょっとゼイタクなランチですね。

社長、なんだか幸せそう。
それに、いつにもましてツヤツヤv-353
こんな寒いんだもん、散歩だって行きたくないですよね。
でも、運動不足、だいじょぶかな?
あえるは体重は増えたのですが(なんと4.6キロ)
これは、運動不足じゃないかと思ってます(笑)

| あえるママ | 2011/01/27 20:40 | URL |

おいしそ~v-10
どんちママさん、すみません。v-436
どんちママさんの食べ物系のブログ、結構参考にさせてもらってますv-398
ココも行ってみたいな~v-290v-290

| バティのおばちゃん | 2011/01/28 00:32 | URL |

おおっ、ぜひ行ってみたいです。
どれも美味しそう。
ところで、前回の記事、マーフィーの法則、本当に流行りましたよね。今でも時々口について出るけど、ほとんどの同僚は知りません・・・。面白いのに。

| Windyママ | 2011/01/28 11:59 | URL |

ラーメンで1000円は ちと高い気もするけど、美味しいなら少々高くてもラーメンは食べたいです。
残念ながら、我が町には美味しいラーメン屋さんが少ないんですよね。
そんちちゃんは、ママと自宅でゴロゴロが1番幸せだったりして・・・。^^*

| マウンチョ!! | 2011/01/28 12:58 | URL |

どれも美味しそうなラーメンですね♪
その中でもしょう油かなd(*^v^*)b

どんちくん
ゴロゴロ幸せね~~♪

| ryo&nanaママ | 2011/01/28 23:59 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343あえるママさん
そうなんです、雑誌なんかにもかなり紹介されているお店らしいです。
あえるママさんのご実家からはちょっと距離があるかな・・・石神井公園から歩いて5分くらいのところです。
どんちは日向ぼっこしてるときが一番幸せそうに見えますねv-352
でもそうそう、運動不足が心配ですよv-390
あえるちゃん体重増えて良かったですねv-398
でも運動もちゃんとしないとね~v-392

v-286バティのおばちゃんさん
私の行くところなんてがっつり系かお酒がおいしいところばかりですけどねv-392
でもこのラーメンは美味しかったですよ、ちょっと高いけどねv-410
石神井公園から歩いて5分くらいです^^
石神井にももっともっといいお店がたくさんできてほしいですねv-398

e-343Windyママさん
美味しかったですよ!
スープ全部飲んじゃいましたv-373
マーフィーの法則、本当に一大ブームでしたよね~
いまでもこのフレーズは特に頭に残ってるんですよねv-398
部屋がものであふれるたびに思い出します。

e-343マウンチョ!!さん
そうなんです、ラーメンはやっぱり5~600円程度ですよね~
私的には野菜盛りなしで700円とか、そんな感じだったら通っちゃうな~とv-373
どんちはほんとにゴロゴロしてるときは幸せそうですねv-344
その様子を見ているとこっちまで幸せになれますv-398

e-343ryo&nanaママさん
ほんとにおいしいラーメンでしたよv-373
私も今度は醤油を食べてみたいです~
もうちょっと安ければ通うんですけどね・・
どんちはほんとに日向ぼっこの時は幸せそうですねv-352
うらやましいです^^

| donchiママ | 2011/01/29 10:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/841-5715c532

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

