どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あっという間の一日

昨日はお休み。朝ごはんを食べた後、病院のはしごです。鼻炎と軽いぜんそくのお薬をもらいに内科へ行ったあと、整骨院へ。最近週に1回整形外科、週に2日整骨院へ行ってまじめに治療に励んでいるせいか、背中の痛みがすごく楽になりました。これをキープしなくちゃね。

ishon2.jpg

その後、お店で使うレジ袋などの包材を買いに行き、銀行で振り込みや両替。そうこうしているともう夕方近くなってしまいます。あわててどんちと一緒に大きな公園へ散歩に行きました。このところ寒さでお散歩も拒否がちなどんち、たまには十分な運動をさせてあげなくちゃ。

ishon4.jpg

公園の外周をのんびり歩くと約1時間。ちょうどいいお散歩コースなんですよね。どんちもいつもと違ってハイテンションで飛び回ってました。私にとっても1時間の散歩はなかなかいい運動です。きっとこれが今週唯一の運動だもんね。

ishon.jpg

嬉しそうなどんちを見るのは私にとっても嬉しい。お店のある日は長い散歩も出来ないし、お店に連れてきたとしてもなかなか遊んであげる時間はないのよね。それにやっぱりお外で遊んであげたいもん。

ishon1.jpg

春になったら緑でいっぱいになるこの場所。早くその光景がみたいね。きっと若葉が芽吹いたらどんちのテンションももっともっと上がるはず。また一緒に来ようね。

ishon3.jpg

本当は一日中どんちにつきあってあげたいけど、毎回定休日はあわただしく過ぎちゃう。でも今月から第2第3木曜もお休みいただくことにしたので、来週は初めての連休。少しゆっくり時間を使えるようになりそう。お客様にはご迷惑をおかけするけど、どんちとの時間が増えると思うとちょっぴり楽しみ。

ishon5.jpg
ねっ

ねっ。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

 
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 12:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院のハシゴ
ぉ⊃ヵれ様 ☆⌒(○ゝω・)b

お休みの日は
アッ!と言う間に終わってしまいますね!!

もう少し暖かくなると
お散歩も楽しいくなりますね(*^v^*)
連休楽しみですね!

| ryo&nanaママ | 2011/02/03 20:13 | URL | >> EDIT

今、ケンケンさんのとこ見てから来たら、きぃちゃんかと思っちゃった~(笑)
似てますよねぇ(*^o^*)
背中痛いの?座ってても立ってても、同じ姿勢だとやはり腰とか背中とかいろいろ痛くなるんですね。
マッサージや整骨院行くだけでも、違いますよね。
社長も、ママさんの背中に乗って、癒しの足踏みしてあげてね(^_-)-☆

| オラフママ | 2011/02/04 19:40 | URL |

普通に週休2日でも、お休みはあっという間に過ぎちゃいますからねぇ(^^;)
週1日しかお休みじゃないdonchiママさんには本当に「えっ!?!?もうこんな時間なの!?!?」だと思います。
これからは連休の週もできて、少しのんびりできる時間が作れるかな?
donchi社長もママさんも、身体の調子には本当に気を付けて、無理しないようにしてくださいね~!(^^;)

| かよぽん | 2011/02/05 02:22 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ryo&nanaママさん
病院のはしごするとあっという間に午前中が終わり^^;
でも行かないとまた次の一週間に響いちゃうんですよね・・・
お休みはあっという間ですが、連休になればもう少し余裕を持って過ごせるかな~と楽しみにしていますv-398

v-352オラフママさん
そうなんですよ、キイちゃんとそっくりですよね!
ケンケンさんともよく言っていて、どこかでつながってるんじゃないかと思うくらい似てますねv-286
背中はもう持病みたいなもんで半ばあきらめてたんですが、新しく通い始めた整骨院がなかなか良くて、少しずつですが良くなってますv-398
ほんと、どんちがマッサージしてくれたらどんなにいいか~

e-343かよぽんさん
だいたい用事を済ませるともう夕方なんですよね~v-406
なんとか今まではそれでやってきましたが、寄る年波には勝てず・・・(笑)そろそろもうちょっとまじめに体のことも考えようかとv-398
整骨院、なかなかいいんですよ~v-392
まあ、いくら保険が効くとはいえ、週に3日も背中のために通ってるんだから少しは良くならないとですよねv-389

| donchiママ | 2011/02/05 10:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/844-c0926c13

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

