どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しあわせ

どんちって不思議だな。言葉も通じないのに一緒にいるとすごく楽しい。どんちの顔を見て、どんちの遊ぶ様子を見るだけでもしあわせ。ずっとずっと一緒にいたいなと毎日思う。

siawase.jpg

夜寝る前、だいたい自分の部屋でパソコンをいじるのが日課。メールを見たり、お店のオンラインショップの注文をチェックしたり、お友達のブログを見たり、最近ではへびいぬかふぇ♪のねこ殿、かよぽんさんに誘っていただいたニコッとタウンで遊んだり。

siawase1.jpg

その間どんちは私の膝にいたり、おもちゃで遊んだりしてるんだけど、最近では寒いのでふとんの中に潜ってることも。特にこのところ寝る15分前くらいからふとん乾燥機でお布団を温めてるのよね。そうすると気持ちよくてあっという間に安眠へいざなわれるのだ。

siawase0.jpg

さあ寝ようとお布団を見るとどんちが先に入って待っててくれる。気持ちよさそうに寝てるその寝顔がかわいい。どんちも気持ちいいんだなと思うとそれだけでとっても嬉しい。今夜もまた一緒に眠れると思うだけで嬉しくなっちゃう。

siawase2.jpg

毎晩こんな気持ちになれて、私ってほんとにしあわせものだな。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 13:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります!!わかりますよ。その気持ち。
本当に幸せな気分をくれますよね。
不規則な勤務なので、夜中に出かけるときは夜そのことウィンディに伝えます。
心なしか寂しそうに見えます。
いつも一緒にいられたらなって思ったりもしますが、やはり稼がないと。
そうそう、機会があったら我が家の(我が家のじゃないけど)山々に遊びに来てください。
コストコから5分です。乾燥しすぎの毎日ですけど、落ち葉のカサカサ、山の斜面なんかいいですよ~。
公園とはまた違った楽しみです!!

| Windyママ | 2011/02/06 07:06 | URL |

ふふふ(^^)
ママさんもすっごく幸せな気持ちでしょうけれども、社長も同じ気持ちじゃないかな~。
だって、社長のお顔が……ほ~んとに穏やかで幸せそうなんですもん♪
わんズにとっては、ご主人と一緒にいられて、一緒に過ごせる時間って一番幸せな時間なんじゃないかな~って思います。
だから、帰宅した時あんなに喜んで迎えてくれるんじゃないかな~って(^^)
それを思うと、その幸せを守るために日々を一生懸命頑張ろう!って思えますよね~!

| かよぽん | 2011/02/06 12:29 | URL | >> EDIT

夜のマッタリは
本当に幸せな時間ですよね.゚+.(´∀`*).+゚

暖かいお布団
気持ちイイですよねーー♪
どんちくん、お布団で待っててくれるなんて
とっても素敵♪

| ryo&nanaママ | 2011/02/06 18:05 | URL | >> EDIT

↑のコメントと私も同じ!! 分かります×2その気持ち。^^*
手術してから、一緒に寝るようになって、気持ちのどこかで「いいのかな・・?」っておもっていましたが、
布団の中で ぴったりくっついて安心して眠るチョコの姿を見ると 本当に癒されます。^^*

| マウンチョ!! | 2011/02/06 19:04 | URL |

すごく分かります。
私も、ミーシャとセルを見ていると、ああ~幸せだなあ
私は幸せだけど、セルは?って

どんちゃんは、幸せに決まってでしょ ってね。

| らい | 2011/02/06 19:06 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
やっぱりそうですよね~
私もよくどんちに話しかけますが、ちゃんと話すことでお留守番の時もスムースになる気がします。
ほんと、ずっと一緒にいられたらいいんですが、そうもいかないですもんねv-398
Windyちゃんの大好きな山々、ぜひ伺いたいです!
今度コストコへ行く機会があったら事前にご連絡しますねv-392
楽しみにしています~

e-343かよぽんさん
私はもちろんしあわせですが、どんちも同じように幸せでいてくれたらもっともっと幸せな気分になっちゃうなv-352
そうそう、帰宅した時の出迎えは嬉しいですよね~v-344
それに、確かにワンコの顔が穏やかな時はきっと満たされてるんだろうなと思いますね。
いつもそうやって穏やかな顔でいられるようにしてあげたいなと思いますv-398

e-343ryo&nanaママさん
そうそう、まったりタイムってしあわせなひと時ですよねv-398
寝顔を見るだけで幸せがこみ上げてきちゃいます。
暖かいお布団に一緒に入ってるとほんとに満たされた気分になりますねv-398
一緒に寝たいと思ってくれてるだけでしあわせです^^

e-343マウンチョ!!さん
ほんとにね、わかりますよね~やっぱりこの気持ちv-398
一緒に寝るの、いいと思いますよv-392
それでお互いハッピーになれるのだし、そのことによって言うこと聞かなくなったりするわけじゃないし・・
一緒にいられる時間は出来るだけ一緒にいたいですよねv-344

e-343らいさん
そうそう、私は幸せだけどどんちは?って思うことあります。
しあわせに決まってると言っていただけると嬉しい♪
ミーシャちゃんもセルちゃんもすご~く幸せだと思いますよv-344
出会えた縁に感謝ですよねv-398
これからも一緒の時を大切にしたいなと思ってますv-392

| donchiママ | 2011/02/07 10:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/845-a8e661cf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

