どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

親子でプチ断食

犬の学校でプチ断食がいいと習って以来、ときどきやっていたんだけど、このところさぼってたのよね。最近では犬も飽食の時代、なんだかんだと食べたり飲んだりで内臓は疲れているらしい。ときどき休めてあげることで元気になるし、体の調子も整うらしいんです。というわけで週末断食をすることに。

danjiki1.jpg
うそっ

まあ、断食をしているどんちを横目に私だけ食べるのも気が引けるから付き合ってあげよう。私もデトックスが必要な体だし、休肝日も必要だしね。親子で頑張るのだ!

danjiki.jpg
2人の夕食

どんちにはシジミのスープ、私はカフェオレ。肝臓の数値が高くなって以来、どんちには良くシジミやアサリのスープを飲ませています。私もシジミのみそ汁大好きだしね。

danjiki0.jpg
かあさん、なにもはいってないけど・・・

いやいや、シジミ3粒入ってますから。どんちはおかしいなぁ、みたいな顔をしながらもスープを飲み、その後も私の周りをうろうろ。明らかに「ねぇ、ねぇ、まさかあれがごはんじゃないよね?」と言ってるものと思われるんだけど、気づかないふり。こんな日はさっさと寝ちゃおうと早々とふとんに入ったものの、空腹でなかなか寝付けない。どんちはさっぱりあきらめたらしくグーグー寝てました。そして翌朝・・・

danjjiki3.jpg
2人の朝食

普段コーヒーくらいしか飲まない私もさすがにお腹が空いて、パンを焼いてガツガツ食べました。(ほんとはこんながっついちゃいけないのよね) どんちにはシジミのスープベースのおかゆ。食べられることのありがたさ、健康でいることの大切さを感じましたよ。

danjiki4.jpg
はぁ~

人間はほんとは数日断食したりするのがいいらしいけど、私には到底無理だな~。1日で十分。それに反動でがっつり食べちゃって、全然ダイエットにもならない・・はは。でもどんちにとってはいい効果が出るといいな。夕食だけでも月に1度くらいはやらないとね。

danjiki2.jpg
ええぇ~

ふふ、健康のためだもん。頑張るのだ!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 13:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私には無理ですが、ウィンディもドンチ君みたいに大人しく引き下がりません。
吠えるし、可愛い声でなくし、せがみ方は一級品・・・。
我々には断食なるものが人事。でももちろん行ったほうがいいとは思うんですけどね。今日も食べ過ぎて後悔してるんですもの。最近アルコールが減った分、炭水化物が増えてます・・。

| Windyママ | 2011/02/07 22:20 | URL |

えっっi-204v-399
信じられませんv-404
バティは絶対、絶対確信を持って無理v-393
私も無理だけどv-402
バティも私も気が狂ちゃいますよ~v-412
どんち社長もママさんも尊敬します

| バティのおばちゃん | 2011/02/08 00:26 | URL |

断食 家もやってますよぉ。完全断食には無理があるから
だって オレ様がいるんですもん(笑)
断食の日はお出かけするようにしてます。
そして 寝るですね^^
お腹が空いて ご飯が美味しいってのが 一番の健康ですね。

| ケンケン | 2011/02/08 11:30 | URL |

コメントありがとう♪

e-343Windyママさん
どんちは「何かおかしいな」と言う感じでそわそわしていましたよ(笑)
でも吠えたり鳴いたりはないので助かりました。
私はお腹が空いてなかなか眠れませんでしたよv-390
確かにときどきやったほうがいいのでしょうが、私の場合は反動がすごいので逆効果かも・・・v-402

v-286バティのおばちゃんさん
絶食はきついですよね~
どんちもきつかったでしょうが、文句は言いませんでした(笑)
私はお腹が空いて眠れませんでしたv-406
それに次の日すごい量食べちゃってv-393
ちゃんと管理してもらわないとダメですね~

e-343ケンケンさん
オレ様はやはり断食はなさらないのでしょうか(笑)
でも確かに断食の日はお出かけしたりして気を紛らわせるのがいいですね。
寝るのもいいんですが、お腹が空いて全然眠れないですv-393
でも翌朝の食事がおいしいこと!
この満足感のためだけに絶食してもいいくらい幸せでしたv-344
健康って本当にありがたいですね。

| donchiママ | 2011/02/08 15:08 | URL | >> EDIT

先日はバロンの腰のご心配ありがとうございました。
すっかり元気になり、走り回っております。
安静は非常に難しいことでしたが、何とか・・・(笑)

いやぁ断食ですかぁ。
私には無理かな~(笑)
バロンは一食くらいなら大丈夫そうですけど、どうかな?
翌朝の食事はさぞや美味しかったことと思います。
一度、トライしてみようかな・・・でも、旦那が無理だろうなぁ、きっと^^;

| tubasa | 2011/02/08 18:28 | URL | >> EDIT

断食・・・たしかにたまには必要なのかもと思います。
たま~に何かでご飯を1食か2食抜くと調子いいときありますよね。
でも、私はお夕飯を抜くのがどうもできません。
朝、とか昼なら我慢できるんですけど、
夜はお腹空いてると、眠れなくて・・・v-397
あえるが比較的丈夫でいてくれるのは
自主的飯ストのせいなのかな?
今晩も「ご飯は?」ときいても寝たフリしてます(笑)

| あえるママ | 2011/02/08 19:51 | URL |

断食・・・聞いただけでメマイが!!
涼くん、菜々ちゃんは
どうかな・・・??
「くれ!くれ!」言うのを
こっちがどれだけ我慢できるか?ですね。

どんちくん、ママさん
尊敬しますd(*^v^*)b

| ryo&nanaママ | 2011/02/08 23:40 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343tubasaさん
バロン君、順調に回復したようで本当に何よりでしたね^^
安静にするのは大変でしたでしょうけど、おかげで走り回れるようになって良かったですv-398
断食、なんか読む本とかDVDとか用意しておけば意外と楽かも・・
夜が一番つらいので、ヒマだし手持ち無沙汰だし、寝ようと思っても空腹で眠れないのですv-390
でもおかげでおいしく食べられる喜びを感じました!

e-343あえるママさん
わかりますよ、夕食一番つらいです・・・
というか朝はいつも抜きだし、忙しいときはお昼食べ損ねることも多いですが、夜は絶対ガッツリ行きますもんv-392
今回も寝ようと思ってもなかなか寝付けずつらかったです・・
あえるちゃん、自分でプチ断食してるのかもしれませんねv-398
それで体調整えてるならえらいな~

e-343ryo&nanaママさん
どんちの視線は痛かったですが、文句は言わないので(笑)何とか乗り越えましたv-398
私もおなかすいてほんとつらかったです・・・
でも次の日の朝ごはんはすごくおいしくてv-411
この喜びを味わえるならたまにはいいかなと思いましたよv-392

| donchiママ | 2011/02/09 13:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/846-c414a6d8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

