どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初連休は・・・

お店を始めてから3年半、毎週水曜に加えて第2第3木曜もお休みをいただくことにして、初めての連休を過ごしました。実は初日はゴルフだったんだけど、現地へ行ったらすごい雪。グリーンが真っ白でやむなくキャンセル。帰る途中みんなでブランチを食べてきました。家に着くころには晴れてるし・・・もぅ

haturen1.jpg

連休いただくなんておこがましいことをしたから天罰が下ったのかしら。でもおかげで家中ピカピカに掃除しましたよ。コタツふとんも洗って干して、その間に掃除機をかけて家中の床を水ぶき。どんちとものんびり散歩へ行ったりお昼寝したり。翌日も銀行や買い物を済ませた後はどんちとのんびり。「インセプション」を借りて見ました。こんなゆとりの時間、ありがたいなあ。

haturen.jpg

さあ、休養十分、頑張って働くぞぉ!と思ったら今朝は雪・・・積もると困るなぁ・・・。
でも世の中は今日から3連休。皆さんは楽しい週末を。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちとかあさんの日常 | 15:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も不定休なので、明日~仕事です。^^;
ゴルフは残念でしたが、ゆっくり自宅で家事を済ましたりお昼寝したり 私はこんな時間がとても好き!!です。
休みも結構あるのですが、家に居る時間は大切な時間です。
寒くなって 都心でも雪が降るような事言ってますが、ひどくなりませんように・・・。

| マウンチョ!! | 2011/02/11 15:58 | URL |

私は今住んでいる土地の人々は休日の過ごし方が上手で
有効に使っているように思えます。
日々活き活きと過ごすためには、気持ちを切り替えて
心身を休めることが必要だと実感しています。
どうぞご自分自身、大切な方々と楽しい時間を
ゆっくりとお過ごしくださいね。

| フミのママ | 2011/02/12 07:32 | URL |

雪の予報が出てから、週末の予定はキャンセルしてダラダラですぅ(><)
そっかぁ!私も木曜休んだのにぃ。社長も一緒にハミガキしても良かったですねぇ♪
今度は、電車で来て社長も一緒に飲みましょう~(^_-)-☆

| オラフママ | 2011/02/12 09:35 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
ほんとゴルフは楽しみにしてたので残念・・・v-390
でも私もゴロゴロしたり、家にいてのんびりするの大好きです^^
どんちと一緒ならもっと楽しいしv-398
おかげさまで雪はあまりひどくなりませんでした^^
車通勤なので雪は怖いんですよね~

e-343フミのママさん
おっしゃる通り、気持ちを切り替えるのって大切ですよね!
おかげさまで今は仕事もとっても楽しいのですが、それでも時にはのんびりゴロゴロ、というのはリフレッシュできますv-398
人間、働くばかりでも遊ぶばかりでもダメなんですよね。
これからも時間をうまく使って楽しく生きようと思いますv-392

v-352オラフママさん
ぁ~残念でした・・・でもこれからはおやすみが増えたので遊んでいただく機会も増えると思います!
実は来週は伊豆の方へ1泊で行く予定・・・
いつか黒ピカさんたちとお泊りもできるかも!?
その日を楽しみにしています~♪
まずはまたレイクタウンあたりでv-344

| donchiママ | 2011/02/12 12:09 | URL | >> EDIT

初連休、ホントに残念でしたね~(><)
タイミングよすぎでしたもんね、雪。
せっかくのゴルフデーが…ww
でも、どんち社長にしてみれば、ママさんがいつもよりずっと長い時間家にいてくれて一緒に過ごせるんですから、きっとすごく嬉しかっただろうな~♪
連休ができるようになったってことは、今度は一緒に旅行も行けちゃうってことですよね!(^^)
そんな機会がまた作れるといいな~!!

| かよぽん | 2011/02/12 16:17 | URL | >> EDIT

折角のお休みを働きますねえ。お掃除、お洗濯。
私は折角の休みでダラダラ大好き~
ってなわけで、貴重な時間を無駄に過ごしてしまいます。
雪は積もると厄介ですけど、ウィンディは楽しそうなので
もうちょっと降って欲しかったです。

| Windyママ | 2011/02/12 18:52 | URL |

ゴルフ残念でしたね・・・
連休だと一日はのんびり過ごしたいですね♪

どんちくんは
ママさんと一緒に過ごせて
嬉しいですね☆^(o≧▽゚)o

| ryo&nanaママ | 2011/02/12 21:51 | URL | >> EDIT

連休はあっと言う間に過ぎてしまいますよねv-393
毎日定休がいいけど、でも毎日休みだときっと退屈なんだろうなぁv-395
それに、どんち社長やバティに美味しいお菓子買ってあげれないし、連休が待ちどうしいぐらいが調度いいですよねv-290
私ら平社員が働かねば社長が困りますもんね~v-393

| バティのおばちゃん | 2011/02/13 00:11 | URL |

コメントありがとう♪

e-343かよぽんさん
ほんと、スタートの前後15分くらいだけなんですよ~降ってたの・・トホホv-390
でもおっしゃる通り、家に帰ったらどんち大喜びでしたv-398
私が出掛けて昼間に帰ってくることってあまりないので、意外だったんでしょうね。
私も普段気になってたことが出来たのですっきりしました!
そうそう、実は早速次の連休には1泊温泉予定なんですv-392
前回の軽井沢ではすごく残念だったので、次回のすむだ祭りではリベンジできるといいな~
ぜひぜひお声かけてください♪

e-343Windyママさん
ずっと掃除が行き届いてなくて気になってたんです・・・
でも翌日はだらだらしましたよ(笑)
このだらだらって実は無駄じゃないと思いますv-398
こういう時間があるからまたがんばれるんですよね~
雪は出かける予定がないときは見てるの大好きなんですが、車の運転がちょっと怖いんですよね~
ウィンディちゃん雪が楽しいなんてうらやましいです!
元気でいいな~v-411

e-343ryo&nanaママさん
ほんとゴルフは残念でした・・・
でもキャンセル料もなかったし、割と近かったのでよしとしますv-398
おかげでどんちとのんびり過ごせたし、むしろ良かったかもしれませんv-392
アクティブなおやすみは次週にリベンジです!

v-286バティのおばちゃんさん
連休もダラダラしたらあっという間ですねv-398
でも次の日も休みなんだ~と思う感覚はすごく久しぶりで嬉しかったですよ。
きっと普段働いてるからこそおやすみが嬉しいんですよねv-392
そうそう、平社員は社長のために頑張らないとね~v-398

| donchiママ | 2011/02/13 10:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/847-85841cf5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

