どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

耐えがたい衝動

心配された雪も結局どんち地方ではほとんど積もらず、翌朝には道路は乾いてました。駐車場に止めてあった車の屋根にうっすら積もってる程度。ノーマルタイヤしかない私、ほっとしましたよ。これで安心して配達にも行けるしね。

maclo.jpg

そして前の晩から耐えがたい衝動に突き動かされていた私。どうしてもマックが食べたくなっちゃってたんですよね~。月に1度くらいの頻度で訪れるこの衝動。どうにもおさまりません。というわけで・・・

maclo0.jpg
今夜はダブルチーズバーガーセット

チキンナゲットが100円だったので追加。アップルパイは杏ばあリクエストです。ポテトのいい香りが家中に広がる~。やっぱりポテトはマックだな。ちなみにケンタッキーもたまに食べたい衝動に襲われますが、頻度は3カ月に一度くらいかな。その他のファーストフードも食べたくなる時はあるけど、耐えがたいほどの衝動ではありません。はは。

maclo1.jpg
チーズが溶けて魅力的

ちょっと汚い写真でごめんなさい。でもこのチーズが溶けたところが美味しいのよね~。あっという間に完食。でもこれだけ食べても全然まだ満腹にならない私(汗)クォーターパウンダーチーズでも良かったかな~。(しかもダブルでも・・)

maclo2.jpg

普段は食事している私の邪魔をすることはあまりないどんち。でもマックの時だけは別よね。足もとから痛いほどの視線を投げかけてきます。確かにこの香り、たまらないと思うよ。でもごめんよ、君を思うからこそあげられないのよ。だって・・・

maclo3.jpg
ふて寝中

せめて君だけはメタボにならないでほしいからさ。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 14:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もたまにチーズバーガーが食べたくなります。
でも、どんちゃんみたいに我慢できないのが、家に居るので、いつもお店でたべます。
あの臭いどんちゃんよく我慢しました。花丸だよ

| らい | 2011/02/13 18:24 | URL |

そうですよね~ファーストフードって、本当に
無性に食べたくなりますよね!!
うちのコタもマック買って来たときは
狂ったようにおねだりしてきます。
しょーがないのでポテトのひとかけらだけ・・・
ホントはいけないんですけどね!
でもコタもあのひとかけらの味が忘れられないんでしょうね。

| ぱぴこた | 2011/02/13 23:21 | URL |

ママさん若いです! マックを食べた後に胸焼けのするようになってきた私です(笑)
朝 獅子丸散歩の時にハッシュドポテトだけ買って
食べると 今までアイコンタクトも何もしなかった獅子丸が
ばっちりなアイコンタクトでお散歩できます。
マックの匂いって効き目抜群ですね!
ちなみにベンは子供が持ってるチキンナゲットは必ず奪うってな行動にでるもんだから 盗人犬って称号を頂ました^^;

| ケンケン | 2011/02/14 09:54 | URL |

この記事を読んで 私も今とても食べたいです!!
ハンバーガーとポテトを 自宅でビールと一緒にたべたいです。^^*
(今日は無理です・・・。残念。。)

| マウンチョ!! | 2011/02/14 17:57 | URL |

あたしも先週、全く同じダブルチーズバーガーセット&チキンナゲットをたいらげました(^_^;)
デイジーもジャンプしておねだりするので叱ったら最後はふて寝してました(笑)
確かにこの臭いはワンたちにとって残酷ですね。
でも食べたくなっちゃうんですよね~

| ジャスミン | 2011/02/14 20:50 | URL | >> EDIT

マックを食べたい衝動・・・・はないんですけど
甘いものを食べたい衝動は毎日のようです・笑
しかもその衝動に毎回負けてます・・・・
どっちかっていうとモスのほうが好きだったなあ、若い頃。

| Windyママ | 2011/02/14 21:50 | URL |

ああ・・マック!
無性に食べたくなるときがありますね~
でも、私の場合はケンタッキーのほうが
頻繁にやってきちゃいます(笑)
どうも、あんまりヘルシーとは言いがたいとこが
ちょっと問題ですよね~v-397
おまけに、マックもケンタッキーも
あえるが別人(別犬?)のようにしつこく、うるさく、
「どうしても欲しいのだ!」と主張してきます。
でも、それを、なんとかごまかしながら、
ビール片手にテレビ見て、だら~んと・・・・
食べたくなってきちゃいましたv-398
買いに行こうかな~♪

| あえるママ | 2011/02/14 22:15 | URL |

ふふ(^^)我が家もよくマック食べますよ~♪
主にねこ殿がですがww
私も、時々とっても食べたくなるんだけど、私が食べたくなるのはどちらかといえばバーガーよりポテト♪
バーガーなしで、ポテトだけでもいいくらいですww
ただ、胃の消化機能がイマイチなのか、もたれちゃうし、すぐお腹一杯になっちゃう…。
そんなに食べられないなら、もうちょっとスリムになってもいい気がするんですが…結局基礎代謝機能もイマイチなんでしょうね~(^^;)

今週は会社の健康診断なわけですが……去年より確実にメタボまっしぐらになってるに違いないのが……コワイ(> <)

| かよぽん | 2011/02/14 23:07 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343らいさん
不思議と無性に食べたくなりますよね。
私はお店を始めてからお昼はお弁当なので、あまり外でマックを食べる機会がなくなりましたv-390
あの香り、家中に広がって・・・どんちには拷問ですよねv-392
かわいそうだな~と思いつつやめられませんv-392

e-343ぱぴこたさん
そうなんです、このジャンクな味が忘れられず、無性に食べたくなっちゃうんですよね。
コタちゃんもマックの香りには我慢できないんですねv-398
どんちのあの切ない目を見るとあげたくなっちゃうけど、今はまだ我慢して(させて?)ます(笑)
一度あげたら絶対とりこですよね~v-392

e-343ケンケンさん
おかげさまでマックはまだ大食いしても胸焼けしません(笑)
ハッシュドポテトもおいしいですよね~
獅子丸君には拷問ですねv-392
そうそう、子供って食べるの遅いし、うっかりワンコの顔の高さに食べ物もってっちゃうからすぐ取られちゃいますよねv-411
でもナゲットのカロリーはワンコには大変でしょうね^^
・・・って私も人のこと言えないのですがv-402

e-343マウンチョ!!さん
そうそう、私もマックの時はビールですよ~v-275
だからセットを買う時は飲み物をミルクにしています。
そうすると紙パックので来るから飲まずに冷蔵庫へ置いておけるんです^^
ポテトとビール、最高の組み合わせですよね~v-10

e-343ジャスミンさん
おおっ、ジャスミンさんも同じセットを(笑)
美味しいですよね~なんだろうこの魅力的な味v-344
ビックマックも良く食べますが、ダブルチーズバーガーのほうがシンプルで好きかも^^
デイジーちゃん怒られちゃってかわいそうv-390
ってどんちも同じですねv-392ふて寝してましたよ。

e-343Windyママさん
甘いものがお好きなんですね^^
でもお酒もお好きでしたよねv-392
もしかしてチョコをつまみにワインイケるとか?
私もモスは好きでしたよ~でもここ何年か食べてないな~
あのソースが美味しいんですよねv-344
でもポテトがイケてないんですよね・・・やっぱりポテトはマックですv-368

e-343あえるママさん
私もケンタの衝動ありますよ(笑)
ただ、車で行って買える店が近くにないので我慢することも多いです。
ドライブスルーが近くにあったらもっと頻繁に買ってしまってると思いますv-402
私はケンタのフィッシュも好きだったんですが、なくなっちゃったみたいですv-390
あえるちゃんもつらい思いしてるんだ~(笑)
どんちもだけど、無理とわかってても主張しますよねv-398

e-343かよぽんさん
マックのポテト、何か媚薬が入ってるとしか思えないくらいですよね。
他の店のポテトではダメなんです(笑)マックでなければv-368
私も基礎代謝イマイチというかもうイマ5とか6くらいで、量食べなくても太りますよ・・
ま、お酒もいけないんですけどねv-392
私は何年か健康診断受けてないので今年こそは行こうと思ってますが・・・ほんと怖いですv-393


e-343

| donchiママ | 2011/02/15 11:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/848-0558f4db

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。