どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まぢうれしい~♪

このところ順調に当たってるモラタメ。タダでもらえるのだから何でも嬉しいんだけど、その中でもなんといっても当たって嬉しいのはダントツこれでしょう。

morawine0.jpg
タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)/トレッビアーノ(白)

これはほんとに嬉しかったな~。お酒大好き、ワイン大好き。でもワインってビンが結構面倒くさい。開けると1本は飲んじゃうことが多いので、毎日飲むとビンがすごいことに。だから普段は焼酎にしちゃうのよね。でも紙パックならゴミも簡単で嬉しい。でも味が心配なのよね~。だからこうして当選して試せるのはすごくありがたいのです。

morawine.jpg

さっそく両方頂きましたが、白はすっきりさわやかで飲みやすいしどんな食事にも合う。赤もライトであっさりした感じ。私は正直赤は重いのが好きなんだけど、ちょっとだけ飲みたいときや最初の一杯、夏さらっとワインを飲みたいなというようなときはおすすめかも。

morawine2.jpg

この調子でまた当たりますように!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→




モラタメ、登録はこちらから→


| モラタメ | 18:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モラタメ当選おめでとうございます(*^▽^)_∠※☆PAN!
ワイン好きには
たまりませんね~~♪
紙パックのワインイイですね.゚+.(´∀`*).+゚
ビールの缶捨てに行くの面倒です・・・
飲むひとが捨てに行けばいいのにーー!

| ryo&nanaママ | 2011/02/17 22:09 | URL | >> EDIT

私も赤はフルボディが好きです。
今度池袋に行くことがあったら、東武のワイン売り場のところにテイスティングスペース(有料)ができてます。
私はそばの「楽」というバー?が好きです。昼間から飲めます。

| Windyママ | 2011/02/18 14:31 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ryo&nanaママさん
ありがとうございます♪
ほんと、これは嬉しかったです~e-266
ビールの缶も面倒ですよねv-393
すぐにたまっちゃうし、結構場所取るし・・・
うちではちゃんと私が自分で捨てに行ってます(笑)

e-343Windyママさん
赤はちゃんとしっかりしたものの方が美味しいと感じますねv-392
東武ですか、今度機会があったら立ち寄ってみます!
いろいろ飲んでへろへろにならないようにしないとv-402
昼間から飲むお酒って何だかいいですよね~
すごい贅沢な感じがして好きですv-344

| donchiママ | 2011/02/18 15:01 | URL | >> EDIT

ワインのビンって結構 おしゃれっぽくて色が綺麗だったもんだから ビンを切って花瓶にしてました^^
欲しいものが当たると一層嬉しいですよね。
この前 赤ワインにリンゴや八朔 バナナを入れたのが
美味しかったもんだから 夕飯作りながら飲んでたら
歩けなくなった私です (〃∇〃)

| ケンケン | 2011/02/18 16:44 | URL |

おっ!実は私も当たりましたよ~o(*^▽^*)o
赤は飲んでみたけど、感想は… 
どんちままさんが飲むまで黙ってよ~っと( ̄▽ ̄)

| あいまま | 2011/02/18 19:07 | URL |

おぉ~!! 同じ「当たり」ですね。^^*
両方飲まれたのですね、私は白だけです。。
私は、少し辛い?? 甘いのが好きなお子チャマですが、、
ちょっとずつ頂いてます。(冷やして)
お酒は当たると 余計嬉しいです!!

| マウンチョ!! | 2011/02/18 19:30 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
確かにあの緑のビンなんかはおしゃれですよね~
赤ワインにフルーツを漬けこめばサングリアになりますもんねv-392
私も時々やりますよ~オレンジとか、レモンとかそのときある果物入れて・・美味しくてついついがぶ飲み(笑)
そうそう、あくまでもアルコール度数は結構あるので気をつけないといけませんねv-398

v-345あいままさん
白も赤も飲みましたよ^^
白はもともとあまり興味ないのですが、赤はフルボディでしっかりしたものが好きなので、これは食前酒って感じ(笑)
最初の1杯ならいいと思いますが、メインにはやっぱりどっしりしたのが飲みたいですね~v-398
でも紙パックは嬉しいです♪

e-343マウンチョ!!さん
この当たりは嬉しいですよね~♪
白は意外とすっきりしていて(私は辛めが好きなんです)、まあまあだと思いましたよv-392
赤は物足りなさはあるけど、テーブルワインとしてはまずまずなのでは・・・
もちろん値段にもよりますけどねv-398
お酒が当たるのはほんと嬉しいですよね~v-344

| donchiママ | 2011/02/19 11:32 | URL | >> EDIT

うぉぉ~っ!!
これは「まぢうれしぃ~!!」叫びがよくわかります(笑)
しかし、ママさんはよく当選しますよね~
どうやったら当たるのか?
ヒケツをぜひにご伝授いただきたいっ!(笑)

| satto | 2011/02/19 12:09 | URL |

コメントありがとう♪

e-343sattoさん
お酒の当選はめっちゃうれしいんですよね~e-266
いろんな味がただで楽しめるのはありがたいです!
当選の秘訣・・・ふふ、とにかく何でも応募しまくる!これに尽きますe-348
下手な鉄砲数打ちゃ当たる・・・ってヤツですねv-392

| donchiママ | 2011/02/19 13:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/849-495a1367

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

