どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うちの肉食獣

そういえば昨日UpしたIちゃんの記事でもう1つお話を。Iちゃんが来てくれることになって、夜ごはんは何か作っても良かったんだけど、うちに来てくれた人にはやっぱりここを経験してもらいたい!ということで近所の焼肉屋で食事をしたんです。


かあさん、僕に隠れてお肉食べるの?ずるい~

ほんとに家の近所なので別に都会でもないし、チェーン店とか言うわけでもないのですが、いつ行っても大盛況。この日ために2週間も前から予約を入れてあったくらいです。そうでなければ2時間待ちは当たり前。週末になると3時間待ちなんてことも!その理由は簡単。おいしくて安いからなんです。お肉屋さんが経営しているというもっぱらのうわさ。しかもA5クラスという特選の和牛しかおいていない。この店へ行ったら並は注文してはいけません。特上を頼まなければ!


これが特上サーロイン。

サシが入りまくりの特上サーロインをはじめ、特上のカルビ系、ロース系のが10種類位、部位によって分けられているんです。これで一人前何と980円。叙々苑ならおそらく3,000円くらいはするであろう極上の霜降りです。ちなみに並カルビなどは380円という安さです。この値段で和牛を出す店はなかなかないよね。


こちらはカルビ系のみすじ。

霜降り度がさらにアップして、口の中でとろけてしまいます。これまた980円也。カルビはタレでがっつりといくのがいいよね、やっぱり。あとは特上タン塩やらヒレの部分に当たるお肉など、いろいろと頼みました。


そしてどうしてもはずせないのがホルモン、380円也

ホルモン大好きなんだよね~。これがないと焼肉に来た気がしないのよ~。さてと、食べましょ食べましょ。


じゅうじゅう言う音がたまんないね~。

いいお肉だから焼きすぎは禁物だね。さっとあぶるくらいで大丈夫。一口、二口・・・う~ん至福の時。おいしいなあ~。

しかし焼肉に来ると、昔ほど食べられなくなった自分を痛いほど感じます。昔は一人でカルビ10人前、スープにビビンバくらい食べれた時代もあったのに(明らかに食べすぎだろ!)。今はせいぜい3~4人前(それでも十分すぎるだろ!)。それに、途中でごはんとかビビンバとかも食べられなくなっちゃった。最後の冷麺を二人で分けるくらいでちょうどいい。
それでも太っちゃうのは歳のせいで代謝が落ちてるからなんだよね。かなしい・・・。


ここは冷麺もうまい。これまた安い、480円。

あ~、食った食った。Iちゃんも満足してくれたみたい。それにしても、ここのところメガマックといい、焼肉といい、カロリー過多な私。


ひぃっ・・・・かあさん、そのおなか・・・・


ちっ・・・言われなくてもわかってるよ。
よ~し、明日は走りにいくか!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もどんちに愛のぽちぽちっとよろしくです!→
スポンサーサイト

| お料理 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焼き肉おいしそ~

今から鍛えてv-91、来年は是非、東京マラソンv-30にチャレンジしてください(来年もやるのか?)
沿道に屋台やら出店やら出るみたいだから、応援も楽しそうv-82(お祭りみたい)
やっぱ、私は食べ専門
霜降りの下っ腹が気になる今日この頃…v-406

| レモソの母 | 2007/02/14 21:47 | URL | >> EDIT

v-16v-8v-29e-74v-275v-271e-430v-364信じられない、カロリー高そうな食事に・・・もう、ビックリ!ドン君の食生活は、厳しく管理されてるのでー成犬病になる心配はないけど・・母さんの管理は自分で、つい、甘くなりがちだからー注意しないとね。ちなみに、杏の、体脂肪20です。婆だから、あぶらっけ・がないだって/ほっといてな。ドン君。相変わらず可愛い!!

| 杏ばあ | 2007/02/14 21:49 | URL |

冷麺・・・・(~ ̄▽ ̄)~
いかん・・お腹が空いてきました。そろそろ朝御飯を食べます。
想像飲食て、空想上は焼肉食べてる事に~( ̄ ・゚ ̄)゚・

| プラダさん | 2007/02/15 07:37 | URL |

コメントありがとう!

v-350レモちゃんママ
私のおなかもまだまだかなりの霜降りです。
おそらく特上ロースとして販売できるでしょうe-351
東京マラソン、出たいなあとは思ってます。
今年一年の鍛え方にかかってるね。
その結果によっては、来年の今ごろ私も屋台でおでんや焼きそば食べてるかもv-7

e-343杏ばあ
毎日食べてるわけじゃないよ~
でもここのところ消費が少ないので反省してます。
体脂肪20%は立派だなあ。
私も婆になったらそれくらいに落ちるかしらv-7

v-337プラダさん
冷麺好きですか?
冷麺って結構お店によっては、おいしくないところもあるんですよね。
麺の固さとかスープとか、意外と奥が深い食べ物だと思います。
それにしても想像飲食とは・・・しかも朝から焼肉e-351
でもあくまでも想像ですもんね。高カロリーのものを想像した方が元気が出そうv-91

| donchiママ | 2007/02/15 17:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/85-21cb177f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

